労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【3700字】実家暮らし24年が、一人暮らしを半年間続けてみた結果wwww【ミニマリスト】

気づいたら、半年も経っていましたね。

f:id:sachio929:20180920142301p:plain

こんにちは、さちおです。
こんにちは、ぼっち社畜です。

一人暮らしって、最高ですよね。
労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、一人暮らし、エンジョイしていますか?
「超寂しい、毎日彼氏に電話しないと無理…」と言う頭ゆるふわ人もいらっしゃれば、「一人暮らし最高、卍卍~」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、後者寄りですね。
心の底から一人暮らしを楽しんでります。

今回は、実家暮らし歴24年のさちおが、実際に一人暮らしを半年間続けての感想について書きます。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せますね。

 

www.sachio929.net

 

 

www.sachio929.net

 

 

一人暮らし開始前に予想していたメリットは感じられています。

元々、さちおはめちゃくちゃ分析的でコスパ主義の性格を持っています。
一人暮らしを始めるにあたってのメリットや理由を徹底的に分析をしてから一人暮らしを始めたのですが…

概ね、それらのメリットはしっかりと受けられているかと思います。
以下が、その記事ですね。

 

www.sachio929.net

 

順番に説明させていただきますね。

 

通勤時間がないのは、最高。

さちおは会社近くに住んでいます。
徒歩5分もかかりませんね。

元々、「会社近くに住まないなら、一人暮らしの意味はない」とすら考えていましたからね。
時間が一番大切です。

んで!

通勤時間が無くなるのは最高ですね。
人生で一番無駄といわれる時間が無くなったのですから。

ブログ書く時間も、Youtube見る時間もしっかりと確保することができ、生活にゆとりができましたね。
通勤時間に関しての考えは結構な文字数になってしまったので、別記事にも書かせていただきますね。

是非、ご参考にしてみてくださいね。

 

www.sachio929.net

 

 

トイレと風呂が混まないの、最高じゃない?

最高ですね。
トイレと風呂が混まないのは、本当に最高です。

特に、トイレが混まないのは最高です。
好きまタイミングで、好きなだけこもっていられるのは最高です。

便秘なので、20分、30分もトイレにこもることはよくあるのですけど、誰にも急かされないのは最高ですね。
さちおなんてトイレ好きすぎて、パソコンやら社労士のテキスト持ち込んで過ごしてますもん…

あと、一人暮らしすると、湯船につからなくなりますね、やっぱり。
自分一人のために風呂沸かすのも水道代がもったいないですし…

時間もかかってしまうおで、基本はシャワーになってきますね。
冬の時期はすぐ体が冷えるので、辛いですね。

小学生並みの感想しかかけてなくてごめんなさい…

 

 

www.sachio929.net

 

自由に食事ができるの、最高じゃない?

最高ですね。
食の自由は、本当に最高です。

まず、好きなものを好きなだけ食べられるの、本当に最高です。
一日三食母親に出されるわけではありませんので、何を食べても許されるわけですね。

一食を、愛しのトリスハイボールとポテチで済ませることなんてよくありますね。
基本的に食欲無いので…

夜中の3時とかにコンビになり松屋なり行っても怒られませんしね。

「好きな時に好きなものを食べられる」、とっても素敵なことではありませんか?
※調子に乗って、コンビニ三社のキムチ食べ比べとかしちゃいますしね…

あと、嫌いなものを食べなくて済むのが本当に最高です。
さちおはめちゃくちゃ嫌いな食べ物が多いのですが…

それらを食べずに済むのが最高です。
口に入れた途端、すぐに吐き気を催してしまいますのでね…

ブロッコリーなり、きゅうりなり…

あんなもん食べたら、絶対にゲ〇吐いちゃいますもん…

 

www.sachio929.net

 

実家にはちゃんと帰ってるの?

実家には、月1くらいで帰っています。
同じ県内ですし、1時間もあれば実家へは帰ることができております。

なんだかんだで、さちおは家族大好きですしね。
友達も恋人もいないので、会社以外で人と話すのが家族くらいです。

仕事の近況話したり、妹のはしゃぎっぷりを聞いたりするのは楽しいですね。

実家に帰れば、食費も浮きますしね…
相変わらず、結婚を急かされるのは嫌ですけど…

 

www.sachio929.net

 

お金は問題ないの?

特に問題ないですね。
手取り18万円の底辺社畜やっておりますが…

  • 家賃5万
  • ライフライン5000円
  • 携帯10000円←高スギィ!

残りは食費や煙草やお酒にお金を回せます。

会社からの給料に加えて、ブログ収入もありますしね。

今のところ、将来結婚をする予定はありません。できません。
結婚式なり、マイホームなり、養育費などを貯める必要はありませんしね。

 

www.sachio929.net

 


車にも興味はないため、お金はかかりませんね。

 

www.sachio929.net

 趣味はブログだけですので、カフェ代くらいかからない生活を送っております。
寂しい人生ですね…
友達欲しいです…

 

物を捨てていく快感が最高じゃない?

さちおはちょっと変態的な部分があるのですが、どんどん物を捨てていくの、すごく楽しいです。
一人暮らしを始めてから今まで、かなり沢山の物を捨ててきましたね。

  • 家具家電
  • 掃除道具
  • 洋服

等々…

「これ、なくても生活できるよね?」と自問自答しつつ、物を捨てていってます。

とても楽しいです。
最低限の物だけで過ごすの、すごくゲームっぽくて楽しいですよ?

特に服なんて、一週間で着る服を数えて、不要なものを捨てましたし…

物を捨てていくと、部屋もすっきりして、掃除の手間も省けます。
ミニマリスト最高ですね。

皆さんも、どんどんいらないものを捨てていきましょう♪

 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

体調は崩さないの?

幸い、体調は崩しません。

実家にいるときは、よく母親に「誰の料理のおかげで健康でいられると思っているんだ!」と言われたものですが…
びっくりするくらい、健康体で過ごせていますね。

一日一食、最高。

 

www.sachio929.net

 

風邪を引かない以外にも、しっかりと睡眠をとることができていますね。

実家にいた時と睡眠事情が違うわけでして。
いびきをかく母親父親、彼氏とパコパコいちゃついて朝帰りの妹もいないわけですので、睡眠を邪魔されることもかなり減りましたね。

※隣の部屋のキャバ嬢が夜遅くに帰ってきてから洗濯機を回したり、風呂沸かしたりするのはちょっと嫌ですが…
※さちおも夜遅くに洗濯機を回すのでおあいこですね…

今後も一人暮らし健康ライフ、頑張ります。
便秘とは永遠に過ごすことになりそうですが…

 

www.sachio929.net

 

 

家事は面倒くさくないの?

家事は、あまり面倒くさいとは感じませんね。

さちおは、割と極度なミニマリストだと考えております。

 

www.sachio929.net

 

物をほとんど置いていないために、掃除の手間がかかりません。
ウェットシートで拭くだけで掃除は済みますね。

基本的に、コンビニか松屋で食事を済ませるために、洗い物もありませんしね。

 

www.sachio929.net

 

「一人暮らしは家事が面倒くさいよ!母親のありがたみを感じるよ!」とか言われていますが、家事に時間をかけてしまう頭が悪い人の意見なのでしょうね。

現状、家事の大変さはほとんど感じられておりません。
服の数も最小限に抑えているため、整理整頓も楽ですね。

ミニマリストライフ、最高ですね。
部屋の物の少なさを体感してもらうためにも、ぜひ、さちおハウスへ遊びに来てくださいね。

5畳テレビ無しベッド無し家具無しの広いお部屋でお待ちしております。

一人暮らしで困っていることはないの?

先程、「家事は問題ない!」とか言いましたけど…

洗濯物を干す作業だけは、非常に面倒くさいと感じております。
あれ、本当に面倒くさいですね。

洗濯物同士が重ならないように干すの、本当に面倒くさいです。

しかも、洗濯機って一度回し始めたら30分くらいかかるわけじゃないですか。
暇な時間が30分もあれば、すぐにブログ記事書き始めちゃうさちおです。

洗濯がが終わった後に立ち上がって洗濯物を広げるの、超絶面倒くさいですね。
しかも、服の数が極端に少ないさちおじゃないですか。

一週間に2~3回は洗濯機を回さなければいけないんですよね…
仕事で疲れて洗濯機を回すタイミングを逃すと、次の日に着る下着がない時は結構ありますね。

相変わらず、全裸で就寝しておりますが…

 

www.sachio929.net

 


まとめ

いかがでしたか?
今回は、家暮らし歴24年のさちおが、実際に一人暮らしを半年間続けての感想について書きました。

一人暮らしを始めようとしている人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~
※ご相談がございましたら、TwitterのDMまでお気軽にお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com


あとがき

でも、一人暮らし寂しい…
仕事終わりに帰ってきてから「今日も頑張ったね!」みたいに慰められたい…
結婚したい…

【スポンサーリンク】