労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【学生/フリーター向け】短期派遣バイト「倉庫内軽作業」の隠された3つ真実

f:id:sachio929:20170831191039p:plain

こんにちは、さちおです。

 

労働って、クソですよね。

現在休職中のさちおですが、学生時代はそれなりに、自ら進んでアルバイトをしておりました。
※塾講師と短期派遣アルバイトですが…

そこで自分がやっていた短期派遣アルバイト
「倉庫内軽作業」
について、本日はお伝えいたします。

求人案内を見ても、これだけでは内容がわかりませんよね?

よく2ch等で「きつい」等と言われておりますが、出来る限り包み隠さず記載したいと考えております。

今回は、短期派遣バイト「倉庫内軽作業」の隠された真実について記載いたします。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの職場での話となります。

 

 

体力的にはキツイ業務

正直、体力的にはきついです。

以下、3つのことは業務中に避けられないと思ってください。

  • 重たい荷物をダンボールで運ぶ。(腰痛持ち注意)
  • 一日中立ちっぱなし
  • 夏場の体力消費は激しい、水分必須

等…

普段から運動をされている方にとっては全く問題ない程度の作業ですが、体力がないさちおにとっては結構辛かったです…

運動不足の解消という名目では、かなり丁度良いと思い、我慢して働いておりましたが…

 

ですが、2ch等で

「めちゃくちゃきついから絶対にやめろ!」

等と言われるレベルではないかと思います。

怪我している状態や、腰を痛めている方であれば、自己申告をすれば文字通りの「軽作業」を任せてもらえますので。そこはご安心ください。

 

 単純作業だから仕事はすぐに覚えられる

作業自体は単純です。すぐに仕事は覚えられると思います。

単純作業の繰り返し等のお仕事を好まれる方にとっては、非常に合うお仕事であると思います。

 

ただ、単純作業の繰り返しが数時間続きます故、時間の流れを遅く感じてしまいます…

そういうのが耐えられない人は、控えた方がいいかもしれないです…

(音楽を聴いたりすることはできませんし…)

 

ちなみにさちおは、「乃木坂工事中」や「欅って、書けない」の動画を頭の中に何本も入れて、何週も脳内で再生して時間を過ごしておりましたwww

妄想が得意な方も適職かもしれません♪

 

仕事内容の割に、時給は間違いなく良い

時給は良いと思います。

どこも1000円前後ですし。

「少し体力が要る単純作業の繰り返しに耐えられる」

という条件を満たせるのであれば、非常に良いお仕事だと思います。

 

様々な業務を覚え、接客もしなければいけないコンビニでも昼間は時給1000円切ってしまうところもありますし…

 

試しに、一日参加してみてはいかがでしょうか?

きっと、思ったよりは良い仕事だと感じると思いますよ♪

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、短期派遣バイト「倉庫内軽作業」の隠された真実について記載しました。

 

ぶっちゃけ、現在さちおが正社員で働いている会社よりも断然ホワイトですw
アルバイトをお探しのフリーターの皆さん、ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

【スポンサーリンク】