労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

全く飽きない!さちおが1000回以上聞いた楽曲4選

f:id:sachio929:20170829211925p:plain

こんにちは、さちおです。
 
労働って、クソですよね。
労働がクソなのは周知の事実なのですが、今回は久しぶりに労働ネタ以外で記事を書かせていただこうと思いますね。
(ぶっちゃけ、Youtubeの貼り付けの練習がしたいだけ。)

皆さんには、お気に入りの曲って、何曲くらいありましか?
何がきっかけでその曲を気に入りましたか?
どれくらい気に入っておりますか?
 
さちおも今までで似たような質問をされたことがあります。
そして、さちおが質問に答えると、
「めっちゃ変わっているね」と言われます。
ブログなんて、個性溢れる内容を記事にするためのものじゃないですか。

ということでは、今回はさちおのお気に入りの曲4選をご紹介いたします。
どの曲も1000回以上はリピートした曲となっており、めちゃ気に入っております。
 
また、それぞれの曲を気に入ったきっかけは、全てさちおの人生のどん底辺りの時期となっております。
(たまたまかもしれませんが…)
 
今回、リア充D○QNみたいに
「歌詞がいい!」みたいなお話になるかもしれませんが、さちおは変わらず非リアキモオタなのでご安心ください…
皆さんのお気に入りの曲と被ったものがございましたら、遠慮なく絡んでくださいね♪
※半分くらいオタク路線ですが、ご了承ください。
 


YUIさん 『GLORIA』

これ、めっちゃ好きです。いきなり正統派の曲から行きます!
 
YUIさんって、めっちゃ恋愛っぽい歌歌う方じゃないですが。
さちおは恋愛経験が無いため、この曲以外ほとんどYUIさんを聞かないのですが、これ
だけは別格です!w
 
自分の苦しい苦しい浪人時代、ずっと聞いておりました…
浪人生にとっては、第一志望に受かることが全てじゃないですか。
浪人中、ずっと第一志望合格という栄光を求め、聞きながら勉強しておりました…
第一志望受験日当日の試験開始まで、ギリギリまで聞き続け、何度も励まされておりました…
 
結果は叶いませんでしたが、何かに向かって努力するのっていいなって思える一曲です!
※1曲目からめっちゃ健全にご紹介しました…


WOWAKAさん 『アンハッピーリフレイン』


初音ミク オリジナル曲 「アンハッピーリフレイン」

ボーカロイドの曲ですね。
歌ってみたと合わせると、物凄い回数を聞いたと思います…
先ほどの話と似ていますが、この曲は現役の大学受験の時代にずっと聞いておりました…
この曲に出会う前からWOWAKAさんの曲はたくさん聞いておりましたが、これだけは別格でめっちゃ好きですね。
歌詞の解釈が、「都会に出てバンドで成功する夢を見た若者が努力実らず失敗する話」みたいなものらしいです。
 
さちおは軽音楽部ではありませんし、音楽活動などにはあまり興味はありません。
ですが!
やっぱり人の不幸話を聞くのが大好きであるため、かなり聞き入ってしまいました~
また、「自分も歌詞の人みたいにならないためにも、大学受験頑張らないとな~」と、奮い立たせることもできましたね~
※浪人はしてしまいましたが…
 

鈴木このみさん 『This game』

今、まさにこの記事を書きながら聞いております。
アニソンです。『ノーゲーム・ノーライフ』というアニメのOPです。
今まで沢山のアニソンを聞いてきたつもりではありますが、ダントツでと思います。
 
何回聞いても飽きませんよね~。
まず何がすごいって、歌唱力半端ないのに、この歌を歌った当時、鈴木このみさんが17歳であったことですよね。
 
17歳の女の子なんて、適当に彼氏作って、華の高校生活送っているわけじゃないですか?
一番人生楽しい時期じゃないですか?
そんな時に、こんな素晴らしい作品を送り出してくれたわけで…
 
曲もめっちゃアニメに合ってますね。
社会不適合者でも、何とか生きていけるよってことを伝えてくれます。
まさに今、社畜で辛い自分の励みになっております…
 
現在映画もやっており、かなり波に乗っております!
是非この機会に!!めっちゃ布教したい!!
 

欅坂46さん 『サイレントマジョリティー』


欅坂46 サイレントマジョリティ

はい!結局最後はこれになります!w

さちおの大好きなサイマジョですね~。1500回以上聞きました。
女性アーティストの初週売り上げ枚数歴代1位という凄い記録を出した曲ですね。
この曲が登場したのは2016年4月6日。
この時期はどんなことが起こっていたかご存知ですか?
 
そう、正解です!
さちおが就職活動で苦しんでいるときです!w
(この記事自体、大学受験、浪人、社畜、就活とか苦しい時期ばかりの話になってしまっていますね…)
 
ES落ちまくりますし、惜しいところで面接に落ちてしまいますし、今思えばこの時期辺りから社会不適合者でした…
 
そんな時にこの曲と出会うわけですよ。
「君は君らしく生きていけばいいんだ~!」なんて可愛い女の子たちに言われたら、そりゃ就職活動も投げてしまいたくもなりますよ…
 
辛い就職活動に非常に励みになる曲ですので、是非是非聞いてみてくださいね~
※ちなみにさちおは小林由依さん推しです。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、さちおのお気に入りの曲4選についてご紹介いたしました。
人生どん底の時期に好きになった曲ばかりですが、人は追いつめられると音楽にすら縋ってしまうのでしょうね…
辛い思いをしている方も是非参考にして聞いてみてくださいね♪

【スポンサーリンク】