労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

下ネタが書いてある自分の手帳を会社に忘れた話。

f:id:sachio929:20171027195939j:plain

こんにちは、さちおです。

アイキャッチ画像は、実際にさちおが使っているボールペンと手帳でございます。

ジェットストリーム、ラブです。

 

んで、労働って、クソですよね。

 

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は下ネタを書いてある手帳を会社に忘れて詰みかけた話について記載いたします。

 

誰もが、知られたくない秘密ってありますよね。
そんな秘密が書いてある手帳を会社へ忘れてしまったときのお話をしたいと思います。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメント大歓迎です、お待ちしております。

最近、更新が滞ってしまい、本当にごめんなさい!!!!

復職してから、すぐ疲れるんです…

あと、今日の記事、有益な情報、何も載せてませんからね!

 

 


会社に手帳を忘れてしまいました。

復職して大分時間が経つさちおですが、さっそくやらかしました。
手帳を会社に忘れてしまったのです。一大事です。

さちおにとって手帳とは、スマホやパソコンよりも大切なものです。
(スマホもパソコンも、データは全てクラウドに移してあるので、最悪紛失してもそこまで痛手ではありません…。)

 

電子機器とは違い、手帳であれば電池なども気にせず、すぐにデータを参照できますよね。そのため、さちおは、出来る限り全ての情報は全て手帳にまとめてあります。

例をあげると、以下のような情報は全て手帳に記載してあります。

  • 連絡先(スマホの電話帳は使ってない)
  • 全てのブログネタ
  • to doリスト
  • 勉強計画表
  • 宝くじ、現金も少々
  • 職場の人間の悪口
  • 仕事で嫌だったこと(ブログネタにしますが…)
  • 下ネタ

等…

手帳がないと、何もできないですね。完全に積んだ状態に陥るのです。

これだけでも、手帳を会社に忘れたことがいかにヤバいことか知ってもらえたでしょうか。


手帳を会社に忘れて、何が不安だったの?

主に、3つのことはめちゃくちゃ不安でしたよ~。

仕事の予定を確認できずに不安だった。

会社に手帳を忘れてしまったため、先程挙げた情報を確認できないのは不安で仕方ないかったです。
特に、「次の日にアポ入っていないかな…?」等はかなり気になり、ビクビクしながら不安で仕方なかったですね…

 

誰かに手帳を盗まれないか心配だった。

現金や宝くじも入れていたため、誰かに手帳が盗まれないか心配でしたね。
貴重品を入れるのは自己責任ですけど、心配ですよね。

まして、当選したものであれば、なおさら後悔しか生まれませんよね…

https://twitter.com/sachio929/status/919765009290297345

 

誰かに見られないか心配だった。

そして!これが一番の不安でした!
誰かに中身をみられることです!

下ネタが書いてあるのはもちろんのこと、さちおは職場の悪口をめちゃくちゃ沢山手帳に記載しているのです…
まぁ、中身が広まれば、職場の人間関係は凄いことになりますよね。

それだけは絶対に阻止しなければいけないと思っておりましたし、不安で不安で全然寝れませんでした…


手帳を会社に忘れた時の対応策は?

手帳忘れたことに気づいたのは、帰宅途中の電車の中でした。

もう戻れないところまで帰ってしまっており、職場へ取りに戻ることはできませんでしたね…

不安は募るばかりってやつですね。

 

社内メールに「手帳に触るな見るな」と伝える

社内で使っているライングループか社内メールに「見ないでください」と連絡しようと思いました。
しかし、同僚からしたら「こんなしょうもないことで連絡するな」と思われてしまうかもしれませんし、かえって手帳の場所も大体的に知らせることになるため、やめておきました…

 

www.sachio929.net

 


朝一で出社して手帳を確保する

これは冗談抜きで本気で考えました。朝一で出社して手帳を確保するのです。
しかし、手帳を会社に忘れたことによる不安で寝付けず寝不足だったため、早起きは無理でした…

ちゃんと8時間寝たいよね…

 

www.sachio929.net

 

 

www.sachio929.net

 


結果的に、手帳は無事だったの?

中身は盗まれておらず、無事でした。

誰にも手帳のことは突っ込まれていませんし、おそらく見た人もいなかったのだと思います。
心の底からほっとしましたし、今後二度と手帳は忘れないように気をつけます…
人間、一度やらかすと、二度とミスらなくなりますもんね~。

※ここまで読んでくださり、心配をかけてしまった方々、申し訳ございませんでした。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は下ネタが書いてある自分の手帳を会社に忘れた話について記載しました。

会社に手帳を忘れてしまった人、是非参考にしてみてくださいね♪

以上、さちおからでした~

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします!大歓迎です♪

 ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

需要があれば、エリートビジネスマンの真似して、いつかさちお流の手帳の使い方記事でも書くかも~

みんなも手帳に下ネタ書いていこうぜ~

【スポンサーリンク】