労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【会社付近に住め。】通勤時間を減らして気付く、最大のメリットって?【社畜必見】

通勤時間は、人生で一番無駄な時間。

通勤時間はゴミ。

f:id:sachio929:20180920112625p:plain

みんなも、こんな感じでしょ?


こんにちは、さちおです。
こんにちは、社畜です。

通勤時間って、クソですよね。
労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、通勤時間は長いですか?
「1日往復3時間…時間が無駄過ぎる…」と言う人もいらっしゃれば、「通勤時間ゼロ!会社の近くに住むの最高!」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、後者寄りですね。
だって、通勤時間徒歩1分くらいですもん。

今回は、「通勤時間を減らして気づいたこと」「通勤時間を減らすメリット等」について書きます。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。

 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

【目次】

 

通勤時間は無駄過ぎる。

通勤時間って、本当に無駄ですよね。
1日で往復3時間も通勤時間に使ってる人全員、バカだとさちおは考えております。

通勤時間って、何も出来ない訳じゃないですか。

朝から仕事に向かう元気のないおじさん達に囲まれて、ぎゅうぎゅう詰めにされながら電車に乗る時間、ゴミみたいに無駄ですよね。

また、朝、めちゃめちゃ早起きして席に座れる時間帯に電車に乗る人も今時はいますよね。

素晴らしい考えだとは思いますが、「そこまでして会社の近くに住もうとは思わないの?(ヮラw」って思ってしまいますもん。

23歳~65歳まで働くとして、年間240日の出勤、毎日往復3時間を通勤に使うと、凄い時間を無駄にしますよね。
42×240×3=30240

30240時間って、1240日です。
通勤だけで、人生で2年以上もの時間を無駄にするのは、ヤバイ。
2年もあれば、ブログ記事沢山書けますね。
国家資格も目指せますね。

そんなことに気付かずに、通勤で時間を無駄にしてるバカが世の中には沢山いらっしゃるわけで。

 

www.sachio929.net

 

一説によると、通勤時間によるストレスは、戦場よりもヤバいとか聞きますしね。

 

通勤時間を減らして気づいたこと最大のメリットって?

時間が確保できる。

もう、これが最高ですね。

通勤時間分の時間を、有意義に、自分のために使うことができます。

毎日3時間も自由な時間が増えると、めちゃめちゃ素晴らしいって思いませんか?

出勤時間ギリギリまでソシャゲ出来るんですよ?YouTube見れるんですよ?

家族のいる方は、ギリギリまでお子さんや奥さんと過ごせるわけでして。

時間の大切さを軽視しすぎているバカが多すぎるんですよ。

通勤に3時間も時間を使えるほど、皆さんは暇なのですかね?

世の中、未だに「お金と時間のどちらが大切か?」みたいな論争がありますけど、意味がわかりませんよね。
時間は時間です。

時間があってブログ書けば、お金は入ります。
時間があって資格の勉強が出来れば、年収も上がるわけで。

時間さえあれば、いくらでもお金に関するデメリットはカバー出来ます。

「時間は時間」なんですよ。
時間が一番大切なんですよ。

「家賃補助」とか「社宅」とか、そんな僅かな金銭に囚われて会社の近くに住まない人たち全員がバカだと思ってしまうんです。

 

他に感じたメリットは?

通勤が楽です。

ストレスを感じません。

徒歩で通勤出来ますので、電車の遅延の影響を受けることが一切ありません。

台風大雨でも、退社1分後には自宅です。
すぐシャワー浴びれますし、仕事終わってからすぐハイボール飲めます。

すぐ煙草吸えます。

最高ですね。

会社の近くの最寄り駅に早く着きすぎて、カフェで時間を潰さなければいけないこともありませんしね。

通勤が楽って、本当に最高です。

 

通勤時間を減らすデメリットはないの?

会社の近くに住むことの最大のデメリットは、会社に呼ばれやすくなることですね。

さちおは元々、資格の勉強やブログの執筆の時間を確保するためだけに引っ越したのですが…

 

www.sachio929.net

 

まあ、休日でも会社に平気で呼ばれます。
クソダルいですね。

まぁ、年間で使う通勤時間の総数に比べれば、微々たるものですが…

会社の近くに引っ越したことを黙っていれば、良いのかも知れませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、通勤時間を減らして気づいたこと等ついて書きました。

お引っ越しを考えている人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、遠慮なくTwitterのDMまでお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com


あとがき

良い家に住みたいですよね~…

人生で一度でいいから、新宿とかすんでみたいです…

【スポンサーリンク】