労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【書評】『天国に一番近い会社に勤めていた話』を読んだら、夢が広がりました。

 

f:id:sachio929:20180215210856j:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

久しぶりに書評記事書くよ!
慣れないからクッソ下手だと思うけど!
書評というか、小学生が書く読書感想文みたいな!

今回は、はてなブログでもトップ層に君臨するハルオサンの著書『天国に一番近い会社に勤めていた話』を読んだ感想等について書きます。
ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。

 

www.sachio929.net

 

 

どんな内容なの?誰が書いてるの?

Amazon先生のリンクと、著者様のブログを貼っておきますね。
さちおもよく読ませていただいている素晴らしいブログを執筆されている高尚な方です。

 

天国に一番近い会社に勤めていた話

天国に一番近い会社に勤めていた話

 

 

www.keikubi.com



さちおのブログよりもはるかに記事数が少ないにもかかわらず、爆発的なアクセスを集めております…凄いです…尊敬できます…
本当に面白いし、素晴らしいブログです…

本の内容は、ハルオサン様の生い立ちが書かれております。
警察をすぐクビになった話を含め、ブログに記載されている内容が多く含まれております。

ベンチャー企業におけるワンマン社長の無茶ぶりや、飛び込み営業のリアルなシーンなど、社畜としては大いに心が抉られる内容がかなり含まれております…

 

率直な感想は?

めちゃくちゃ面白かったです。
普段からブログを書かれていることもあり、語りかけるような話口調で物語が進むため、小説嫌いなさちおでもすごく楽しめました。

 

www.sachio929.net

 


ハルオサン様が普段のアイキャッチ画像に使っているような絵も沢山使われており、状況を思い浮かべやすかったです。

ただ、社畜的視点から、かなりエグイと思われるシーンが沢山ありました。

精神的に来るものはありましたね…
飛び込み営業等で病んでしまった人は、「凄く気持ちがわかる!」とおっしゃる方もいれば、「ぅうう、思い出してしまう…」と思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか…

内容は素晴らしいです!少しだけご注意を♪

 

ブログ執筆のやる気は、めっちゃみなぎった。

「さちおも書籍化したい~」ってのが率直な感想です。
書籍化すれば生きた証になりますし、ぶっちゃけ売名できますし…
もちろん、さちおは現時点では文章力も中身もスカスカで、まだまだ未熟なブロガーですが…※だからツイッターでも「ブロガー」を名乗ってないです…

ブログを始めた当初は、毎日更新することだけでも精一杯でした。
月間1万PV行ったくらいで喜んでいる時代がありました…

 

www.sachio929.netバンバン書籍化しているトップブロガーの方々から学ばせていただいていることも沢山ありましたね…

んで!
現在のさちおは、記事を積み重ねることで、アクセスもフォロワーも集まり、少しずつ実績は出せてき始めておりますね。
※相変わらず、ブログデザインはひどいですが…

せっかく生まれてきましたので、何かしら形になるものはこの世に残しておきたいな~って気持ちが強まってきてるんですよ~

ていうか、絶対将来的に書籍化は、どんなに遠回りしてもします!

宣言しておきます!w

後戻りができなくなるように…
出版社の方、良かったら声かけてみてくださいね…
自信作記事は、ちゃんとGoogle先生にも認められておりますので…

f:id:sachio929:20180215211639p:plain

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は『天国に一番近い会社に勤めていた話』について書きました。

皆さんも、是非読んでみてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、何でも遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪

【スポンサーリンク】