労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブログ記事のストック作るべきではない3つの理由って?

f:id:sachio929:20170905201452p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

 

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。
昨日、さちおは「1日10記事企画」を無事終えることができました。 

www.sachio929.net

 

ツイッター上では、「記事をストックしておかなくていいのですか?」という質問を沢山いただきましたが、さちおはブログ記事をストックすることは決してありません。

※仕事が激務過ぎる時期は、休日にまとめて作ってしまいますが…

今回は、ブログ記事をストックすべきではない3つの理由について記載いたします。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。

 

 

 

1.ブログ記事をストックしても誰の目に触れることは無い

当たり前のことですが、ブログ記事をストックしても、誰も見ませんよね。
「ブログを続けること」だけを目的としている方であれば、書き置きしておくのも良いかもしれません。

 

しかし、ブログを続けることだけに意味はあるでしょうか。
さちおは、凄くかっこつけたことを言いますと、「ブログを続けて発信し、少しでも役立つこと」を目的にしております。
記事を寝かせること自体には全く意味を感じておりません。

 

そのため、少しでも早く多くの人に自分の意見を知ってもらおうと常に考えております。

決してブログ記事をストックすることは無いのです。


2.ストックしてしまうと安心感から、書かない日が生まれてしまう。

ブログ記事をストックしてしまうと、「今日は書かなくてもいい」という安心感が生まれてしまいますよね?
さちおはこれが嫌で、ブログ記事をストックしていません。

さちおまだまだ文章力はクソですし、構成もクソですし、記事の内容もクソですし、記事を書く速度もクソです。

ブログ運営に関しては、まだまだど素人なのです。

こんなど素人状態で、基礎を固めるべき時期に1日でも書かない日を作ってしまうのは、今後に支障が出ると考えております。

ブログ運営を数年続けているベテランブロガーさんならまだしも、初心者が最初の段階で努力しなくてはダメですよね…

「毎日記事を書いて練習する」という思いから、絶対にストックは作らずにブログを運営しております。


3.ストックを忘れて新しい記事書いてしまうかもしれない。

これはあまり重要ではありませんが…

さちおは頭が悪いため、ストックしてある記事の存在を忘れてしまうと思います…

そんでもって、結局新しい記事を書いてしまうのです。

こうなってしまえば、本末転倒ですよね。

このようなことが起きることを容易に想定できるため、ストックの強みを全く生かせないと思います。

なので、ブログ記事のストックは考えておりません。

まぁ、さちおが物忘れ激しいのが悪いのですが…


まとめ

いかがでしたか?
今回は、ブログ記事をストックする3つのデメリットについて記載しました。

駆け出しブロガーの方、ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】