労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

会社に行きたくない時にやるべきシンプルな一つ習慣

f:id:sachio929:20171009185818p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

本日は日曜日、明日からの仕事へ行くことに不安を感じている方が多いのではないでしょうか。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は、会社に行きたくない日にやるべきシンプルな一つ習慣について記載いたします。
実際にさちおがやっていたことであり、凄く当たり前なお話となります。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。

 

 

 

「会社はに行きたくない」は当たりまえ。

「会社へ行きたい!」って人、いないのではないでしょうか?

  • クソみたいな上司がいる
  • 1日8時間の時間が奪われてしまう
  • 結果が求められる
  • クソくだらない出世争い

等…

 

www.sachio929.net

 

皆さんそれぞれが様々な事情を抱えているかと思いますが、さちおと似たような悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「会社に行きたくない」と考えても無駄。

誰しもが「会社へ行きたくない」と考えていると思います。

さちおも、休職直前は毎日仕事に行きたくありませんでしたし、死にたいと思ってましたし。

しかし、フリーランスではない皆さんは、会社に行きお金を稼がなければいけませんよね?
しかも、「会社に行きたくない」って考えても何も生み出すことはありません。
まして、「会社に行きたくない」と悩みすぎてしまうせいで、仕事に支障が出てしまうかもしれませんよね。

どんなに悩んだってどうせ会社へは行くのですから、「会社に行きたくない」って考えるのは無駄なんです。
会社に行っても死ぬわけでもないんですから、無駄なこと考えずに会社へ行く方がお得だとは思いませんか?

 

「会社に行きたくない」と悩むのは無駄。どうすればいいの?

凄いありきたりなやり方ですが、会社に行きたくない理由を全て紙に書いてしまいましょう。

今現在、ずっと悩んでいるってことは、解決したいってことですよね。
忘れちゃいけないことですよね。

それ全部忘れてもいいように、悩みを全て紙に書きましょう。

例えば、皆さんも仕事中、頭で覚えておかなければいけないことを忘れてはいけないように紙に書くわけじゃないですか。
そしたら、「メモに書いたから忘れても大丈夫だな」ということで、目の前の仕事に集中できますよね。
これと全く同じ原理です。

さちおはほぼ毎朝、上司の愚痴や仕事上の悩みをA4サイズの紙に書き殴り、頭の中をすっきりさせて出勤しておりました。
紙に書けば、頭の中の嫌なこともいったん外に出して忘れることができるのです。

本当にありきたりなことですが、是非一度、やってみていただければ幸いです。

そしてできれば!その書いた紙を、職場の上司に見せましょう♪
「人間関係が悪くなるのでは…?」と思いますが、きっとあなたの悩んでいることが解決すれば、職場環境の向上につながりますよ♪
結果的には、あなたの観察力が光り、社内で評価されることもあるでしょう~

 

www.sachio929.net

 

紙に書くことが難しいほど、どうしても会社へ行けない時は?

無理せず、必ず休んでください。

 

www.sachio929.net

 

 

www.sachio929.net

 


会社を休んでも誰も責めませんよ♪

辛かったら、さちおにも遠慮なく相談してください。
入社半年で休職を経験いたしましたので…


まとめ

いかがでしたか?
今回は、会社に行きたくない日にやるべきシンプルな一つ習慣について記載しました。

ぜひ参考にしてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMでお願いします。

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】