労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【ご報告】ブログ、しばらくお休みします。ガチのやつ。

今日、沢山書いたもん!

f:id:sachio929:20171127161003p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記載しているさちおでございます。

今回は、さちおがブログをお休みすることについて記載いたします。

今まで少しずつお休みをいただいたり、更新が滞ったりしておりましたが、長めのお休みをいただこうと考えております。まぁ、皆さんに許可をもらって休むわけではありませんが、なんだかんだで待っている人も少なからずいますので…

そこははっきりとお伝えいたしますね。

ゆっくりしていってくださいね。

※あくまでもさちおの主観です。批判コメント大歓迎です、お待ちしております。

 
ブログ書くことが、義務感に感じられてしまう

最近、フォロワーさんも読者登録も増えたことがあり、「ブログ読んでます!」といった、とても自分にはもったいないありがたき言葉を頂戴するようになってきました。

何かしらでコメントをくれるのはうれしいのですが、さちおは昔から「相手に尽くさなきゃなぁ…」と思ってしまう性格のため、読者がいる限り、ブログを書くことに義務感を感じておりました。

結果的に、少しずつ「だるいなw」と思ってしまう日も増えてきてしまったため、少しブログとは距離を置いていたのです~。

唯一の趣味を嫌いにはなりたくありませんし…

 

資格のお勉強に集中したい

 

まぁ、こんなツイートをしてしまった故に、落ちたらめっちゃ恥ずかしいですよね…

そうならないために、ちょっとお勉強に集中する時間をほしいと感じております。

そのため、少しブログから距離を置きたいのですよ~。

もちろん、社労士の勉強からは、現在沢山ブログネタを確保している状況ですので、今後、労働基準法を絡めたブログ記事もお待ちくださいませ~。

 

ひと先ず、自分が発信したい記事は書ききった。

今日めっちゃ沢山の記事を書いたのですが、これが原因です。

とりあえず、記事ストックにある、絶対に書きたいことは全て記事にさせていただきました。

しばらくは資格の勉強をしつつ、仕事にも慣れつつ、ブログネタ確保する時期にしたいんですよ~。

 

今後の活動はどうするの?

ツイッターにはずっと居る予定です(笑)

あれだけは、呼吸のようなもの、無くては生きていけないものです。

ツイッターにはいます。

また、さちおはボッチが好きでラインアカウント消したりしていますが、オフ会などのお誘いは大歓迎のスタンスでいます。

 

www.sachio929.net

 

ツイッター上では、お気軽に絡んでくださいね♪

 

 


まとめ

いかがでしたか?
今回はさちおがブログをお休みすることについて記載しました。

 

ブログはお休みしますが、ツイッターにはずっとおります。

遠慮なくからんでくださいね♪

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします!大歓迎です♪

 

必ずブログは再開することお約束します。

【スポンサーリンク】