労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

なぜ苦しい想いをしてお金を求めて働くのか。

 

f:id:sachio929:20170914210354p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は、なぜ苦しい想いをしてお金を求めて働くのかついて記載いたします。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。

※毎度おなじみ、アンケートネタの記事です。

 

 

今回のアンケート内容は?

 

昇給や出世の主な目的というのは、「お金」ということは前回のアンケートで分かりました。

そこで、お金の使い道が「絶対に必要な用途」なのか「贅沢や趣味のための用途」なのかを分けるアンケートとしました。

 

www.sachio929.net

 では、その「お金」は何のために使うのでしょうか?

少し気になったため、アンケートにさせていただきました。

※さちおは幸い、「結婚資金」「奨学金」等の払わなければいけないお金もなく、贅沢にも興味がなく、お金のかかる趣味もありません。皆さんのお金の使い道に興味がありました。

 

アンケートの予想は?

「世の中金」「お金で解決でいないことは無い」と言われているくらいではありますので、やっぱり必要経費であるお金のために稼ぐ方が多いのではないでしょうか。

7割くらいの方が、必要経費のために働くと考えております。

 

今回も、さちおの3000人近いフォロワーの方にアンケートをしてみました。

 

アンケート結果は?

176票で、63%の方が「自分のために使うお金」を求めるために昇給を目指すようです。

今回も、投票していただきありがとうございました。

 

感想は?

今回は、予想より大分外れてしまいました。

さちおの場合、何か外的要因、お金が必要にならない限りは貯金ができませんので…

やはり皆さん、労働でストレスを溜めている分、稼いだお金で思い切って贅沢をしたい人が多いようですね…

 

さちおもお金使う趣味持ちたい…

 

www.sachio929.net

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、なぜ苦しい想いをしてお金を求めて働くのかについて記載しました。

ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMでお願いします。

※しばらくアンケート結果ネタにした記事辞めます、あまりにも手軽に書けてしまう割には内容薄いままで投稿してしまうため…

【スポンサーリンク】