労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【2000字】会社をやめて猫になりたいって話。

 

 

f:id:sachio929:20180219233702p:plain

たまにはわけのわからない記事を書きます。

https://twitter.com/sachio929/status/964098361237241857

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、猫になりたいと思ったことはありませんか?

「仕事最高!家族と幸せ!今が最高!」と意識高く人生を楽しんでいらっしゃる人もいれば、常に気持ちが沈んでいる人もいらっしゃいますよね。
さちおは、まぁ後者ですね。生きていても、ブログ以外に特にやることありませんし。

 

www.sachio929.net

 

んで!
「猫になりてぇ…」という想いが募り、このような記事を書くことにしました。

今回は、「会社を辞めて猫になりたい」って話について書きます。
備忘録です。内容薄いです。
ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。

 

猫になれば、愛される。

そもそも「猫が嫌い」って人いますかね?
※猫アレルギーを持っている人などであればまだしも…猫に噛まれて怪我をした人なども猫が嫌いかもしれませんが…

んで!
万国共通で猫が愛される理由って、かわいいからですよね?
「かわいいは正義」なんて言葉があるくらいです。
猫は愛されるんですよ。正義なんですよ。

  • 「仕事できないお前は無能」
  • 「ウザい、帰れ」
  • 「●ね」

なんて悪口が言われることもありませんよね。

猫に暴言を吐く人なんていませんよね。

猫である限り、暴言を吐かれることもなければ、暴力を振るわれることもありません。

かわいいだけで、自分の身の安全が保護されるわけです。

人間を保護するための「人権」なんてものとは比べ物にならないくらい、安心できますよね、猫の可愛さがあれば。

 

猫になれば、働かずに済む。

猫は、働かなくて済みますよね。
動物ですもん。国民の三大義務である「労働の義務」が無いですもんね。

可愛さで愛される猫に対して、クソな労働を強いる悪者なんてこの世にいませんもんね。

しかも!
猫は、愛される故に、貢がれるのです。

エサも、家も、トイレも、全てが働かずとも手に入ります。
しかも、猫のエサって結構おいしそうに見えますし…
魚とか肉とか普通においしそうじゃないですか、あれ…絶対にお酒のおつまみになりそうですし…


猫になれれば、愛されるし仕事をしなくて済む!

将来を心配する必要がない!最高の人生を歩めるわけです!
働かず、穀潰しのニートとは大違いです。猫は邪険にされることもありません!

愛された上で、働かずに寝てるだけのニート生活を送れるわけです~。
最高じゃないですかね…?

「労働はクソ」なんて呟く猫は、いないんですよ?

https://twitter.com/sachio929/status/964098361237241857

 

実際に「猫になりたい」って曲がある。

スピッツさんですね。
超大御所歌手ですら、「猫になりたい」って考えているんですよ?
ヤバくないですか?
猫になるしかないですよね?!


スピッツ 猫になりたい【ステレオ高音質ver】

しかも、歌詞が結構最高じゃないですか…

結構最高って、めっちゃ頭悪そうな表現…

 

スピッツさん以外にも、沢山似たような曲がありますし…

皆さん、似たような想いがあるのでしょうか…


寺嶋由芙「 猫になりたい! 」Music Video


すーぱーぬこになりたい/まふまふ【オリジナル曲】

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は「会社を辞めて猫になりたい」って話について書きました。

こんなくだらない記事でも、2000字も書くことができております♪

普段の辛い仕事をこなす中で、猫になりたい気持ちが少しずつ芽生えてきたのでしょうか…

仕事をやめたい人、ブロガーの方、ぜひ参考にしてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、何でも遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪

 ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

あとがき

ぶっちゃけ、今までで猫を飼ったことがないです。

猫めっちゃ飼いたいです、本当に。
24歳にもなって友達も恋人もいないさちおですが、さすがに癒される相手が欲しいです、本当に。
本当に、猫が飼いたいです…

エサ代とか檻代と、いくらするんだろう…

【スポンサーリンク】