労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【お知らせ】パソコンが壊れましたので、灰皿にしました。

 人生で一番焦ったよ。
 

f:id:sachio929:20180908145540j:plain

こんにちは、さちおです。

こんにちは、パソコンなしです。 
パソコンって、クソですよね。

労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、今のパソコンを長く使っていますか?

「乗り換え早いビッチだから、2週間くらいしか使ってない」と言う人もいらっしゃれば、「もう10年も使っている」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、前者よりですね。

だって、ここ2年以内に4台くらいパソコン買い換えましたもん。

今回は、メモ書き程度にさちおのパソコンが壊れた話について書きます。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。 www.sachio929.net

 

どうしてパソコンが壊れたの?

原因が全くわからず壊れましたね。

普通にブログ執筆をしている最中にいきなり電源が落ち、それ以降は何をしても起動しませんでした…

充電ランプだけは生きていましたので、充電を満タンまでしてみましたが、ダメでしたね。

保証書が無いので詰んでいますし…

以前使っていたASUSの2in1使ってましたね。

受験勉強が終わってからすぐに買いなおしたのですけれど…

元々は、お金が貯まったらちゃんとしたものを買う予定でして、一時的に使う予定でした。

まさか、さちおの人生を狂わせる存在になるとは思いもしなかったわけですけど… 

www.sachio929.net

 

何か月くらい使っていたの?

約2週間の寿命でした。

セミの二倍も長生きしちゃったよ…

社労士試験が終わり、

「やっとブログが書ける!」

という思いでブックオフで適当に安い中古パソコンを選んで購入させていただきました。

 

www.sachio929.net

 

大失敗ですね。

21000円をどぶに捨ててしまいましたよ。

2日分の給料をどぶに捨ててしまいましたよ。

はぁ…

お金稼ぎたい…

 

パソコンは直りそう?

 ネット上でひたすら直し方を探し、片っ端から試したのですけど…

直りませんでした。

ドライバーとピンセットを使ってバッテリーを外して付け直したりも試したのですけど、ダメでした…

時間もお金も完全に無駄になりましたね。

頭に来ちゃったので、サムネ通りパソコンを分解して灰皿にしてやりましたよ…

f:id:sachio929:20180908145540j:plain

 

ブログ運営は大丈夫?バックアップは大丈夫?

大丈夫じゃありません。

非常にやばいです。

これが一番やばいんですよ。

バックアップとってません。

思い出の写真や動画は一つもないので問題はないんですが、ブログネタが消えてしまったのが痛手です。

ブログネタ、200個くらい消えてしまいました。

現在も少しずつ思い出してメールの下書きに保存しております…

※もう今後はさすがにバックアップを取る。絶対にバックアップ忘れない。

 

また、新しいパソコンを買うまでは、しばらくスマホでの投稿がメインとなります。

アプリ版のはてなブログの使い勝手が非常に悪いため、文字の修飾や引用の乏しい記事の投稿になりそうです… 

 

「新しいパソコンを買うまでは」←いつになったら貯金ができるのでしょうか…

 

いかがでしたか?

今回は、さちおのパソコンが壊れた話ついて書きました。

パソコンが壊れて落ち込んでいる人、ぜひ参考にしてみてくださいね。以上、さちおからでした~

※ご相談がございましたら、遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

あとがき

あの、今月さちおの誕生日なのですけど!

あの、今一番欲しいものはパソコンなのですけど!

 

【スポンサーリンク】