労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

スマホでブログ書く方が、早くない?スマホでブログを書くべき理由等

f:id:sachio929:20171127145128p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回はスマホでブログを書くべき理由等について記載いたします。

2記事連続でブログ運営の記事で申し訳ないです。

 

さちおは最近、かなりの頻度でブログをスマホで書いております。「これも、記事になるんじゃね?」ということで今回記事にさせていただきますが、これを気にスマホブロガーが増えてくれると嬉しかったりします。

ゆっくりしていってくださいね。

※あくまでもさちおの主観です。批判コメント大歓迎です、お待ちしております。

 

ブログを書く際、フリック入力に慣れてきた

なんだかんだで、スマホでブログを書き続ける中で、スマホの不リック入力に慣れてきました。

ぶっちゃけ、パソコンの入力スピードとあまり変わらないと思う。

というか、むしろ、スマホのほうが早いと思う。

というのも、もともとさちおは、パソコンがめちゃくちゃ苦手です。ブラインドタッチ全くできません。

パソコンのスペックとかよくわかりませんし、適当にAmazonで売れてるパソコン買いましたし…

 

www.sachio929.net

 

おまけに、ブロガーとしてはある程度かじっておきたいHTMLも全然わかりません。というより、やろうとすらしてませんし、苦手なことやりたくないですよね。

(だからここまでブログデザインがお粗末なのですが…)

フリック入力も難なくブラインドタッチできておりますし、今後もスマホブログは続けることになりそうです。

 

そもそもパソコン立ち上げる方が面倒くさい

皆さんの持ってるパソコンがどれほどハイスペックなものかはわかりませんが、パソコン立ち上げるのって面倒くさくないですか?

パソコン立ち上げるのに時間ってかかりませんか?

仮に、パソコン立ち上げて、入力するまで30秒~1分掛かるとするじゃないですか。ある程度フリック入力に慣れていれば、100文字はその時間で書けますよね?

時間もったいないですし、面倒くさくないですかね?

 

パソコンを外に持ち出すことが面倒くさい

さちおはスタバでブログ書くことが多いのですが、そもそもパソコン持ち運ぶのって面倒くさくないですか?

マウスとか充電ケーブルとか合わせると、かなりの荷物になってしまいますよね。重いですよね。

ミニマリストなさちおであれば、もう荷物が増えてしまうことが耐えられないです。

最近では、徹底してスマホを使うようにしてますので、出かける時もパソコンを持ちだす必要もなくなり、クラッチバッグひとつで出かけられるようになりましたね。

 

スマホだと、場所を限らずに書けるのがよい

結局、スマホでブログ書くメリットってこれが一番だと思います。

スマホであれば、どこでもブログを書くことができるのです。満員電車でも、トイレの中でも、遊園地の遊具の待ち時間でも、どこでもです。

時間を無駄にせずに書けますよね。

これが一番大きいです。

無駄にしてしまった時間があると、「今の時間で1記事書けたなぁ…」「今の時間で300字は書けたなぁ…」と後悔することって、ブロガーの皆さんなら経験したことがあるかと思います。

 

そんな後悔も、スマホでブログを書くことに慣れればおしましです。

時間を無駄にせずにブログを書きたい方、今後はスマホブログを取り入れてみてはいかがでしょうか?


まとめ

いかがでしたか?
今回はにスマホでブログを書くべき理由等ついて記載しました。

「ブログはパソコンで書くもの!」という固定概念にとらわれている人、是非参考にしてみてくださいね♪

以上、さちおからでした〜

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします!大歓迎です♪

 ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

こんな記事でも1500字いったよ…

スマホブログ最高

【スポンサーリンク】