労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブログをサボって感じたことをまとめてみました。

f:id:sachio929:20171009185818p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

この挨拶をするのもお久しぶりですね♪

 

今回は、ブログをサボって感じたことについて記載いたします。
こんなことも記事にしてしまい、ごめんなさい…

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメントは大歓迎です。お待ちしております。


ブログを休んだ理由は?

疲れたからです(笑)
さちおは今月半ばごろから復職しております。

 

www.sachio929.net

 

久しぶりに仕事へ取組み、問題なく8時間勤務はしておりますが…

やっぱり仕事って疲れますね。
仕事を思い出しつつ、普通に仕事をしつつといった状況であり、ほとんど休憩も取らず一日働き続けております。

意外と仕事を思い出すのにはそこまで時間はかからなかったし、職場の同僚にも以前と同じように受け入れられております。
復職は大成功と言えますね。

しかし!
とにかく疲れますw
帰宅してからも一応ブログを書く時間はありますが、入浴してさっさと寝ている状況が続いております…

あと一ヶ月くらいすれば体も慣れるかとは思いますが…

※元々、2ヶ月間で100記事を超えたのには、休職期間の時間を使っていたことが要因であります。今後、もう二度と長期機関の休みを取ることは無いかと思います…

 

www.sachio929.net

 

 

「書いていない」ということが気持ち悪く感じられる

元々、さちおは「文章を書くことを鈍らせない」という理由で、記事のストックを作っておりませんでした。

 

www.sachio929.net

 


そのため、記事を書かない日が続いてしまうと、「あ~、今日も鈍ったんだなぁ…」と感じ、気分が落ち込んでおりました。

自分の考えを発信する機会を失ってしまったためです…

ブログを書いていない日が続くと、なんだか、歯磨きをしないで就寝してしまった気分です。少し気持ち悪い感じがしてしまいました。

また、復帰1記事目としてこの記事を書いているのですが、各内容を考え出すのに少し時間はかかってしまっておりますし、一気に文字数を稼いで書くことも少し困難となっております


今後はどうするの?

やっぱり、ブログのストックは作り、毎日更新することは心がけます!w
ストックを作ることで「毎日書く」という習慣が失われてしまうため、「自分の文章力が鈍ってしまう」と考えております。
しかし、もともとは自分のようにお仕事で悩まれている人のために始めたのがブログです。

「少しでも人のためになろう」という意志が強いため、少しでも役立つ記事を発信できるように毎日更新は心がけようと思います~。

今後とも、よろしくお願いいたします…。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、ブログをサボって感じたことについて記載しました。

ぜひ皆さんも参考にしてみて、ブログをさぼらずに続けてみてください。

以上、さちおからでした~

※ご質問等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMでお願いします。

【スポンサーリンク】