労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【メモ書き】良質な批判コメントが来ました。

f:id:sachio929:20170909183019p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

 

今回は、久しぶりに批判コメントを頂けましたので、晒していこうかなと思います。
それを踏まえ、今後のブログ運営方針などもお伝えしていきたいです。
よろしくお願いします。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。
以前の記事

 

www.sachio929.net

 

 

 

今回頂いた批判コメントは?

以下の記事にあるものとなります。

 ※中身がない記事なので、消しちゃってました…コメントだけ載せます…

www.sachio929.net

f:id:sachio929:20170909183519p:plain

ブログの内容が"小並感"ってやつですね。
はっきり言って全然面白くない。
こんなクソみたいなブログ書いてる暇あるなら、1日2時間でもバイト行ったほうがいいですね。
労働はクソだと言ってるわりに、あなたからクリエイティブな才能は全く感じられません。
本当にただブログ書いてるだけですね。
労働はクソですか、こんな"小学生並みの感想"しか書けないあなたには"労働"が一番お似合いだと思いますよ???


名前がかっこいい方からの、大変ありがたいコメントをいただきました。

 

批判コメントを頂いた感想は?

正直「イラ」っと感じますが、非常に納得は行くコメントでした。

ブログ記事と同じで、批判コメントにも質ってあると思います。

確かにこの記事は内容がめちゃくちゃ薄いですし、店内の撮影も控えましたので、かなり薄い感想しか書けずに大変反省しております…
あくまでも、一度も行ったことがない方向けに、書かせていただきました。

 

ブログの方針は?

コメント通り、さちおの記事は中身が薄いもの、皆さんが知っているような内容しか書いていない記事もあります。

クソみたいなブログを書いている自覚をしています。

ですが、実際はある程度のアクセスを集められております。
見出しも3つ以上作り、文字数も1000字は最低限確保しようと考えております。

クソみたいな記事も書きつつ、皆さんの役に立つかもしれないと時間をかけて書く記事も準備していきたいと考えております。

現在、さちおはまだブログを始めて一ヶ月ちょいです。
最初は少しでも構成を考える速度を上げたり、書く速度を上げたり、クオリティ以外の部分で努力している状況です。


とにかく最初は記事数の確保をしたいと考えております。

純粋に、ブログの記事を書くことを楽しんでおります。

 

現時点での目標としては、まず記事100本まではとにかく増やします。
その過程でいろいろと試行錯誤しながらブログデザインを変えたり、アドセンス承認へ向けての準備をしたりしようと考えている状況です。

記事も100本確保し、ある程度のブログデザインにすることができたら、それ以降は質を重視して一日1~2記事で執筆していこうと考えております。

今まで書いた記事も、修正していこうかと考えております。
※100記事行くまでは今までの記事は修正しないつもりです。ごめんなさい。

今回の批判コメントで改めて今後のブログ運営方針を再確認することができましたので、良い機会でした♪

※批判コメント内にアルバイトの話が出てきましたが、さちおは決してお金のためにブログを続けているわけではありません…


まとめ

いかがでしたか?
今回は、頂いた貴重な批判コメントについて記載しました。

批判コメントを頂いて悩んでいる方、活用方法がわからない方はぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

 

※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

絶対今回の批判コメント残した人、ツンデレでしょ!

大好き!

 以下、ブログ運営する上でのデメリットもまとめておきますね。

www.sachio929.net

 

www.sachio929.net

 

【スポンサーリンク】