労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【社畜】仕事納め直後の気分を3つまとめてみました。

 

 

f:id:sachio929:20171230214023p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。
仕事納めって、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記事を書いているさちおでございます。

今回は、仕事納め直後の気分を3つについて記載いたします。
本当は、さちおの仕事納めである12月29日に記載しようと考えておりましたが、体調不良で全くブログを書くことができず…

1日遅れでの投稿となりますが、ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメント、お待ちしております。
※あと、めっちゃ短い。完全に自己満備忘録記事。

 

やり切った感はある。

https://twitter.com/sachio929/status/946732971784003584

社畜が板についてきたって感じですね。
新入社員でひたすら扱き使われたってのもありますが、「やりきったぁああ」ってのが率直な感想です。

年末でかなり忙しかったということもあり、達成感はありました。
ただ、このほど良い達成感も、社畜生活の中毒性の一種というわけですよね…

あと、めっちゃお酒飲みたくなった。心の底から。冗談抜きで、本当に。

 

5日休める安心感。

めちゃくちゃ仕事が大変だったっていうこともあり、ひとまず5日休める安心感は大きいですね。

学生時代の「テスト終わった!2か月休み!」等とは全くくらべものにはなりませんが…
社会人になってからは、「5日も仕事もしなくて済む!うれしい!」って感覚です。

5日という期間が、かけがえのない尊い尊大だと思えて仕方がないです。

とりあえず5日間は家にこもってブログ書きまくるかなぁ…

 

来月から忙しくなる恐怖もある。

さちおは入社一年目で、一年間の中での繁忙期と通常時の差をあまり感じておりませんが、1月からはかなりの繁忙期となるそうです。優しい上司が言っておりました。

ただでさえ人手不足ですので、来月からどれほど忙しくなるのか恐怖しかありませんし、また体を壊してしまわないか不安ですよね~~…

 

www.sachio929.net

 


辛くなったら、またブログとツイッターに戻ってきます…

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は仕事納め直後の気分を3つについて記載しました。

皆さんも、お仕事お疲れ様です。
年末はゆっくりとお休みくださいませ。

以上、さちおからでした~

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

【スポンサーリンク】