労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【実話】切れ痔が原因で、人生で一番出血して死にかけた話。

今日はね~!(CV:木下ゆ○かさん)

少し汚い話をするよ~!

ちょっとだけ、閲覧注意です。

f:id:sachio929:20180902150228p:plain

こんにちは、さちおです。
こんにちは、慢性的な切れ痔と便秘持ちです。

切れ痔って、辛いですよね。
労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

 

皆さんは、腸の調子はいかがですか?
「毎日快便!」と言う健康的な人もいらっしゃれば、「超絶便秘気味。1週間出てない」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、後者です。
だって、不摂生な毎日を送ってますもん。

今回は、切れ痔が原因で、人生で一番出血して死にかけた話について書きます。
日常のメモ書きです、クソつまらないと思います、ハードル下げておきますね。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。

 

www.sachio929.net

 

2chまとめサイト - 超絶便秘女

 

 

そもそも切れ痔って?

固まった大便の排泄により、おしりが切り裂かれてしまうものですね…

 

裂肛(れっこう、anal fissure)は、一般に切れ痔と呼ばれるもので、便秘などが原因で硬い便が出た場合などに、肛門部が切れることによって生じる。裂肛になると、歯状線よりも外側には痛覚があるため、排便時に鋭く強い痛みが起こることが多い。また排便時以外には痛みではなく痒みを感じることもある。痔核と比べると出血量は少ない。トイレットペーパーで拭いた時に少量の鮮血が付着する程度である。(wikipedia様より)

大変つらい病となります…

 

どうして切れ痔になったの?

大前提として、切れ痔って、便秘から成るものなんですよね。

便秘(べんぴ、constipation)とは、ヒト(または他の動物)において便の排泄が困難になっている状態の総称である。原因は消化器の狭窄や閉塞による便の通過障害、臨床的には異常を認めない慢性型機能性便秘など多岐にわたる。自覚症状として、血便腹痛、吐き気、直腸残便感、腹部膨満感、下腹部痛、食欲不振、めまい等のほか、肩や背中に放散痛を伴う場合がある[1]。(wikipedia様より)

便秘になる→腸の中の水分が奪われる→便が固くなる→排泄しにくくなる→切れ痔になりつつ排泄する…

負の連鎖を断ち切らない限りは、このループは永遠に続くわけでして…

しかも、便秘の原因って、不摂生な食生活なわけじゃないですか。

さちおは、食生活が終わってるのです…
毎日野菜ジュースは飲んでいますので、一応健康は少しだけ意識していますけど…

基本的には、食べたいときに、食べたいものを食べております。
一人暮らしを始めてから、規則的に1日3食を規則的に食べたことなんてありません…

おまけに、クソ営業職で毎日毎日半端ないストレスを抱え込んでいるわけです。
毎日煙草1箱、ハイボール缶1本を欠かさず続けています…
また、ハイボールに合うおつまみも選ぶわけですので、脂っこいもの、消化の悪いものをバクバク楽しんでいるわけです。

おまけに、運動もしませんし…

必然的に、便秘からの切れ痔を繰り返してしまう生活となるわけです。

 

切れ痔で死にかけた日、何があったの?

7月頃ですかね。
それは、カフェで勉強をしているときに、起こりました。
ハイボール、唐揚げ、家系ラーメンを食しているにもかかわらず、3日くらい排泄ができていない状態でしたね。(もう、本当に食生活があかんよね…)

過去最悪レベルの便秘です。
便意を催しているにもかかわらず、出ないんです。
「これは処理しないと、絶対にやばいやつだ」と感じ、足早にカフェのトイレに籠りました。籠城ってやつですね。

んで!

とにかく、出ないんですっ!
涙が出るほど目を強く閉じ、「折れてしまうのではないか?」と感じるほど歯を食いしばって踏ん張りました。

出ないんです。
20分くらい戦いましたが、本当になかなか出ないんです。

背中と腰を痛めるほど強く踏ん張りましたが、出ないんです。

おまけに、さちおが普段からお世話になっているカフェは、トイレが一つしかないんです。

 

www.sachio929.net

 


2回もノックされて、「ビクッ!」っとなって気が散ってしまうわけですよ。

もう、ウォシュレット出しっぱなしでしたよ。
最大出力のウォシュレットを当て続ける→踏ん張る
この繰り返しです。

長い戦いを経て、涙目になり、息も絶え絶えとなり、非常に痛い思いをしながらなんとか出すことはできたのですが…

便器の中の水が真っ赤になっておりました。
人生で、一番出血した日となりました、切れ痔で。

切れ痔で。大量出血。

もう、本当に。目に見える出血多量ですしたね。
元々、今まで大きなケガを一度もしてこなかったさちおですので、自分の出血量にビックリしました。
人間って、お尻からこんなに血が出てくるのか…」と。

トイレットペーパーも真っ赤になりましたね。
もう、「包帯かよ」って突っ込みたくなるレベルです…

なんとか戦いを終えてトイレから出てこれたさちおでしたが…

踏ん張りすぎて体力を使い、ふらふらの状態でしたね。
歩くたびに後ろがズキズキ痛みますので、真っすぐ歩くこともできませんでした。
血液が少し足りなくなってしまっているのもそのせいでしょう…

もう二度と、こんな経験はしたくありませんね…

即薬局に行って、ボラギノールを購入して塗りたくって寝ました…
寝返りのたびに後ろが痛んで、凄く辛かったですが…

 

切れ痔で死にかけてからの、生活習慣改善は?

こんな想いをしましたが、食生活の改善は無理です♪

仕事変える→ストレスフリーになる→お酒と煙草が減る

そもそもの根本的な部分を変えなくてはいけないようです。
簡単なことではありませんよね…

ちょっと食生活の改善は難しそうでありますので、イチジク浣腸、飲むヨーグルトには毎日お世話になっておりますね。
ブルガリア、うめぇって感じです。毎日500ml、ゴクゴクですね。

浣腸を使うと、切れ痔になることもほとんどなくなりましたね。
薬代も馬鹿にならないですけど…

浣腸使うと排泄力が弱まると聞いたこともありますけど、実際どうなんでしょうかね…


まとめ

いかがでしたか?
今回は、切れ痔が原因で、人生で一番出血して死にかけた話ついて書きました。

不摂生な人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪


あとがき

このブログを書いている間も、めちゃくちゃつらいです…

便秘と言う病気とともに生きることを前向きに決心します…

【スポンサーリンク】