労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

さちおが絶対にプロブロガーを目指さない理由を書きます。

f:id:sachio929:20171127151525p:plain

いらすとやさん、有能すぎでしょ…

 

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回はさちおが絶対にプロブロガーを目指さない理由について記載いたします。

さちおも少しずつブログを通して多くの人と知り合い、よく聞かれるようになりました。

「プロブロガーにならないのですか?^^」って。

彼らがネタで茶化すために聞いているのか、さちおのブログレベルを本気で考慮してくれてそのような声をかけてくれているのかはわかりません。

ですが、さちおはプロブロガーになるつもりは一切ありません。これ以上聞かれるのも面倒くさいので、あらかじめ伝えておきますね。

昨日つぶやいたこの内容に、沢山のふぁぼをいただき、ありがとうございました。

プロブロガーにならない理由など記載しますので、ゆっくりしていってくださいね。

※あくまでもさちおの主観です。批判コメント大歓迎です、お待ちしております。

 

仕事をやめる必要がない

プロブロガーって、仕事をやめてブログで生計を立てている人ですけど、そもそも仕事を辞めてまでブログを書く必要があるのかな?という部分に疑問を感じているさちおです。

プロブロガーを目指す方って、「8時間仕事で拘束される尾が嫌だ!」とか言って、何かしら仕事で問題を抱えてプロブロガーになる人多いですよね。


ですが、さちおは現在、仕事に問題を抱えておりません。

(3か月前までは終わってるような生活を送っておりましたが…)

とくに辞める必要もありませんし、残業も少ないため、自由時間をある程度、確保することはできております。

むしろ、毎月安定して20万円振り込んでくれる仕事を捨てる方がもったいないとすら感じております。

 

www.sachio929.net

 

そもそも、さちおは仕事が好き

上司は無理ですが、さちおは、なんだかんだ言っても仕事は好きなのです。今の職場でも学べることは沢山ありますし、むしろ仕事はしないのが無理です。

以前も記事に書かせていただきましたが、休職中、ひたすら仕事をしたいと感じておりました。

 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

さちおは多分、週5で仕事をしていないと気が済まない性格だと思います。 

あと、仕事からブログネタを得てますし。


収入源を一つにするのは不安

会社からもブログからもお金もらえる方が最強じゃないですか?

会社勤め、ブログ、どっちか専業になる必要なんて無いんだと思います。

多くの人が言っている通り、どんな企業でもいつ潰れるのかわからないですよね。どんな大手企業でもです。


また、ブログももちろん、どんなにアクセスが集まったとしても、完全に安定しているわけではありませんよね。

いつアドセンスなどのサービスが終わるかわからないですし。法律による規制なとも入るかもしれないです。

※プロブロガーさんたちは、オンラインサロンやら電子書籍などでもお金を稼いでるらしいですが…パソコンが苦手なさちおには到底出来そうではありません。


ブログに限った話ではありませんが、「安定志向」だからこそ、わざわざリスクをとってまで、専業ブロガーになろうとは思わないです。


そもそも、さちおはブログはそこまで得意ではない

大前提として、さちおはブログが得意ではないです。
「仕事で苦しんでいる人のお役に立ちたい!」という思いでブログを運営しておりますが、そもそも自分が言いたいこと、好きなことを書いていることの上に成り立っています。

自分の好きなことを、好きなように書いたその結果で、ある程度のアクセスが集まっただけです。

好きなことだけ書いているさちおからすれば、

  • 広告を貼るべき場所はどこか
  • どうすればGoogle検索上位狙えるか
  • 見出しにはキーワードを入れろ

とか、アクセスレ狙うための施策が全部くだらなすぎて笑えてきます。

SEO対策()って感じですよね。

また、お金目的になってしまうと広告の数を増やしたり、アフィリエイトのリンクを貼らなければいけないです。

読みやすいブログデザインづくりで、HTMLも学ばなければいけませんよね。

パソコン苦手なさちおは全部できませんし、そもそも好きなことだけ書きたいんどえすから、やろうとも思いません。

以上のような理由から、ブログを今後しっかりと運営していこのには向いていないのではないでしょうかね~。


まとめ

いかがでしたか?
今回はさちおが絶対にプロブロガーを目指さない理由について記載しました。

ブログを始めようとしている方、是非参考にしてみてくださいね♪

少なくとも、さちおレベルでブログ書けるくらいでは、到底プロブロガーになれませんよ♪

以上、さちおからでした〜

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします!大歓迎です♪

【スポンサーリンク】