労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【『働』『鬱』】さちおも、今年を表す漢字4つ選んでみた。【『呟』『記』】

f:id:sachio929:20171221211051p:plain


こんにちは、さちおです。
労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記事を書いているさちおでございます。

さて、今年もあと10日となりました。
今年一年の漢字は『北』という漢字が選ばれたそうですね。

今回は、さちおが選んだ『今年を表す漢字』4文字について記載いたします。
4文字もありますし、完全に、自己満足目的の備忘録記事となっております。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメント、お待ちしております。

 

 

 

一文字目『働』

今年一年で、一番大きな出来事を表す漢字ですね、『働』は。
これから書かせてもらう残り三文字の漢字も、全てこの漢字に関連しているわけでありますけどね。

皆さんもご存じのとおり、さちおは今年社会人となり、フルタイムで働き始めたわけですけど、

  • 社会の厳しさ(笑)
  • ビジネスマナー(笑)のくだらなさ
  • 仕事の辛さ

等々、嫌なことを沢山知りましたね。
たった8ヵ月(内、2か月近くは休職)の労働期間ですが、本当に嫌なことばかりでした。

『労働はクソ』って考えばかりで頭が埋め尽くされてしまいましたね、本当に。
おまけに、給料も高いわけではありませんし。

 

二文字目『鬱』

まぁ、これも『働』によるものですね。
働くまで、ゆとりでのんびりと健康で過ごしてきたさちおであったため、高熱以外で病院へ行くことは今までほとんどありませんでした。
ていうか、スポーツ嫌いだし、大けがもしたことなかったから、ガチで深刻な状態で病院へ行ったのは初めてでしたね。

 

www.sachio929.net

 

本当に辛い時期を過ごしましたし、普通に自殺も考えましたし、大変な時期ではありましたが、休職を経たおかげでこのブログも誕生したわけですし。
良い経験になったとは思います。

休職のうまみを知ってしまったことで、また次も何かあったら何の抵抗もなくお休みをいただこうと思っておりますし…

仕事がつらくなったときの逃げ道を知ることができたのは、本当によかったです。


三文字目『呟』

これはもう、ツイッターの「呟く」から選びました。
ずっとツイッターやってましたし、フォロワーも今年だけで3000人くらい増えましたし、本当にツイッターには感謝してもしきれませんね。

 

www.sachio929.net

 

ツイッターを通して様々な方と知り合えたため、「会」とも迷いましたけど、ツイッターがなければ出会いもなかったわけですので、この漢字を選びました。
今後も、まだまだツイッターにはお世話になると思いますし、皆さんも仲良くしてくれたらうれしいです~~~。


四文字目『記』

最後の『記』は、ブログで記すことから選びました。
今年8月から開始した『労働はクソ』というブログも、本日で4ヵ月半くらいです。

ソシャゲすらまともに続けられないさちおが、随分と長くブログは続けることができております。
人生で、多分、一番楽しい趣味だと思う。本当に。

 

 

www.sachio929.net

 

 

4ヵ月で150記事、読者登録も200人近く集められたわけですけど、それも読者皆さんのおかげでありますし、今後も今年同様に、ブログを頑張って、いろんなことを記していこうかと思います~。


絶対、来年の漢字も、二つは被るよね?

まぁ、被りますw
むしろ、被ってくれたことは、ちゃんと続けられたって証にもなりますよね。

来年も、後半二つの漢字は選べるように、頑張ろうと思います。
前半二つの漢字は、要らないっすね~~~。


まとめ

いかがでしたか?

今回はさちおが選んだ『今年を表す漢字』4文字について記載しました。

本当に、自己満足なブログ記事でしたが、たまにはこんな記事も書きたいんですよ~。

「今年一年の振りかえり」みたいな記事も、元気があったら書くかもしれません。
でも、ほとんどこの記事と内容被りそうなので、もっと他のこと書くかもです~。

皆さんも、お時間のある際、是非、「今年を表す漢字」を選んでみてくださいね♪

以上、さちおからでした~

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします♪

 

クリぼっち、どうやってやり過ごそう…

【スポンサーリンク】