労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

1日中ゆるく過ごして気づいたこと。【クソ記事】

 

f:id:sachio929:20170916182842p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は、1日中ベッドの上でスマホいじって気づいたことについて記載いたします。

 

日常をつづる、何の中身もないクソ記事ですが、たまには書こうと思いました。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。
※ほぼ備忘録、まったりとした日記記事です。

 

 


気温の変化による体調不良で、1日中何もできなかった。

一昨日くらいから、凄く寒くなってきてますよね。
さちおは現在、復職に向けていろいろと準備をしている途中なのですが、急な気温の変化による体調不良で、本日は何の活動もできませんでした…
普段はブログ書いたり、社労士の勉強をしたり、仕事の復習をしているのですが…

あと、寒暖差アレルギー持ちです。一日中、鼻水が止まりませんでしたよ…

wikipedia様より。(名称が若干違います。)

血管運動性鼻炎(けっかんうんどうせいびえん[1])とは、非アレルギー性鼻炎の一種[2]

鼻汁中の好酸球が認められず、アレルギー性鼻炎と同じ症状を持つにもかかわらずアレルギー検査が陰性であるという特徴がある[1][2][3]

外気温の変化やたばこの煙、精神的ストレスなど、様々な要因で発症することがわかっているが、明確な原因は不明[1][3]


ベッドの上でひたすらスマホをいじって1日過ごした。

めちゃくちゃまったり過ごしておりました。
出来ることが限られてますので、基本的には一日中ベッドの上でずっとスマホいじって過ごしておりましたよ。
Youtube見たり、2chまとめ見たり、ツイッターやったり…

「めちゃくちゃ働きたい」というやる気に満ち溢れた状態からは、久しぶりにまったりと一日過ごしました~

 

www.sachio929.net

 

 

1日中ゆるく生きたけど、こんなことできるのも休職期間中だけ。

休職期間って、何にも縛られませんから、自己管理が大切じゃないですか。

最近は、少しでも時間を有効活用しようと自分なりにTo doリストを作って様々なことを進めていましたが、今日はそれができなくなってしまったのです。
最初は焦りましたが、「仕方ないことだし、無理せず休もう。」「たまには、まったり過ごそう」と思えるようになりました。

やることに追われてはいますが、なんだかんだ完璧主義を緩めて1日を過ごせたことに気が付けました。
無駄な時間を過ごしていても、「やらなければいけない」にとらわれずと思うことが減らせたのです。

 

www.sachio929.net

 

 

こんな記事を書けたことも、ゆるくなった証拠

そもそも、さちおは、休職等の経験を活かし、少しでも人の役に立とうと思って毎日ブログの記事を書いております。

そのうえで、

  • 毎日必ず1記事更新
  • 最低1500字は書く
  • ある程度、誰かに向けて役立ちそうな記事を書く

等を決めておりましたが、本日ゆるく過ごすことで、このような記事を書くこととなりました。

今まで書いてたゆるい記事でもある程度のアクセスは集まっていたので、今後もたまにはゆるい記事を混ぜていこうかな~って思っております。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、1日中ベッドの上でスマホいじって気づいたことについて記載しました。

たまにはこんな生産性のない記事、生産性のない日を送っても良いということに気づけました。

何かに追われて生活している方、ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMでお願いします。

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】