労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【3000人達成】一般人でもTwitterのフォロワーを増やす具体的な方法

f:id:sachio929:20170915170141p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

そんなさちおが、現在のツイッターアカウントを運営して約半年、フォロワーが3000人へ到達しました。

f:id:sachio929:20170915173426p:plain

皆さん、いつも仲良くしてくださって、本当にありがとうございます。


多くの方から質問をいただきましたので、今回は、一般人でもTwitterのフォロワーを増やす具体的な方法について記載いたします。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。

 

受け身じゃ増えねえからな!

 

 

 

 

なぜフォロワーが必要なのかを考えましょう。

どんな些細な目的でも構いません。
なぜフォロワーの数を確保したいのか、一度立ち止まって考えましょう。
モチベーションに繋げるためです。
具体的には、以下のような理由がモチベーションへ繋がると考えております。

  • 人脈を広げるため。
  • 承認欲求のため。
  • 数で威圧感を与えるため。大きな数字にこだわりがあるため。

何でも構いません。なぜフォロワーが必要なのか考えましょう。
ちなみにさちおは、フォロワーからブログアクセスアップに繋げるために増やしました。

 

リツイートされるツイートを沢山する。

ツイートが沢山リツイートされれば、皆さんのアカウントが多くの人々の目に留まります。
そのためにも、常にリツイートされやすいツイートを心がけましょう。

ちなみに、さちおは2日に一度は10リツイート以上されるツイートができるようにと心がけております。

以下、リツイートされやすいツイートの書き方です。
是非、参考にしてみてください。

 

www.sachio929.net

 

 

プロフィール欄をしっかりと書く。文字数いっぱいに埋める。

皆さん、自分のアカウントのプロフィール欄を確認してみてください。
かっこつけて、一言で終えたりしてませんか?
突っ込み待ちなプロフィール欄にしてませんか?

多くの人から気軽に絡んでもらえるように、誰が読んでも理解しやすいように、プロフィール欄はしかっかりと書きましょう。

プロフィール欄は名刺のようなものです。そして、人間、共通の趣味や境遇を持った人とは積極的に絡みたいものです。

「どんな人か」をしっかり示し、いろいろな人々があなたに絡みやすくするためにも、プロフィール欄はしっかりと書きましょう。

 

具体的には、以下のような項目は書き示すべきです。

  • 出身地
  • 境遇(「17卒」「抑うつ状態」「留年」「浪人」等。ネガティブな境遇を持つ方がが絡みやすい。)
  • 年齢(相手が年下だと、年齢による優位性を示せるのでわかると絡みやすい。さちおの場合は、年下からもタメ語で話しかけられますが…)

先程画像に挙げたさちおのプロフィール欄も是非確認してみてくださいね♪

 

積極的にフォロワーと絡む。新しい人と絡む。

当たり前ですが、これができていない人が多すぎます。
絡みたい人にふぁぼだけしてても、あなたの期待するように絡んではもらえませんよ。

 

www.sachio929.net

 

絡みたい人がいる場合、FF外でも積極的に絡みにしましょう。

2~3往復やり取りしてフォローを返さない人なんてほとんどいません。

また、「ツイートと返信」欄がしっかりとしていれば、新しくフォローしてもらう人に「この人はちゃんとリプを返してくれるんだな」と安心感を与えることもできます。

出来る限り積極的にリプは送り、絡んでいきましょう。

どうせツイッターやっている人なんて、絡んでほしいと思っている人ばかりです。
※もちろん、さちおも含めてですが…
あなたが絡んでくれるのを待ち望んでいる人ばかりですよ♪


趣味や境遇の合う人を自分からフォローする。

こちらも当たり前ですね。

さちおであれば「17卒会社やめたい人」「はてなブログ」等。

必ずプロフィール欄に記載したうえで、境遇のある人々をフォローしていきましょう。

数うちゃ当たる戦法です。

 

フォロワーのフォロワーをフォローする。

「友達の友達は友達」のイメージです。
フォロワーさんのフォロワーさんには積極的にフォローを送りましょう。

ここで注意する点は、フォロワーさんの「フォロワー」にフォロー申請をしてください。
フォローしているだけのアカウントですと、中の人がフォローを返さないかもしれませんので…

少しでも「絡みたいな~」と思ったアカウントさんへは容赦なくフォローしましょう。


フォロワー増やす際の注意点

以下の、当たり前かもしれませんが、注意点を載せますね。

  • 一気にフォローを増やすとスパム扱いされる。せいぜい一日100前後を限度としましょう。
  • フォローの数が極端に多いと、業者だと思われてしまいます。「フォローチェック」等のアプリを使い、フォロバされないアカウントは外しておきましょう。
  • フォロワーの数が増えると、原因がわからずにブロックしてくる人も出てきます。気にせずにツイッターを続けましょう。

あくまでもさちおが気を付けたことですが、以上の注意点に気を付けつつ、あなたの目的のために少しずつフォロワーを増やしていきましょう♪

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、一般人でもTwitterのフォロワーを増やす具体的な方法について記載しました。

ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMでお願いします。

 ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

 

【スポンサーリンク】