労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

スタバがマックより優れている理由3選

f:id:sachio929:20170831205753p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

 

そんなクソな労働からの逃げ場所として、マクドナルドやスターバックスを利用している方がいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、さちおもその一人です。
休憩時間、出来る限り職場から離れたスタバ/マックで暇をつぶしております…

そして、スタバ、マックのヘビーユーザーのさちおですが!

 

今回は、スタバとマックを徹底比較し、如何にスタバが優れているのかにについて記載いたします。
※あくまでもさちおの意見ですし、各店舗のクルー様、怒らないで頂ければ幸いです…

 

ゆっくりしていってくださいね。
※以下、マクドナルド=マック/スターバックス=スタバ
※スタバのステマじゃないですからね!(ここ重要)

 

スタバはピーピー/ガヤガヤ騒ぐ子供がいない。

正直、これが一番大切な理由です。
まず、小学生の仲間同士でスタバに来る人っていないじゃないですか。
小学生のお小遣いでは、スタバはリッチですし…
(今の小学生世代のお小遣いはどうなんでしょうか?ソシャゲに課金とかもしますし…)

 

また、赤ちゃん連れでスタバに来る人って、あんまりいないじゃないですか。

以上のような理由で、マックに比べると、スタバの方が圧倒的に静かで、作業に集中することができ、くつろぐことができるじゃないですか。
平穏さという点では、スタバが大勝利だと考えております。

 

※さちおは小さい子供が騒ぐことに対して避難しているわけではないですが、どうにもあの高音で叫ばれるのが苦手なので、距離を置きたいのです…

 

店内が奇麗、机や地面が綺麗

マックって、店内の地面にポテトやレタスが落ちてるじゃないですか。
仕事の休憩中、うっかり革靴で踏んでしまったら、大変じゃないですか?
おまけに、机も濡れた状態で放置されてある時がありますし…
(うっかり濡れた机の上にノートパソコン置きそうになったことがありました…)

それに対して、スタバであれば

  • 地面に食べ物落ちていることがない
  • 机が汚れてない

普段あまり気にしないかもしれませんが、めちゃくちゃ優れていますよ!

とにかくお店が奇麗で、落ち着いて集中することができるのですよね~

 

コンセント、wi-fiがある

これはマクドナルドにもあてはまることかもしれませんが、スタバにコンセントとwi-fiが完備されているのはうれしいです。
あくまでもさちおが利用する範囲のスタバ/マックに関してですが、スタバの方が導入している比率が多いのではないでしょうか?

また、コンセントやwi-fiがあるおかげで、パソコンで作業している人沢山見かけますよね?所謂、
Macでドヤ顔
ってやつです。

マクドナルドのマックではなく、リンゴのマークのMacですね。

 

そんなドヤ顔している人たちを見ていると、
「自分も作業進めなきゃな~」
って触発されるのです。

以上のような点も、スタバが優れている部分ですね。

 

まとめ


いかがでしたか?
今回は、スタバとマックの比較について記載しました。

マック信者の方もぜひ参考にしてみてください。
今一度、足を運んでみてもよいのではないでしょうか?

以上、さちおからでした~

 

最後に…


スタバはインスタするとこじゃねえから!

【スポンサーリンク】