労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【2018年版】「読んでよかった!」漫画Best3をまとめました。【おすすめマンガ】

 

みんながやっているネタをやって、何が悪いんですか!!!
超王道なジャンプ系の漫画は候補から外してあります。
バトル系の漫画って、あまり好きになれないので…

f:id:sachio929:20180923133509p:plain

こんにちは、さちおです。
こんにちは、マンガ喫茶の住民です。

マンガって、最高ですよね。
労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、マンガは読まれますか?
「そんなものはくだらないよ!」と言う意識の高い人も、「漫画大好き!本棚にぎっしり!」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、後者寄りです。
漫画大好きですもん。ネカフェに住んでますもん。
※ミニマリストなので、漫画喫茶で読んだり、電子書籍で購入しますが…

今回は、2018年版の「読んでよかった!」漫画Best3について書きますね。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

以下、関連記事を載せておきますね。

 

www.sachio929.net

 

先に言っておくけど、めちゃくちゃ偏ってるからね!

 

さちおは、どんなジャンルの漫画が好きなの?

「現実に起こりそうで、起こらないだろう」という話が好きです。
原則的には、現実世界を舞台にしている漫画しか読みませんね。

現実世界を舞台にしていないと、何でもかんでも設定いじり散らかして話を片づけられそうな気がしてしまいますので…

あと、頭を使う話のジャンルが大好きです。
必殺技で見開き1ページとか使っちゃうバトル系漫画は中身が薄く感じてしまうので苦手です…

 

Best3-『私の少年』(著・高野ひと深さん)

 

私の少年(1) (ヤングマガジンコミックス)

私の少年(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

ごめんなさい、いきなり有名な作品を出してしまいましたね…

The・おねショタの漫画ですね。

最高です。

三十路女性の主人公と、小学生のイケメン男子がいちゃつく話ですね。
恋愛大嫌いなさちおですが、これはめっちゃ面白いです…
ましゅうくん、めちゃくちゃかわいいです…

んで!
面白いのは、男女の関係じゃないんですよ!

労働関係の問題が大好きなさちおなわけじゃないですか。

男の子に手を出したという理由で主人公が左遷されたりしますし、労働関連でも面白いシーンが沢山ありますね。

左遷先でのお仕事の様子なり、婚約した上司に婚約相手を紹介されて居酒屋でマウントを取られたり…

労働者視点で読むと、めちゃくちゃ面白いです。
絵もめちゃくちゃきれいですので、非常におすすめです。
※語彙力無いから「めちゃくちゃ」みたいな頭弱い言葉を何度も使ってしまいます…


Best2-『マイホームヒーロー』(著・山川直輝さん/朝基まさしさん)

 

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

これはどうなんでしょう?
有名でしょうかね?

ストーリーはとてもシンプルです。

主人公は40歳くらいのパパさんです。

大学生の娘さんがいるのですが…
娘が付き合っているヤ〇ザの構成員を、パパが勢い余って〇してしまった話です。

主人公夫婦が力を合わせて、娘にバレずに事件を隠ぺいしていくお話です。

ハラハラドキドキ感が半端ないです。
どのシーンでも、常にバレるかどうかの瀬戸際。
主人公夫婦、頭が良すぎるんですよねぇ…

2018年現在、5巻まで発売されているのですが…
これ以上に続きが気になる漫画はないです。
最新刊の終わらせ方はズルいですよね。
来年まで待ちきれないです…

続きが気になって眠れなくなるタイプの方は、全巻出てから読まれることをお勧めします…

 

Best1-『トモダチゲーム』(著・山口ミコトさん)

 

トモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)

トモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

今年どころか、今まで読んだ漫画の中では断トツで面白いです。
さちおお好みにぶっ刺さった感じがしますね。

基本的に、ストーリーはめちゃくちゃライアーゲームに似ています。
超絶美少女の戸田恵梨香さんが映画に出ていた、アレですね。

ゲームの抜け穴を見つけて、いろいろなゲームに参加して借金を減らしていくストーリーなのですが…

ライアーゲームよりも登場人物がぶっ飛んでいますし、ゲームをクリアする発想もぶっ飛んでいますね。
「ゲームの運営者側の人間が味方側にいる」って設定とかあって最高です。

ライアーゲームが好きな方は絶対おすすめです。
『賭ケグルイ』とか好きな人も、好きかもしれません。

元々、山口ミコトさんの漫画は好きだったので、絵もかなり好みではありますね。

 

死神様に最期のお願いを 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

死神様に最期のお願いを 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 

その他、2018年、読んでよかった漫画まとめ。

どちらも有名作品ですね。
有名すぎるので、わざわざブログで紹介しようかとも迷いましたが…

どちらも今年完結した作品となります。
マンガ喫茶には必ず置いてあるでしょう。

どちらも本当に面白いのですが、さちおは語彙力がないので、「最高」の一言しか言えません。
一体いくつの「最高」があるのでしょうかね…

是非、読んでくださいませ。

『BTOOOM!』(著・井上淳哉さん)

 

BTOOOM! 1巻 (バンチコミックス)

BTOOOM! 1巻 (バンチコミックス)

 

 爆弾使って、無人島で遊ぶマンガです。

若干グロいシーンもありますが、まぁ許容範囲でしょう。
最終巻が「真実編」と「友情編」というように二種類に分かれています。
簡単に言うと、バッドエンドかハッピーエンドって感じですね。

さちおは真実編の方が断然好きな終わり方でした。


『累』(著・松浦だるまさん)

 

累(1) (イブニングコミックス)

累(1) (イブニングコミックス)

 

 

演技派女優のブスが、美人と顔を入れ替えて、成り上がっていく漫画です。

最高ですね。
キスだけで美人とブスが入れ替わるって発想が天才的ですね。

現在は映画もやっておりますので、是非見に行きましょう。
※さちおは友達がいないので、まだ映画には見に行けておりません…


まとめ

いかがでしたか?
今回は、2018年版の「読んでよかった!」漫画Best3について書きました。

読む漫画に悩んでいる人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~!
※ご質問・ご相談がございましたら、TwitterのDMまでお気軽にお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

 

あとがき

メイドインアビス、5人以上の方々から勧められたのですけど、ちょっと無理でしたね…
1巻の半分も読めませんでした…

話は面白そうなのですけど、ごちゃごちゃした感じの絵が苦手ですね…

面白い漫画があったら、是非さちおに教えてね!
好きな漫画が被ったら、是非お話ししようね!

【スポンサーリンク】