労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブロガーのさちおが、絶対に投資をやらない3つの理由って?【元手】

f:id:sachio929:20180212195758p:plain


「さちおさん、仮想通貨やらないのですか?」って質問が多すぎる。
「ブロガー=仮想通貨」じゃねえから。
ブロガー全員が仮想通貨をやっているわけじゃないですから。

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、投資をされたことがありますか?
副業でお金を稼いだことはありますか?

株だけで数億円を儲けている人もいれば、「投資は怖い!」なんて調べもしないで怖がっている人もいらっしゃいますよね。
さちおは後者です。リスク怖いですし、損したくないですもん。
元手もない低所得者ですから。

今回は、さちおが絶対に投資をしない3つの理由について書きます。
ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。

 

www.sachio929.net

 

 

www.sachio929.net

 

 

 

金はいらないから、投資をやらない。

「お金、全くいらない」ってわけじゃないですよ!

最低限度の生活ができる分のお金を得られれば、十分だと思っております。

さちおは物欲のないミニマリストであるため、大してお金は必要としておりません。
以前も、「年収300万で充分」と伝えております。

 

www.sachio929.net

 

しかも、物欲ない故、お金を欲しない故に、貯金もなんです。

結婚しなし、車乗らないし、趣味はないし、ブランド物には興味がないし…
貯金がないってことは、投資を始めるお金がないわけですよね。

今時、「元手5000円でできる!」とか謳ってる宣伝があるじゃないですか。
あんなの、絶対に手を出したいと思いませんね。

元手が少なくてもできる投資なんて、収益クソ少ないんじゃないですかね?
年間で、数万円等行きますかね?

僅かなお金のために投資を始めるのであれば、ブログ記事を書いていた方がお金につながりますし…

お金を得るためだけに投資をしたいとは思わないんですよ~。


時間がとられるから、投資をやらない。

投資をすると、時間を取られるわけじゃないですか!
これが一番のネックです。

さちおにとって、やっぱりブログ運営が一番最優先です。
それ以外に時間を取られることを最小限に抑えたいと感じております。

んで!
投資を始めると、勉強をしなくてゃいけないわけですよね。
勉強だけで済むならまだしも、値動きを監視しなければいけないわけですよね。

ものすごく時間がとられるわけです。
おまけに、さちおは数字が非常に苦手です。

私立文系出身に無能に過ぎないです。
数学のお勉強から逃げてきた、完全な無能です。

知識ゼロから積み重ねなければいけないわけですよね。

しかも!
投資って、それに関する知識とお金だけしか得られないわけじゃないですか。
ブログみたいに、色んな分野に知識を広げて知識を増やすこともないわけですよね。

時間をかけてまで、自分に必要のないものを得る意味が分からないです。
※先程も申し上げた通り、最低限生活するうえでのお金は必要ですが…

お金を稼いでる暇があるのでしたら、ブログアクセスとフォロワー増やしますし…

更に!
仮に投資ネタをブログで始めても、先人の方々があまりにもたくさんいるわけじゃないですか。ブロガー、仮想通貨始めスギィ!

今更投資ブログなんて始めたって、這い上がることは非常に難しいわけですよね。
ブルーオーシャンとかいうやつです。既に極めているその道の勝てる気がしません。

※ブログはたまたま結果が出ましたが…

ブログ記事書いていた方が、知識も文章力も仕事力も身につくので、断然お得だと思うんですよ~。


リスクが怖いから、投資をやらない。

最後は、これですね。
やっぱり、投資ってリスクが怖いです。

お金的なリスクもありますけど、時間的なリスクがさちおは許せないです。

さっきの話と少し被りますね。

「何も調べないで、怖がって投資を始めないなんて、もったいない!」なんていう人いますけど、馬鹿なんですかね?

投資を始めて、結果が出るかどうかわからないわけじゃないですか。
投資を始めた時点で、時間を取られるのは確定しているわけじゃないですか。
結果が出ないかどうかわからないことに時間とお金をかけるの、やばくないですかね?

さちおは既にブログで結果を出しているため、今後もブログを最優先にして時間を使いたいと考えております。
投資とは違い、ブログは時間をかければ100%結果が出ます。

すでに、満たされているのですよね。わざわざ投資のリスクを背負う必要はないんです。
損するの、嫌いなんです。

だから、投資なんてしないんですよ~。
さちおに勧めないでほしいんですよ~。

現在、宝くじだけで十分楽しめておりますし…。
※宝くじは、ツイートやブログが伸びるので、利用させていただいております…

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はさちおが絶対に投資をやらない3つの理由についてまとめました。

投資に挑戦しようとされている方、ぜひ参考にしてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、何でも遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

あとがき

お金欲しいね。本当に。
30万円くらいのゲーミングPCでブログを書いてみたいもん。

あとね、あとね。
あと2ヵ月で新卒が入社してくることが信じられないの。
あと2ヵ月後には教える場に立たなければいけないことが信じられないし、怖すぎるの。
休職の遅れが、ここに来て生じるわけですよね~。

【スポンサーリンク】