労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

「仕事が辛い!」時こそ、江ノ島へ行きましょう!

こんにちは、さちおです。


労働って、クソですよね。 
時には「仕事が嫌で、全てを投げ出したい!」
って思ってしまいますよね。


ということで、本日、さちおは、仕事のことを全て忘れるために、江ノ島までぶらりと一人旅へ行ってきました。

 

皆さん、江ノ島って知ってますか?

都心から電車で一時間くらいで行ける海ですよ?

江の島(えのしま)は、神奈川県藤沢市にある湘南海岸から相模湾へと突き出た陸繋島。また、同島全体を指した地名。片瀬地区(旧片瀬町地域)に属する。現行行政町名は江の島一丁目及び江の島二丁目で、全域が住居表示実施地域[5]郵便番号は251-0036(藤沢郵便局管区)[3]。(wikiより)


本日は、その様子をお伝えします。
多分、何のためにもならない、めっちゃつまらない垂れ流し記事になってしまいそうです…。

 


なぜ海?なぜ江ノ島?

自分が読んだ、何かしらのビジネス書に
「目的なく海に行け!」
と言ったことが書いてありました。
(タイトル忘れてしまいました、ごめんなさい…。)

まぁ、
「波の音聞きながら、クソ暑い中でビール飲めば、落ち着けるんじゃないかな~」
くらいの軽い気持ちで行ってみました~


友達はいないため、もちろんぼっちです♪

 

江ノ島へ行った様子

見出し分けるのが面倒くさいので、もう全てこちらにまとめさせていただきます~

いきなりの電車遅延でキレそうでした、無事着くことができました~

比率は、

  • リア充カップル8
  • リア充ウェイ2割くらいでしたね。

写真ガチ勢っぽい人を除いて、自分のようなぼっちはほとんど見かけなかったです~

f:id:sachio929:20170809163741j:image


めっちゃ天気いいです!(めっちゃ暑いです)


まずは江ノ島の山頂に向かって進みました~

f:id:sachio929:20170809163802j:image


途中で見かけた、上司っぽい

f:id:sachio929:20170809163811j:image


さすがに山頂でお参りの様子を写真に納めることは出来ませんでしたが、
宝くじ当たるようにめっちゃ願いました!

 


その後、おみくじを引きました~
まさに、社畜のさちおに向けたメッセージのようです…。


f:id:sachio929:20170809163846j:image

 

そのまま山頂から降りていき、売店へ。
ビールと悩みましたが、久しぶりにスミノフ飲みたい気分でしたので、スミノフにしました~


f:id:sachio929:20170809163857j:image


もう用事は済んだので、あとはゆっくり散歩しながら過ごしました~

f:id:sachio929:20170809163913j:image


めっちゃまったり、ほとんど無目的の旅でした。

仕事で疲れた体に、少しは落ち着きを取り戻せました~!

仕事に疲れた方は、是非行ってみてくださいね!

icotto.jp


まとめ


いかがでしたか?
今回は、少し趣旨を変更し、ダラダラと旅の様子をご紹介しました~

 

会社の嫌なこと全部(はさすがに不可能でしたが)忘れられました!
歩き回ってる間は!

会社が嫌で行き詰まっている方、是非参考にしてみてください~


需要があれば、また一人旅記事書きますので支援を…。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

更新情報が流れてくるツイッターフォローもお気軽に~!

twitter.com

【スポンサーリンク】