労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【気分転換】「人生が辛い」と思える時のおすすめの行動4選まとめてみました。

f:id:sachio929:20170829211545j:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

毎日毎日、上司に攻撃されて、非常に辛い思いをしております…
人生が辛いです。

抑うつ状態も全く良くなりませんし…。

 

今回は、抑うつ状態と診断されながら、人生を辛いと感じながらも生きているさちおが最近とった行動をご紹介いたします。

 

何か1つでも、皆さんが使えそうな物がありましたら幸いです。


行動1-愛着が沸くブランド品を買う

愛着の湧くような、高いブランド品を買ってしまいましょう。

たまには奮発しましょう。

 

先日、さちおはCOACHの財布を買いました。
人生で初めてのブランド品です。

今では、めちゃめちゃ気に入っておりまして、「こいつを残しては、決して死ねない!」と毎日思いながら使っております。

 

※お子さんや、恋人がいる方なら、「死にたい」と感じつつも、「自分が死んでしまったら、愛する人を悲しませてしまう」と思ってしまうかもしれませんがね…ブランド品なんて買う必要性は全くないのかと思いますが…

さちおにはそういう人が一人もいませんから!!

そんな大切な人が居ない方、是非ブランド品を購入し、沢山愛情を注いでください。

 

行動2-一人旅に出る

一人旅に出てしまいましょう。

ハードルあげる必要はありません。

飛行機予約したり、わざわざ有給を取得する必要もありません。

 

電車で行ける範囲で、遠いところへ出掛けてみてください。

辛いと感じる原因から距離を離しましょう!

先日も記事にさせていただきましが、会社とは全く縁のない海へ行くことで、心穏やかに過ごすことができ、気分も少し晴れましたね~。

www.sachio929.net

ゆっくりと晴れた空の下を歩くの、ほんとおすすめです!

また今後、随時一人旅記事は書く予定です~♪

 

行動3-うつ病関連の本を読む

「人生が辛い」と感じている人は、うつ病の可能性がありますね。

うつ病関連の本を沢山読みましょう。

 

さちおも、「人生が辛い」と感じているときは、うつ病関連や、人とのつきあい方に関する本沢山読みました。

結局、どの本に書いてあることも突き詰めれば「周りを気にしない」と言うことになります。

「ぁあ、自分は考え過ぎているんだな」ってことに気づくことができます。

 

ある程度の本を読んでいる方であれば内容が被ると思いますが、普段自己啓発本などを読まない方は是非読んでみてくださいね♪

 

めちゃめちゃ無難ですが、

  • 「嫌われは勇気」
  • 「反応しない練習」

は読んでみてください!

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

www.sachio929.net

行動4-沢山お酒を飲む

凄いありきたりですが、嫌なことがあったらお酒を飲んで忘れてしまいましょう。

さちおも社会人になってから一度、学生時代のノリのレベルでお酒飲みました。
一人で。自室で。
じゃがりことか、サラミとか沢山用意して、ウィスキーロックで沢山飲みました。

 

社会人になったからこそ、自室一人宅飲みに2000円くらいは出すのが惜しくなくなりましたね~。

やっぱり、お酒って素晴らしいと思います。
ストレスで常時不眠症ですが、このときばかりはぐっすり眠れましたね~

何事も忘れたい方、しっかり眠りたい方、是非お酒の力を借りてみてください。

 

※未成年はお酒飲んじゃだめだよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、さちお流、「人生が辛い時におすすめの行動4選」をご紹介致しました。

人生観辛いことばかりですので、逃げたくなりましたら是非参考にしてみてください。


以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報が流れてくるツイッターフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】