労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【大公開】BOOK・OFFで本30冊くらい売った買取金額は?実際に売ってみた!

こんにちは、さちおです。
労働って、クソですよね。 
ブックオフって最高ですよね。
 
皆さん、「BOOK・OFF」って知ってますか?
あの、ゴミを捨てるとお金がもらえるという素晴らしいお店です!
さちおは友達がいないために、普段からよく本を読んでいます。
そのため、ブックオフのかなりのヘビーユーザーとなっているのですが…
 
毎回行く度に、10冊~20冊くらいまとめて古本を購入し、1週間前後で読み切り、再び買い取り(もはや返却)するサイクルを保っております。
読書って、結局は数こなしてなんぼですからね。
数えたことはありませんが、年間で数百冊は本を読んでおります。
※冊数でマウントを取っちゃう意識高い系にはなりたくないですが…

www.sachio929.net

とにかく、ブックオフラブ。

親友。無くては生きていけない。

ノーブックオフ、ノーライフ。 

 

んで!

今回は、それなりに多い冊数の本を買い取ってもらったため、買取金額の報告を適当にしようと思います~。
日記のような薄い内容の記事となってしまってますが…
買い取り金額などを赤裸々に記載させていただくため、「いらない本を売ろうかな~」なんて悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。
 
ゆっくりしていってね!

今回売った本の内訳

今回自分が買い取ってもらった書籍は、以下の通りとなります。

  • 新品800円程の雑誌2冊
  • 108円で買った漫画6冊
  • ビジネス書27冊(決して意識が高いわけではないです。会社勤めであまりにも沢山の悩みを抱えているために、本に頼るしかないのです…友達もいませんし…)
合計で、35冊となります。
ビジネス書は3冊が新品です。
自転車に積んで運んだため、少し大変でした…
会社勤めで運動不足の毎日です。久しぶりに良い運動になりました…
 
てか、ブロガーなのに写真撮り忘れたの、マジで無能過ぎるな…
 

今回の買い取り価格

あっさり発表させていただきます。

※画像処理の技術がないので、モザイク掛けられずいレシートを折り曲げるしかできないのはお察し…

※「スーパーバザー」の文字で、「町田」って特定されそう…

f:id:sachio929:20170804165432j:plain

1749円です。
さちおなりには、「1500円行けば勝ち」と思っておりましたので、大変満足です~。
本なんて、自分の欲しい情報が得られた後は、ゴミにしかなりませんからね。
そのゴミに少しでも価値が着くこと、とっても嬉しいです。
※ぶっちゃけ、画像アップロードのテスト目的で、この記事書いております…
 
買い取り金額の内訳は以下となります。
  • 新品800円程の雑誌2冊→100円前後
  • 108円で買った漫画6冊→10円のものが3冊、50円のものが3冊、他は値段つきませんでした。
  • ビジネス書27冊→中古品は全て100円以下。新品は100~250円くらいでした。
大体こんなもんですね。
ブックオフで本を売ろうとしている方の参考にしてもらえてら嬉しいです。
新品であれば、元値の20%前後、中古であれば10%前後が買い取り金額となるようです。
※店舗毎での買取金額にも差がありますので、お気を付けください。比較的規模が大きくて、都心にある店舗は買取金額が高くなります。(さちお比)

まとめ

いかがでしたか?

今回は、BOOK・OFFで本を買い取ってもらった結果を、簡単に日記のように記載させていただきました。

買い取り金額等、参考にしていただければ幸いです。

以上、さちおからでした~!

フォローもお気軽にね!

twitter.com

おまけ

機種変更する以前、先週まで自分が使っていたエクスペリアの初音ミクモデルも買い取ってもらいました。

古い機種ですが、台数が限られている限定モデルなのですが…

f:id:sachio929:20170804170159j:plain

7260円買取は驚きです…
書籍35冊売った値段の、4倍の買取金額でしたね。
限定品とはいえ、2013年モデルですよ…
4年も経ってる、傷アリの機種ですよ…
 
皆さんも、部屋に眠っているお宝を買い取ってもらってみてはいかがでしょうか?
 
 

【スポンサーリンク】