労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【衝撃】超絶仲の悪い妹と秋葉原デートへ行った結果wwwwww

 

2chまとめ風の記事タイトルって、付けるのが楽ですよね。

f:id:sachio929:20180923132655p:plain

こんにちは、さちおです。
こんにちは、妹と仲が悪いです。

妹って、怖いですよね。
労働って、クソですよね。

そんなクソな労働ライフについて、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、妹と仲はいいですか?
「妹ラブ!一緒にショッピング行くよ!シスコンんんんん!!!」と言う人も、「もう5年もまともに話していない…」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、後者寄りです。
妹、パリピだから怖いですもん。
陰キャのワイじゃ、相手にできませんもん…

んで!
先日、超絶仲の悪い妹と、秋葉原デートへ行ってきました。

今回は、超絶仲の悪い妹と秋葉原デートへ行った結果について書きますね。

もう、まったり日常について書きます。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。
※特定が怖いから、写真は無しです。ごめんなさい。

全国の、妹との関係に悩んでいるお姉さん、お兄さんの一助になれば…!

以下、関連記事を載せておきますね。

 

www.sachio929.net

 

 

さちおの妹は、どんな人なの?

一言でいうと、パリピ。

簡単に、さちおの妹の特徴を挙げてみますね。

  • 4歳年下
  • 女子大通ってる
  • けど、インカレ所属パリピ所属ヤリまくり
  • 不登校経験あり
  • 微オタ(さちおと一緒)
  • 元ネトゲ廃人(さちおと一緒)
  • 髪染めてる、怖い
  • 意識高い系、カンボジア行っちゃったりする
  • ガールズバーバイト

等々…

結構、コンテンツに富んでいるような、自慢の妹です。
ブログやればいいのに…

んで!
さちおと微妙に似ている部分はありますけど、基本的には真逆な性格です。
不登校になった理由も、「いじめられたから」というわけではないです。
「自分はパリピだけど周りが大人しすぎて馴染めず、あまりにもつまらなかった」という、なんとも異端な理由ですが…

両親にも、「本当に性格は似ていない」と言われますね。
さちおよりも育てるのには手がかかったそうです。

そんな妹との関係を、この記事で書いていこうかと思いますね。

何で妹と仲が悪くなったの?

明確に何か事件などがあったわけではないのですけど…
小学生のころは、かなりの頻度で喧嘩していましたね。

本当に、くだらない理由ばかりで喧嘩した気がします。
チョコフレークのおまけで争ったりとかですね。
ハッピーセットとかでも、よく争いましたよね。

んで!
中学、高校とお互いに忙しくなってきて交流も減り、自然と会話をしなくなってきましたね…

それ以降は、お互いに会話も少なくなりましたね。
今ではさちおも実家から出ておりますので、ますます会話をしなくなりましたしね…

どこの家庭も、こんなな感じではないでしょうか?
皆さんの事情をお聞きしたいものです…

 

どうして仲良くなろうと思ったの?

「このまま仲が悪いままでは、非常にマズイ!」
と思って、急遽、仲良くなろうと思いました。

さちおの両親も、数年後には60歳を超えるわけで。
数年後、介護やら、お金やら、家のことを相談する時に仲が悪いのはちょっと嫌でしたのでね。

妹も大学生であるので、まだ時間があるときに話しておきたいと思いましてね。
なんだかだいって、あまり妹のことを知らないさちおですし…

 

どうやってデートに誘ったの?

とはいえ、性格が真逆で、常に予定を埋めまくっているパリピ・リア充の妹…
遊びに誘うのは容易ではありませんよね…

んで!
営業職の鉄則なのですが、とにかくメリットを伝えまくりましたね。

  • 行ったことがない秋葉原を紹介する
  • 社会人のさちおが、欲しいものを何でも奢る
  • 今後の親のことを少し話し合っておこう

等々…

とにかく、メリットを伝えまくって、なんとかデートの約束ができたわけです…
普段から池袋に行っている妹を秋葉原へお誘いするのは簡単でしたね。
妹が微オタで秋葉原に興味があってよかったです…
これがなかったらアウトでしたね…
今度は冬コミにでも連れて行こうかしら…

家族の仲を修復するアニメ、最高…
クラナドは人生って感じですね…
グリザイアファントムトリガー、今後に期待って感じですよね…

恥ずかしくて女の子をデートに誘えない全国の童貞諸君の皆様、是非参考にしてみてくださいね。

 

どんなデートだったの?

もう、とにかく散財しましたね。
低賃金底辺社畜には痛い出費でしたが、かわいい我が妹のためでしたら仕方ないことです。

アニメイト行ったり、ゲーセン行ったり、赤からでお酒飲んだり…

さすがインカレ所属の妹、さちお並みにお酒を飲みますね。
「私、お酒苦手なんですぅ」なんて控えめな振りをするゆるふわ系女子大生とは大違いです、とても安心しました。

好きなアニメの話をしたり、大学の話をしたり、就活の相談に乗ったりと、いろいろ話せましたね。
約一年が過ぎましたが、今更、さちおの休職時代の話も洗いざらいできましたね。

最初は「何話せばいいんだろう…?会話が続くかな…?」と心配していたさちおです。
オフ会で、普段からいろいろな方と初対面でお会いするさちおですが…

やっぱり妹と面と向かって話すのはめちゃくちゃ緊張しましたね…
ですが、さすがコミュ力高い妹、会話にはほとんど困りませんでしたね。

なんだかんだで切ってもくれない家族の関係です。
洗いざらい、お互いのことは話すことができましたね。

ある程度、仲良くなれた気はします。
妹側も、昔から仲の悪い印象がこびりついていただけだそうです。

お互いを知ろうとすら思わなかっただけで、今後も問題なく仲良くはなれそうです。

さちおは嫌なことがあると、人とはすぐに関係を切っていくタイプではありますが…

 

www.sachio929.net

 

さすがに家族との縁は切れないですしね。
大変満足なデートで終えることができましたね。

ちなみに、何でこんな記事を書こうとしたの?

妹と仲の良くない全国のお兄さんお姉さんが、少しでも仲が良くなればという想いで書きました…
さちおの妹がこの記事を読んでいないことを願います…

まとめ

いかがでしたか?
今回は、超絶仲の悪い妹と秋葉原デートに行った結果について書きました。

妹と仲が良くない人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~!
※ご質問・ご相談がございましたら、TwitterのDMまでお気軽にお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

あとがき

妹の方が先に結婚して、両親を喜ばせるだろうなぁ…

 

www.sachio929.net

 


お父さん、お母さん、親不孝者でごめんなさい…

【スポンサーリンク】