労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

「会社に特定されるのが怖い」からって、鍵垢でSNSする必要ないよね?

f:id:sachio929:20170831164350p:plain

 

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そして、そんなクソな労働、会社に特定されるのを恐れ、鍵垢でTwttierをやっている人が沢山いらっしゃいますよね。

めちゃくちゃもったいないです!
意味が解らないです!

 

鍵を外し、正々堂々と会社と仕事を愚痴をいうの、気持ちいいですよ!

 

今回は、会社に特定されるのが怖くて鍵垢でSNSをやっている人への物申す系記事となります。

是非、鍵垢でSNSをやっている方、参考にしてみてくださいね♪

 

ゆっくりしていってくださいね。
※決して炎上目的の記事ではありません。あくまでもさちおの意見です。

 

 

鍵垢で発言するの、意味ありますか?

そもそも、SNSって、不特定多数の方へ意見を発信してストレス解消するツールじゃないですか。
また、似たような境遇の人を見つけて、傷を舐めあうツールじゃないですか。
※あくまでも、さちおのSNSの使い方ですが…

それって、鍵垢で出来ますかね?

さちおは、鍵垢ではあまりできないと考えております。
関われる人数が圧倒的に減ってしまいますので…

 

もちろん、鍵垢の限られたコミュニティだけで満足して発言できるならまだしも…
少数人数へ愚痴を発信するだけなら、ラインであなたの恋人に垂れ流すのではダメなのですか?

きっと、SNSで出会った人たちよりも親身になって話を聞いてくれますよ♪
(さちおは恋人がいないのでわかりませんが…)

 

以上のような考えで、さちおは鍵垢で発言するのって、あまり意味がないと考えております。潜在的には、さちおと似たような考えを持つ方もいるかと思います。

www.sachio929.net

 

ですが!以下のような考えをお持ちの方もいらっしゃると思います…

  • 「鍵を外したいけど、外せない」
  • 「会社に特定されたら、査定に響く!」
  • 「会社にいられなくなる」等…

そういった方は、続きをお読みください。

「それでも私は鍵垢を貫く!」といった方は、ここでご退室ください。

 

特定されたら、とぼければいい。常日頃、フェイクを入れればいい。

仮に特定されても、「え、それ、私ですか?」ってとぼけましょう。

 

その準備のためにも、日頃から発言にはフェイクを入れればいいと思います。
例えば、年齢、行った場所、家族関係、買ったもの等々…

いくらでもフェイクの発言は作れます。
特定された時の逃げ道は簡単に作ることは出来ますので、「会社に特定されたら、査定に響く!」「会社にいられなくなる」等の心配はすぐに解決できると思いますよ~!

さちおですら、所々でフェイクの情報は入れていますので…

もしくは、別の偽アカウントを持っておくのも良いかと思います~

www.sachio929.net

www.sachio929.net

www.sachio929.net

そもそも、SNSの特定に力を入れてる会社なんてクソだよ。

大前提として考えて欲しいのですが、会社って組織は、営利目的の団体じゃないですか。

沢山頭をひねって、みんなで力を合わせて売り上げを出すのが目標じゃないですか。

自分の事業よりも社員のSNS特定を優先している時点で、ヤバくないですか?

おまけに、SNS特定して社内で晒したりなんかしたら、社員の生産性も下げるわけじゃないですか…

そもそも会社にとって、SNSで個人の特定なんて無駄なことであり、むしろマイナスなことにしかならないんですよ。

www.sachio929.net
もしそんなことする会社があったら、クソ以外の何でもありません。

正々堂々と辞表を出してしまいましょう♪

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、会社に特定されるのが怖くて鍵垢でSNSをやっている人への主張を記載しました。

この記事を読んで鍵を外す方が少しでも増えてくれれば…
と、さちおは心の底から願っております。

ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報が流れてくるツイッターフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】