労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

新入社員キモオタが、高級ブランド品に初めて手を出した結果wwww【日記】

こんにちは、さちおです。
 
労働って、クソですよね。
じゃなくて、ブランド品って、値段が高いですよね。
 
さちおは今まで、値段が5桁行くようなブランド品に手を出したことがありませんでした。
身に着けるものなんて、「シンプルで、ちゃんと使えれば何でもいい」って考えを持っていました。他にお金を使いたい項目がありましたので…
ユニクロ、ライトオン、ジーンズメイト万歳って感じですね、ほんと。
EDWINとかめっちゃ好きです。
 
ですが、本日、
さちおは高級ブランドデビューしました!
 
なぜブランド品に手を出したの?
何を買ったのか?
今後もブランド品にハマりそうか?
 
そのあたりの経緯を今回はご紹介したいと思っております。

なぜ人生24年目にして、初めてブランド品を手にしたのか?

理由は主に3つあります。

  1. 妹に先を越されて、プライドをズタズタにされた。
  2. なんだかんだでブランド品のロゴデザインは好き。
  3. 少しでもブランド品を持つにふさわしい人になろうと思ったため。

一つずつ順番に説明させていただきますね。

 

1.妹に先を越され、プライドをズタズタにされた。

 

本当にくだらないことなのですが、妹に先を越されてしまっております。

なぜ自分よりも学歴が低く、遊んでばかりいる妹に抜かされなくてはいけないのか。

大学1年生の妹なのですが、既に高級ブランド品を二つも持っております。(決して数で競っているわけではありませんが…)

「彼氏に買ってもらった」そうです。

ヴィトンの財布とCOACHのバッグ。自力では手に入れておりません。

「めっちゃ金持っている彼氏だね」とこちらが尋ねましたが、妹の彼氏さんは専門学校中退/高卒フリーターだそうです。高校時代も部活をやらずにずっとアルバイトをしていたそうです。社会人のさちおよりも絶対に貯金がありそうですね。

 

まぁ、親からも「社会人なんだから、一つくらいは持っててもいいんじゃない?」と言われましたし、購入へ至りました。

 

2.なんだかんだでブランド品のロゴデザインは好き。

これに関しては後述しますが、なんだかんだで高級ブランド品のロゴデザインってかっこよくないですか?
LとVが重なっているやつとか、CCが反転して重なっているやつとか。
めっちゃくちゃデザインかっこいいと思いますし、センスありすぎると思いませんか?
 
ブランド品て、「品物自体の質がいい」って利点もあると思いますが、さちおはそんなロゴが入っている品物をぜひ見につけたいと思ったのです~!
 
3.少しでもブランド品を持つにふさわしい人になろうと思ったため。
さちおは毎日仕事の愚痴ばっか言っていますし、とにかく働きたくありませんし、めちゃくちゃ人間の底辺だと感じております。
でも、少しでも前向きに、「これを身に着けるのにふさわしいくらい金を稼いで、ビッグになってやろう!」って自分を思い込ませるためですね…
 
決して意識高い系とかではありません。
お守りみたいなものです、そこまで今追い詰められているのです…
 
 
以上のような3つの理由から、今回、ブランド品の購入へ至りました。
まぁ、お金がかかる趣味も、お金がかかるほどの友達の人数もいないからお金が余っているという理由もありますが…

結局、何を買ったの?

デデン!!

f:id:sachio929:20170809195008j:plain

お昼ごろにツイートさせていただきましたが、

COACHのお財布です!

※ここまで引っ張っておいて大変申し訳ないのですが、そこまで高くないです…

 

f:id:sachio929:20170809195144j:plain

 

f:id:sachio929:20170809195212j:plain

 

パソコンと比べても、そこまで大きくなく、割とコンパクトで使いやすいです!(まだ1日にしか使っていませんが…)

f:id:sachio929:20170809195240j:plain

 

ぶっちゃけ、知名度があるブランド品であれば何でもいいと思っておりました。

たまたまAmazonで、安かったため購入しましたけど、機能性はしっかりと備わっていますし、何よりこのマーク

C!

超好きです。

f:id:sachio929:20170809195844p:plain

我が母校、中央大学のロゴとそっくりです…

たまたまネット上で見かけ、後先も考えず「これだ!」とポチってしまいましたが、なんだかんだでめちゃくちゃ気に入っております~

「死ぬほど苦しい思いをして稼いだ金で買ったんだ」と思って眺めてたら、元気出ます~

今後、ブランド品にはハマりそう?

 ハマらないですw
やっぱり値段が高いですし、財布やカバンが何個もあっても使いませんし…
ただ、現状では特に多くのお金を使うことはありませんので、アウトレットや中古品を漁りながら購入していくかもしれません~!
 
特に、今回変えなかったLとVのロゴが重なっているやつ!あれは何かしらの小物でいいから絶対に欲しい!
 また新しく購入しましたら、記事にさせてもらおうと思います~

まとめ

いかがでしたか?
今回は新入社員キモオタが、高級ブランド品を初めて手に入れた様子についてご紹介しました。

初めての購入に踏み出せない方も、ぜひ参考にしてみてください。
 
ブランドって、良いものですよ♪

【スポンサーリンク】