労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

絶対に会社辞めるために宝くじ買った結果ww【サマージャンボ】

こんにちは、さちおです。

 

労働って、クソですよ。

さちおは労働が原因で体を壊してしまいましたし、日々「やめたい」と思い続けております。

ですが、簡単にやめられないのが会社じゃないですか…

お金とか、世間体とか、転職先とか…

 

そこで思いついたのが、

「宝くじ当てれば全部解決じゃない?」って。

 

小学生、中学生レベルの考えですが、もう宝くじに頼ってしまいたいくらい追い詰められているのです…

 

今回は、さちおが宝くじを買った経緯や、結果発表についてお伝えしたいと思います。

※まさにこの記事を書いている8月20日本日が当選発表となっております。

 

 

宝くじを買う目的は?

 

タイトルにもあるように、会社を辞めるために宝くじを買いました。

辛い辛い社畜生活から抜け出すために、宝くじを購入しました。

 

「お金が欲しい」とか「借金返さないと」とか「マイホーム/マイカーほしい」 とか、プラスを増やすためではないんです。

マイナスをなくしたいのです。

幸い、友達も少なく、お金のかかる趣味もなく余裕がありましたので、今回は遠慮なく買わせていただきました。

 

狙いは?

5億円!といいたいところですが、

さちお自身、会社を辞めて大学院へ入りたい気持ちが最近マシマシなので、会社辞める理由づくりに十分な額である1000万円狙いです、現実的にいってしまえば…。

 

弱気でごめんんさい…。

 

今まで宝くじ買った経験は?

学生時代、友達とノリでスクラッチやることは度々ありました。

あたってもせいぜい、200円とかでしたが…

 

がっつりとちゃんと購入するのは初めてです。

ここまで夢と希望を持てることは購入するまで知りませんでした…

 

何枚買ったの?連番?バラ?

10枚買いました。

 バラです。

連番で買ってしまうと、当選見るときに一気に結果がわかってしまうので…

前後賞で7億円は魅力的ですが…

 

一枚一枚、じっくりと見るためにも、バラで購入させていただきました~♪

f:id:sachio929:20170820193437j:plain

で、結局どうだったの?

さちおが確認するのは面倒くさいので、皆さんの目確認してみてください。

 

f:id:sachio929:20170820193705p:plain

 

宝くじ買っての感想

 

めちゃくちゃ安い買い物だったと思います。

 

結果は散々でしたが、希望をもって生きることは出来ましたね。

本当に毎日、仕事で辛い生活を送っておりますが、

「宝くじの結果を見るまでは、死ねない!」

って思いがありましたし、結果発表まで少しでも前向きに生きることができましたね。

 

それほど辛い思いで生きていたので…

「当たればこのつらい現実から逃げられる」って考えると、仕事のつらみとかも少し収まりましたしね~

 

世間では、

「宝くじの還元率はギャンブルより低い!」とか言われていますが、少しでも人生に希望をもって生きることができるツールですので、さちおは本当に素晴らしい商品だと思っております。

 

生きるのに疲れた方にこそ、是非購入していただきたいと考えております。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、さちおが会社を辞めるために宝くじを買った経緯や、結果についてお伝えいたしました。

 

当たったお金で、オフ会開く約束をたくさんしていましたが、結果を出せずに大変申し訳ございませんでした…

 

土下座です…

m(_ _)m

 

次回予告

10月オータムジャンボ。

乞うご期待。

 

【スポンサーリンク】