労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

復職後1ヶ月経ってからの4つの感想や気付きをまとめました。

f:id:sachio929:20170928201352p:plain

こんにちは、さちおです。

 

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は復職後1ヶ月経ってからの4つの感想や気づきについて記載いたします。

さちおは自殺未遂するほどつらかった職場へと復職したのですが、なんだかんだでフルタイムで残業しながら働けております。
復職の実態や、思ったことを記載したいと考えております。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメント大歓迎です、お待ちしております。

 

復職後数日は、仕事が少ない

当たり前ですが、復職数日間は振られる素事は少ないです。
※さちおは運悪く、復職初日はめちゃくちゃ忙しかったのですが…

仕事少ないため、やること少ないので、逆に暇な時間が苦痛でしたね。

 

www.sachio929.net

 

 

www.sachio929.net

 

 

仕事は意外と覚えている

一ヶ月半仕事をしていなかったため、すっかり仕事を忘れていると思っていたさちおですが、結構覚えてました(笑)

覚えている仕事に関しては、自ら「自分がやります」と率先してこなし、やりながら思い出しておりました。

仕事が嫌いすぎて会社をやめたがっていたあの頃とは大違い、仕事への意識は変わりましたね。

皆さんも、さちおよりは記憶力が優れているはずです。

仕事が忘れているかもしれないという心配は不要ですよ♪


復職後の勤務は、意外と余裕

医者からは、原則として時短勤務を勧められました。
多分、お医者様も責任を問われると思いますので、復職する人全員に時短勤務を進めてるとも思いますが…
※さちおは復職初日からフルタイム+残業で働いてしまいましたが…

なんだかんだ、意外と余裕ですね、フルタイム8時間で働いても。
ぶっちゃけ、休職中にやることがなさ過ぎて、何も社会貢献ができないことの方が辛かったのです。

働いて時間を忘れられる方が精神的にも楽です。

何もしていないことが苦痛に感じている方は、復職しても無事にやっていけると思いますよ♪

以下、やることがなさ過ぎて辛かった時の奇行です。

 

www.sachio929.net

 


残業するとめっちゃ怒られる

時短勤務を勧められるくらいですので、当たり前ですが残業するとめちゃくちゃ怒られます。
コンプライアンスってやつですね、クソ面倒くさいです。

復職後、数か月間は残業してはいけないこととなりますので、忙しいお仕事に就かれている方は気を付けてください。
※まぁ、さちおは怒られるのが嫌いなので、タイムカードを切って残業をしているのですが…

 

ぶっちゃけ、復職してよかったか?

良かったです。
なんだかんだ、上司は死ぬほど嫌いでも、仕事は好きなんですよ、さちおは。

 

www.sachio929.net

 

今の職場で磨けるスキルもありますし、もうしばらくは今の会社にいようと考えております。
現段階で仕事をやめるとしたら、社労士の資格を取るか、ハロウィンジャンボ当たった時くらいですかね~。

宝くじの結果出るの、楽しみですよね。

https://twitter.com/sachio929/status/919765009290297345

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は復職後1ヶ月経ってからの4つの感想や気づきについて記載しました。

これから復職される方、是非参考にしてみてくださいね♪

以上、さちおからでした~

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします!大歓迎です♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】