労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【実体験】3ヵ月マイナス12kg!うつ病ダイエットの実態をお伝えします!【真似しないでね】

f:id:sachio929:20180102201004p:plain

 

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。
ダイエットって、クソですよね。
うつ病って、クソですよね。

そんなクソな労働について、このブログで記事を書いているさちおでございます。

皆さんは、ダイエットをしたことがありますか?
ダイエットが続いたことがありますか?

なかなか難しいですよね、ダイエット。
というより、大して得られるものもないのに、食べたいモノ我慢して努力することがバカバカしいと思ってしまいますよね。

今回は、実際にさちおが全く努力をしないで3ヵ月で12キロ痩せた「うつ病ダイエット」について記載いたします。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。批判コメント、お待ちしております。
※ネタ記事です、絶対に真似しないでくださいね♪

https://twitter.com/sachio929/status/941623531762102272

以下、関連記事です。

 

www.sachio929.net

 

 

うつ病ダイエットの特徴とは?

  • 運動不要!
  • 食べたいものを我慢する必要ナシ!
  • 努力不要!
  • 時間不要!

等々…

誰でも、簡単に痩せられるダイエットとなっております。
そこら辺の、ダイエット食品や運動器具にも絶対に負けないダイエット方法となっております~~♪

おまけに!
食費を抑えることもできますので、お金も節約できます~~♪

※後ほど記載しますが、少しだけ副作用がございます…

 

うつ病ダイエットの、具体的なやり方は?

具体的な方法を記載いたしますね。

  1. 仕事や学業で、極度のストレスを感じる。沢山ストレスを溜める。
  2. うつ病になる。(さちおは正確には、抑うつ状態でした。)
  3. 食欲が低下し、食べ物が食べられなくなり、吐き気を伴い、自動的に体重が落ちる。

以上。

極度のストレスを感じる場面に遭遇することは少し難しいかもしれません。
しかし、一度始めることができれば、特に毎日の運動や食事制限をすることなく、自動的に痩せることができます。

さちおは今までのダイエットは一度も成功がしたことありませんが、参考までに、さちおは6月~8月で、12kg程痩せることができました。
※この体重減量に伴って、どれほどゲロを吐いたかは数え切れませんが…

 

うつ病ダイエットによる副作用はないの?

沢山あります。
めちゃくちゃ副作用があります。

体内に入れる食べ物の量、栄養を極限まで減らしますので、少しずつ元気がなくなってきますね。
さちおは、仕事中に急に腕が痺れてくることや、頭が痛くなったりしました。

 

www.sachio929.net

 

食べ物を食べないことによる副作用って皆さん人それぞれだと思いますが、いろいろと体調不良を吹き起こすことは覚悟してください~~。

あと、急激に痩せて腕やウエストが細くなるので、すぐバレてしまいますね。
周囲に無用な心配をかけたくない方は要注意です~~♪

さちおの場合は、どうだったの?

普通に1日1食を食べるのがしんどかったです。
とにかく、食べる行為自体が無理って感じですね。

んで、努力して何とか口にものを運び、飲み込むわけですよ。
※さちおは実家暮らしであるため、少しでも症状を隠すために無理やり食べ物をねじ込んでおりました…
全然消化される感覚がなく、ずっと胃に食べ物が残っている感じがするんです…
少ししか食べていないのに、胃が苦しいんです…

そして、そのままの体で出勤したり、帰宅したりするわけです。
電車の少しの揺れだけで非常に気持ち悪くなりますね。
目的地ではないのに、途中の駅で下車してトイレに駆け込み、ゲロを吐くことは沢山ありました…

これにより、食べたものも吸収されることはなく、ダイエットにつながるのです~~♪

本当に、本当につらい日々でしたね…
普通に勤務時間中でトイレに駆け込んでゲロ吐く日もありましたし…

2017年はゲロの日でしたね…

 

www.sachio929.net

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はうつ病ダイエットについて記載しました。
なかなか体重を減らせない方、ダイエットが続かない方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~

※ご質問、ご相談等ございましたら、遠慮なくコメント欄やTwitterのDMまでお願いします♪


ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

良い子は真似せず、健康に過ごしてくださいね♪

【スポンサーリンク】