労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

リツイートされやすいツイートの簡単な書き方5選

f:id:sachio929:20170902194522p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について日頃呟いているさちおでございます。

 

今回は、リツイートされやすいツイートの簡単な書き方5選について記載いたします。

 

皆さんも、リツイート沢山されて、注目を浴びたいでしょう?

承認欲求のカタマリでしょう?

ゆっくりしていってくださいね。

 

 

さちおのリツイートの実績

まずはこちらをご覧ください。

実績をお見せしなければ、こんな記事を書いても信用していただけないと思いますので…

https://twitter.com/__sachio/status/899260688031334400

 

バラツキはありますが、ある程度実績は残しているつもりだと自負しております…

 リツイートは狙って出来る!

お判りいただけましたでしょうか?

以下、リツイートを稼ぐ具体的な方法をお伝えいたしますね。

 

そもそもなぜリツイートされたいの?

そもそも、リツイートされるツイートって、そこまで意図的に作れる物ではないじゃないですか。

たまたま撮った写真が5万RT行くときもあれば、1時間ひねって考えたツイートが3ファボしかつかなかったり等…

 

実は、皆さんと違い、

さちおはリツイートされたいために、ある程度意図的にツイートを作っているのです!

リツイートに対して、さちおはある程度は努力しております。

何事も成し遂げる際、目的が必要ではないでしょうか?

  • 人に自分のツイートを自慢したい
  • フォロワー増やしたい
  • 人気者になりたい

等…

何でも構いません。

リツイートを狙うための目的をまずは考えましょう。

(ちなみにさちおのリツイートを狙う目的は、少しでもさちおのアカウントを多くの目に触れさせて、ブログのアクセスアップを図ることです。リツイートされたツイートを基にした記事も書けますし…)

 

リツイートを促す具体的な方法5選

それでは、具体的に一つずつ説明してきますね。

1.フォロワーの数を確保する。

これが一番基盤となります。

少しでもRTしてもらうために、出来る限り多くのフォロワーさんは確保しましょう。

フォロワーの数を増やす方法は何でも構いません。

  • 相互アカウントをフォローする
  • 趣味でつながる
  • リア友を増やす

等。方法は何でもいいです。まずは、リツイートしてもらえるようにフォロワーを少しでも多く確保しましょう。

2.共感が得られるツイートをする。

皆さんは、

「あ~。これあるあるだわ~」

って考えながら、リツイートをする時ってありませんか?

リツイートは所謂、「共感します」「賛成します」の意思表示でもあるのです。

他人が共感しそうなツイートを心がけましょう。

 

3.縦長、箇条書きで呟く

フォロワーが多い人にとって、呟きって、すぐ流れてしまうじゃないですか。

少しでも目に留まらせるために、縦長にツイートするのです。

具体的には、以下の通りですね。

縦長にすると、注目されてじっくりと読んでもらえます。

フォロワーへのお構いなしに、TL(タイムライン)を占拠するつもりで、箇条書きで呟きをしてみましょう。


4.少し批判的なものを書く

日本人って、意見が食い違うと、反論したくなる生き物じゃないですか。

少しばかり反対意見も狙って、ツイートしてみましょう。

※露骨に炎上を狙うわけではありません。

このツイート、引用やリプも多いんですよ。

少し内容が尖った批判はフォロワーが反応したくなってしまうので、是非どんどん呟いていきましょう♪

5.投稿時間を考える

いろいろなサイトでも書いてあることですが、一応載せさせていただきます。

フォロワーがツイートを目にする投稿時間を考えて呟いてみましょう。

そこまで難しく考える必要はありません。

  • 学生フォロワーが多い→通学時間に呟く
  • 社会人フォロワーが多い→通勤時間に呟く

本当に単純に考えればいいのです。

あくまでもさちおのやり方ですが、社会人の就業時間と学生の授業時間を避けて呟いております。

※ただ、フォロワー1000人超えたあたりからはあまり気にしておりません。実際、授業中や就業中にツイッター見ているフォロワーさんも沢山いらっしゃいますし…

 

自分のツイートにふぁぼがつきやすい時間などをデータとして分析してみても面白いかもしれませんね。

まとめ


いかがでしたか?
今回は、リツイートされやすいツイートの簡単な書き方4選について記載しました。

 

リツイートを狙いたいツイ廃の方、ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

【スポンサーリンク】