労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【地方移住】最近、田舎にめちゃくちゃ移住したくなってきたって話。【ブロガー】

 

イ○ダハヤト様に憧れているわけじゃないです。

f:id:sachio929:20180906110914p:plain

こんにちは、さちおです。
こんにちは、都心での生活に疲れている社畜です。
※そろそろ「社畜」という言葉は一発で変換できるようにしてほしいよね。


都心暮らしって、クソですよね。
労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、都心にお住みですか?
「生まれから都心!根っからの都会っ子!卍~~!!」と言う人もいらっしゃれば、「地方住み、絶対にここからは出ない。」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、都心住みです。
東京住みではないものの、生まれてから横浜と川崎を行ったり来たりして過ごしてきましてね。

んで!
最近、地方への移住欲がかなり高まってきているんですよ。
24年間住んできた神奈川とはオサラバしたい欲がマシマシです。

地方移住系のブログ、めちゃくちゃ読んでいます、マイブームです。

今回は、最近、田舎にめちゃくちゃ移住したくなってきたって話について書きます。
メモ書きです、「クソつまらないですよ」ってハードルは下げておきますね。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

ぶっちゃけ、イケ○ハヤト様の影響は少なからず受けているとは思う。

以下、関連記事を載せますね。

 

www.sachio929.net

 

 

都心に住んでいる恩恵を受けられていない。

都心に住むメリットって色々とあると思うんですよね。

  • 何でも揃う
  • 遊ぶ場所沢山ある
  • 人脈を広げられる
  • 仕事が沢山ある

等…

でも、さちおって、これらの恩恵を全く受けられていないんです。

  • 何でも揃う→無趣味ミニマリストでお金を使わない、Amazonで何でも揃う
  • 遊ぶ場所沢山ある→遊びに行かない、ブログ書くことが一番好き
  • 人脈を広げられる→人脈を広げたいと思わない、ぼっち大好き
  • 仕事が沢山ある→最悪、ブログ収入とバイトだけでも生きていける

都心暮らしで、お金・人脈の面での恩恵をほとんど受けられていないんですよね。
お金を使わないので、収入にはこだわりませんし…

「このまま都心にいてもあんまり意味はねぇかなぁ…」って思ってしまうのです。
「いつも会いたい大切な人」「離れ離れになりたくない人」なんてものはいませんしね。悲しい人生ですね。

 

結構、都心が嫌い過ぎる。

さちおは神奈川以外に住んだことがないのですけど…

結構都心が嫌いだと思っています。
ていうよりも、人が嫌いなんだと思います。

営業の仕事で毎日毎日、何人もの人と会ってストレスMAX。

嫌いになるべくして人を嫌いになったわけですけど。
都心に住んでいると、まぁ、常に人と関わらなきゃいけないわけじゃないですかね。

仕事のストレスで心が休まないために、切れ痔にもなっちゃいますよね…

 

www.sachio929.net

 

田舎住みで、都心住みを馬鹿にする記事を書ける。

田舎に住むと、都心で暮らしている社畜達を馬鹿にする記事を書くことができますよね。
「まだ東京で消耗してるの?」なんて、素晴らしいセリフを吐くことができるわけじゃないですか。

めちゃくちゃ憧れますよね。



という冗談は置いておいて、田舎暮らしだとブログネタも豊富なわけです。
衣食住に関する記事を書けるのはもちろんのこと、適当に観光地や自然の写真を撮って貼り付けた記事でも受けると思います。

こんなクソブログが、凄く健全なブログになってしまいますねぇ…!
とってもワクワクしますねぇ…!
「○○に行ってみたので、撮った写真をまとめました!」みたいなタイトルで、いくらでも記事を書けそうですよねぇ…

まぁ、都心に住んでいてもブログネタで困ることはありませんが…

 

www.sachio929.net

 

 

田舎住み、車がないのが少し心配です。

さちおは24歳社畜で、未だに車の免許を持っていないのですが…
「車がないとやっていけない」ということに少し心配です。

ぶっちゃけ、「遊びに行かないし、買い物はAmazonで済ませるし、大丈夫じゃないかなぁ…」とは思っているのですが…
実際どうなんでしょうかね。

さちおは祖父母の家が青森県です。
結構なド田舎です。

小学生の夏休み時期とかは青森県のド田舎で長く過ごしていたのですけど、結構周りにスーパーとかありましたね。
車を運転できないご年配の方々もたくさんいらっしゃると思いますので、「車がないとやっていけない」説は、ただのハッタリではないのでしょうかねぇ…

もちろん、住む場所によると思うのですけど…

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、メモ書き程度に、田舎にめちゃくちゃ移住したくなってきたって話ついて書きました。

これでも2000字超えちゃったよ、おい…

地方移住をお考えの人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪


あとがき

さちおが地方移住して悲しむ人が一人でもいれば、移住はやめます…

【スポンサーリンク】