労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブログ以外に楽しいことはないけど、ブログほど気持ち良いこともない。

 

f:id:sachio929:20170913170809j:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。
ブログって、最高ですよね。

そんなクソな労働について、毎日ブログ記事を書いているさちおです。

皆さんには、毎日の楽しみや、趣味ってございますか?
ご家族のいる方は、大切な方と過ごされることが楽しいでしょう。
リア充の方は、仲の良い人とお酒を飲んだり、どこかへ出かけたりする楽しみがあるでしょう

今回は、つまらないかもしれませんが、さちおのお話をしますね。
ブログ以外に楽しいことはないけど、ブログほど楽しいこともないってことについて記載いたします。

今流行りの質問箱で、「ブログ以外に楽しいことないの?」という質問を頂いたため、少し振り返って記事にしてみました。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメント、お待ちしております。

以下、関連記事を記載させていただきますね。

 

www.sachio929.net

 

考えを外に吐き出す感覚が気持ちいい。しかも、多くの人に見られる。

良く他人に悩み相談する人ならわかると思うんですけど、自分の考えを人に聞いてもらうことって、すごく気持ちがよくないですか?
内面のモヤモヤしたものを吐き出すことで、凄くすっきりしませんか?排泄行為のような気持ちで。
需要があるからこそ、相談役のカウンセラーなどのお仕事がこの世にあるわけですし…

ブログだと、その考えを吐き出す快感を、何度も味わえるわけです。
何かに対して、自分の秘めたる思いを数千字にまとめあげ、それを吐き出すことが何回でもできるのです。

おまけに、吐き出す相手が、一人だけではありません。
一般人で、誰にも注目されない、才能がない自分の考えを、数千、数万の人々に見てもらうことができるのです。

これ以上に快感を得られることなんて、なかなかないのではないでしょうか?
さちおは日々、吐き出すことに快楽を感じながら、ブログを執筆しているのですよ~
だから、ブログがやめられないんですよ~、煽るような悪口が沢山盛り込まれた記事を書いてしまうんですよ~~。


ブログとインスタの違いって?どっちも初認欲求を満たされれば変わらなくない?

ブログやインスタって、ネットで発信する行為ですよね。
「いいね」や「PV」を集め、承認欲求を満たして快感を得るわけじゃないですか。

注目されて、承認欲求を得る行為であることは、共通していると思います。

ですが、快感をどれだけ早く得られるかという点では、大きく異なります。

インスタは写真を撮ってアップロードして、いいねがついてようやく快感に変わりますよね。それでこそ、ようやく承認欲求が満たされるのですから。
おまけに、「いいね」を押してくれる外面だけの友達を増やさなくてはいけない手間がありますよね~~。

一方で、ブログ運営では、そんなことする必要はありません。
自分の内面に思っている愚痴を、ネット上に吐き出すことだけで快感に変わります。
おまけに、多くの人から見られることで、承認欲求が満たされ、快感に変わりますね。

インスタとは大違いで、二重に快感を得られることができるのです。
おまけに、インスタのように友達を増やす必要はなく、ネット上の検索からでもいくらでも人がやってきます。
インスタ映えするような写真を撮ってこなくても、家に引きこもりながら記事を書くことができます。

どう考えたって、インスタよりもブログの方が優れていると、さちおは考えております。

※そもそも比べるようなものでもないかもしれませんが…
※インスタはお金にもなりませんしね…
※さちおはツイッターでラーメンの画像上げるだけで150ふぁぼは軽く超えますが…

 

結局、どんな楽しみを持ってもブログに集約される。

また、ブログをそこそこ書いている人だったら理解してくれると思うのですが、どんな楽しみも、結局はブログに集約されます。どうせブログの記事にします。

  • 買い物
  • 見た映画
  • 食べた料理

これら全てをそのまま楽しみつつ、ブログに挙げてアクセスを集め承認欲求を満たすことで二重に楽しめるわけです。
ブログほど、人生を楽しめるツールが他にあるでしょうか?

さちおは、趣味がない。友達や恋人がいない。

最後に、さちお自身のこともお話ししますね。

さちおは、現在、ツイッターのフォロワーは5000人を超えております。

 

www.sachio929.net

 


「それだけフォロワーいるなら、人脈も広いんじゃないですか?」ってよく言われるが、そんなことはないんです。

意図的に、余計な人間関係を増やさないようにしているのです。
ブログを書く時間が減ってしまいますので。

おまけに、さちおは、抑うつ状態になった際に、趣味を失ってしまいました。

 

www.sachio929.net

 

他に楽しいことはないために、ブログに打ち込んでいる面は、確かにあります。
ですが、ブログをメインに据えたこの今の生活には非常に満足しておりますし、今後もしばらくはこのままでいこうと考えております。

好きなように生きていきたいですよね~~。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はブログ以外に楽しいことはないけど、ブログほど楽しいこともないってことについて記載しました。

この記事でも、さちおは自分の思いをぶちまけてスッキリし、皆さんからアクセスが集まって大満足なわけです。
特に、アンチインスタの意見も吐き出せて、凄く楽しいんですよ~~♪

毎日がつまらない生活を送っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~

※何かご相談がございましたら、遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪

以下、ブログ始めてみたい人向けの記事。

 

www.sachio929.net

 

 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

【スポンサーリンク】