労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【ストレス解消】フィジェットキューブ買ってみた。【コスパ良い】

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

 

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は、フィジェットキューブについて記載いたします。
完全に自己満足の商品紹介記事となっております。たまたまドン・キホーテにお酒を買いに行った際、目に留まったため購入しました。

商品紹介、アフィリエイトっぽい記事になってしまいますが、ちょっとおもしろかったので記事にしようかと思いました。このブログの初の試みとなります。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。

 

 

フィジェットキューブって何?

箱状のストレス解消グッズです。

巷ではハンドスピナーが大変流行しておりますが、そのようなものだと考えていただければ幸いです。

各面に、ストレス解消の機能が備わっております。

f:id:sachio929:20170920221134j:plain

店頭に並んでいるもの全部、パッケージつぶれてました…

「ストレス解消!」と正々堂々書いておりますね。

 

どれくらいの大きさ?

直径3cmくらいです。

3cm×3cm×3cmくらいで、27㎤ですね。

(めっちゃ久しぶりにこの単位使った…)

手の平に乗せて遊ぶには丁度良い大きさとなっております~

 

フィジェットキューブはどうやって遊ぶの?

パッケージ裏面はこのようになっております。

f:id:sachio929:20170920222718j:plain

一つずつ説明していきますね。

 

1.クリック

f:id:sachio929:20170920224509j:plain

ひたすらポチポチする機能です。

イメージとしては、「無限プチプチ」と似ております。

 

2.スピン

f:id:sachio929:20170920224830j:plain

さちおが36点を取った国語のセンター試験で『スピンスピン』というものがありましたが、そんな感じの機能です。

小さい突起があり、そこを触りながらぐるぐる回す機能となっております~

 

3.ロール

f:id:sachio929:20170920225449j:plain

金属のボールが埋められており、くるくる回して遊ぶ機能となっております。

下には三つの歯車?のような物が備わっております。自転車のダイアルロックのようなものをイメージしていただければわかりやすいと思います~

 ※ダイヤルの方が少し固め。

4.フリップ

f:id:sachio929:20170920225636j:plain

これが一番説明しづらいのですが、プレイステーションやゲームキューブのグリグリする部分みたいなやつです。

横に倒しても元に戻りますし、少し押し込むこともできます。

 

5.グライド

f:id:sachio929:20170920225700j:plain

電気のスイッチみたいにカチカチ出来る機能です。

少し音が響いてしまいますが、さちおはこの機能を一番気に入っております~

 

 

 

フィジェットキューブの値段は?どこで買ったの?

自分は800円くらいで購入しました。

ドン・キホーテで購入しましたが、かなり売れておりました…

色も今回購入した黒と青しか残っておりませんでしたし…

社畜のストレス解消にはお勧めできる?

全然お勧めできます。

ビジネスバッグに入れても邪魔にはなりません。

休憩中、トイレで使えば気持ちを落ち着けることができますね。

※ハンドスピナー程音も出ませんし…

 

職場でいじっていれば、クソみたいな上司に「それ何?」って声をかけられて、話題になるかもしれませんしね~


まとめ

いかがでしたか?
今回は、フィジェットキューブについて記載しました。

ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMでお願いします。

正直、めっちゃコスパ良いおもちゃだと思う。

【スポンサーリンク】