労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【使い方】Zippoライターデビューしたので、メリットとか書きます。【初心者】

 まだ100円ライターで消耗してるの?

f:id:sachio929:20180928145133j:plain
こんにちは、さちおです。10月からの煙草増税に苦しむヤニカスです。

労働って、クソですよね。
煙草って、最高ですよね。

Zippoライターって知ってますか?
あの、金属製の高そうなライターです。

「100円ライターで済むやん」とお考えでしょうか?
それとも、「あの金属の音が最高だよね!」とお考えでしょうか?

ちなみにさちおは、後者ですね。
9月末から使い始めて間もないですが、もうかなり気に入っております。

今回は、Zippoライターデビューしましたので、いろいろ書きますね。
※さちおの主観です。

関連記事も載せておきますね。

 

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 

何で、Zippoライターを買ったの?

さちおは毎年誕生日を自分で買って自分にあげているのですが…

 

www.sachio929.net

 

喫煙所で使っている人を見かけて、「カッケェ!」って思って、買った次第です。

しょうもない理由ですよね…

ドン・キホーテ行ったら赤色のめちゃくちゃカッコいい奴が置いてあったので、一目惚れして買ってしまいましたよ。
これ一個で、100円ライター何個買えるんだろう…

f:id:sachio929:20180928145143j:plain



貧乏には痛い出費でしたが、誕生日ですし少し奮発しても後悔はないです!
元を取るくらい使い倒したいっ!


Zippoライター、どうやって使うの?難しそう…

Zippoライター、使うのめちゃくちゃ簡単ですよ。
ライター本体とは別に、オイルを買う必要がありますけど…

f:id:sachio929:20180928145147j:plain

f:id:sachio929:20180928145149j:plain

※相変わらず、写真の取り方はゴミ。写真学びたい…

本体を外して、裏側の布みたいな部分のところをオイルで湿らせるだけです。

基本的には、オイル本体に使い方が書いてありますので、使い方に迷うことはないかと思います。

 

ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】

ZIPPO(ジッポー) Zippo オイル缶 【大缶355ml】

 

 

機械音痴のさちおですら、一日で使いこなすことができましたね。
きっとあなたもすぐに慣れるでしょう。

 

Zippoライターのメリットって?

  • カッコいい
  • 喫煙所での優越感
  • カチャ、シュボっていう音が最高
  • ずっと火がついている
  • 誕プレに最適(らしい)

まず、見た目がかっこよすぎますよね、Zippoライター。
安っぽいプラスチックの100円ライターとは大違いです。

めちゃくちゃいろいろな種類があるそうですので、選択肢も豊富なわけです。
純金、純銀、プラチナ加工等々…

卍っぽい四字熟語が掛かれているデザインもありますしね。
さちおは完全に色だけで選びましたが…
コレクション性にも富んでいるそうで、10個以上持っている方もいるとかいないとか…

お値段も安いものでしたら2000円より。
高いものでいたら、20000くらいの物もあります。
世代、経済状況に合わせて誕プレとして渡すことも出来ますしね。

無難に銀色の、シンプルなデザインを選んでおけば間違いないでしょう。

自分で選んだ、高級感漂うZippoライターを選んで煙草吸っていたら、優越感も半端ないですよね。
そもそも煙草自体の値段が高いのですから、ライターに金かけている奴が金持ってないはずがないですよねっ!
※さちおは低所得なのに無理してZippoライター使ってますが…

持っているだけで優越感に浸れるZippoライター、いかがでしょうか?
飲み会の場でさりげなく使っていると、話題にもなりそうですしね。

イケメン・美女が使っていれば、「カチャ、シュボ」って音も様になりますしね。

あと、ずっと火がついているのもメリットかと思われます。

普通の100円ライターって、押しっぱなしにしないと火がつかないじゃないですか?
Zippoライターであれば、蓋を閉めない限り、ずっと火がついているんですよ。

めちゃくちゃ順番ぐちゃぐちゃになって書いてしまいましたけど…
これらのメリットに対してお金を払える方は、ご購入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

Zippoライターのデメリットって?

使い始めて気づいたデメリットもまとめておきますね。

  • 重い
  • 煙草の箱に入れづらい
  • 値段が高い
  • 火がつけにくい

まず、重いですね。
胸ポケットに入れても、違和感あります。
100円ライターの比じゃないくらい、重いです。
金属製なので仕方ないですけど…

あと、大きさですね。
正方形に近い形をしております。
煙草の箱にそのまま入れるのが難しいんですよ。

正直これが一番のデメリットだと感じております…

ミニマリストなので、荷物は一つにまとめておきたいんですよ…

煙草の箱の中にライター入れてる人って多いかと思いますが…
20本入りの箱であれば、10本吸っても、Zippoライターは箱の中に入りませんね。
持ち運びの面では、100円ライターにはかなり劣ってしまってます。

細長い100円ライターであれば、5本吸ったくらいで箱の中に入れられると思いますので…

あと、火が付きにくいですね。
150円のターボライターの方が断然火はつきやすいです。
風の影響を受けませんしね。

値段はデメリットに乗せておきまいたが、皆さんの経済状況と、欲しいZippoライターによるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、Zippoライターを使ってみての感想等について書きました。

100円ライターをお使いの喫煙者の方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~☆
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

 

twitter.com

あとがき

横浜線の町田駅の近くのの喫煙所で赤いZippo使っている人がいたら、それ多分さちおです。
声かけてみてください…

【スポンサーリンク】