労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

アイドル趣味が全く理解できない人へ言いたいことまとめました。

 

f:id:sachio929:20170829212445p:plain

こんにちは、さちおです。

 労働って、クソですよね。アイドルって最高ですよね。

 

この記事を読んでいる女性の方、現在彼氏さんはいらっしゃいますか?
その彼氏さんはアイドルが好きで、あなたはそれが許せますか?

また、この記事を読んでいる親御様、息子さんがアイドルオタクであり、沢山のお金をつぎ込んでしまっていて困っておりませんか?

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

今回の記事は、まさに「彼氏・息子がアイドル好きで困っている」というあなたへ向けた記事となっております。

今回は、「なぜアイドルを好きになってしまうのか」について記載いたします。
※ほぼ、さちおの主観です。さちおがアイドルを好んだ理由です。

少しでもアイドル趣味というものに理解を持っていただければ幸です。


ゆっくりしていってくださいね。
※ワンチャン、乃木坂・欅坂のファンになった方がいらっしゃいましたら、一緒にさちおと語り合いましょう。


1.純粋にかわいい。

可愛いものにはお金を使いたくなりませんか?
例えば、皆さんの飼っているペット、小さい頃に買ってもらったサンリオキャラクターのグッズ等々…

皆さんも、可愛いものに躊躇いなくお金を使った経験はあると思います。

それと全く同じです。

たまたまその対象が三次元であり、人間であっただけです。

「かわいいものにはお金を使う」これを理解しなくてはいけないのです。

 

2.余った愛情とお金を注ぐ先がたまたまアイドルであった。

独身男性って、恋人がいないため、お金は余っていますし、愛情も余っているわけじゃないですか。

「この余ったお金と愛情、持っていても仕方がない!アイドルへ注ごう!」
って考えに至った結果、アイドルへ愛情と労力を注ぐのです。

 

彼らはアイドルへ愛情を注ぐためなら、どんな苦労もためらいませんよ。
真夏の太陽の下、握手会のために数時間並んだり、新幹線でライブ会場へ足を運んだり、アイドルに貢ぐお金を稼ぐために残業を沢山したり等々…

恋人がいるそこの皆様なら、理解できるのではないでしょうか?
遠距離恋愛の恋人に会うために、新幹線や飛行機に乗りますよね?
恋人のために、お値段が張るプレゼント買いますよね?
それって、全て、好きな人への愛情が基となっていますよね?

アイドルへ愛情を注ぐことなんて、リア充が普段から行っていることと全く同じです。
リア充ではないからこそ、余った愛情とお金をアイドルへ注ぐのは、至極真っ当なことなのです。
※彼女がいるにも関わらずアイドルを好む彼氏さんは、もしかしたら彼女さんに完全に愛を向けられていないのかもしれませんね。

 

3.曲やダンスがよい

まずはこちらをご覧ください。


欅坂46 『サイレントマジョリティー』

 


乃木坂46 『インフルエンサー』

 

曲と踊り、めちゃくちゃ凄くないですか?
めっちゃよくないですか?!
※好みは偏っているかもしれませんが…

 

www.sachio929.net

今時のアイドルって、単に「かわいい」だけじゃないんですよ。
歌と踊りは上手ですし、曲にもかなり力が入っており…

純粋に、クオリティー高いのですよ!アーティストなんですよ!

純粋に曲やダンスが良いと感じてファンになった方も多いです。
お時間のある方、是非、Youtubeで曲やダンスを見てみてください♪
アイドルファンになるまではそう遠くないですよ♪

※さちおもアイドルファンになる最初の入り口は、これが理由でした。

 

4.めちゃくちゃ努力しているから、応援したくなる。

お子さんをお持ちの方であれば容易に想像できるかと思いますが…

幼稚園児の一大イベントである「お遊戯会」ってあるじゃないですか。

アイドルのライブなども、基本的にはお遊戯会のようなイメージでさちおは考えております。
※決して「お遊戯会」という表現は馬鹿にしているわけではなく、あくまでも比喩表現です。

 

ライブの本番まで、アイドルは寝る間を惜しんでダンスや歌の練習をします。
ギクシャクした人間関係を乗り越え、一丸となってライブを成功させるのです。
そのために、彼女たちは精いっぱい努力をします。

まさに、お遊戯会を成功させようとしている自分の娘の様ではありませんか?
人が努力している姿、凄く応援したくなりませんか?

そしてライブが成功した日には、ファンである我々が逆に勇気/やる気をもらうのです。

 

そんな姿を見てしまったら、もうファンになるの不可避ですよ…
応援する→ライブ成功→感動する/勇気をもらう→また感動したいから応援する→…
というループに入ってしまうのです。

これなら、ファンになってしまうのも避けられないのではないでしょうか?


まとめ


いかがでしたか?
今回は、アイドル趣味が理解できない方に向けて、さちおがアイドルを好む理由について記載しました。


もし周りでアイドル趣味を持っている方がいらっしゃれば、ぜひ参考にし、見る目を変えて接してみてください。 

※乃木坂・欅坂談義は年中無休、24時間受け付けております。
乃木坂→ゆったん
欅坂→ゆいぽん
推しです、よろしくお願いします。

 

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報が流れてくるツイッターフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】