労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブロガーは、顔出しすべき?顔出し無しで月間10万アクセス以上のブロガーが考えてみました。

 

f:id:sachio929:20180121223320p:plain

アクセス数のこと書かないはずだったのに、タイトルに入れちゃったよ…

 

www.sachio929.net

 

こんにちは、さちおです。
こんにちは、絶対に顔出しをしないブロガーです。

顔出しって、クソですよね。
労働って、クソですよね。
そんなクソな労働について、毎日ブログを書いているさちおです。

皆さんは、ネット上に顔出ししたいとは思いますか?
「顔出し最高!インスタ映え卍卍~☆彡」と言う頭が弱い人も、「不細工すぎて私の顔マジ無理…」と言う人もいらっしゃるでしょうか?

ちなみにさちおは、後者です。
ブス過ぎてネットの迷惑になるって感じですね。
絶対に顔出しはしません。

んで!

基本的には顔出し反対派のさちおですので、今回は顔出しに関して思うことを適当に書きますね。

ゆっくりしていってくださいね。
※あくまでもさちおの主観です。

顔出しなんてしなくても、月間10万PVくらいは余裕で行くんの!
そこの顔出し雑魚ブロガーのあなた!
※さちおもまだまだですが…

以下、関連記事を載せておきますね。

 

www.sachio929.net

 


ブログの内容が良ければアクセスは伸びるから、顔出しはいらない。

顔出ししなくてもブログアクセスは伸びるので、顔出しは要りません。
シンプルな理由ですね。
さちおはこのスタンスでもアクセスは伸び続けているため、今後も顔出しはしない予定です。
※さちおのゴミみたいな顔を見たい人は、オフ会へ来てください…

そもそも、ブログって、文章で戦う戦場なわけじゃないですか。
文章が良ければ、必然的にアクセスが集まるわけで。
中身がゴミみたいなブログを書いている人はアクセスが伸びないわけで。

文章の良し悪しを判断する上では、顔なんて判断材料にはならないんですよね。
当たり前じゃないですかね、こんなこと。

「この本の作家さんが美人だから、この本を読む!」って、絶対にならないでしょう?
顔出しするくらいでアクセスが伸びるなら、誰でも顔出しするわけですよね。

 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

さちおはまだまだ底辺ブロガーですけど、顔出ししてなくても月間10万アクセスくらいは普通に行きます。
顔出ししていなくても、さちおと比べ物にならないくらい実績のあるブロガーさんは沢山いますしね。

www.pojihiguma.com

www.hitode-festival.com

有名どころのはてなブロガーしか知らなくてごめんなさい…

よっぱど顔に自身がある美人なブロガーさんであれば、今すぐ顔出しするべきだと思いますがね…
※後述いたします。

 

身バレのリスクが付きまとうから、顔出しはいらない。

顔出ししちゃうと、身バレしちゃいますよね。
特定とか怖いですよね。

それが怖いので、さちおは顔出しができないわけですが…

 

www.sachio929.net

 

身バレしちゃうと、卒アルばらされたり、住所特定されたり、会社かブログやめるように言われるかもしれないわけですが…
※大学へブログ書きに行ったときは、めちゃくちゃ特定されました…

www.sachio929.net

 

そんなリスクを背負ってしまうことを考えると、顔出しってコスパがあまりよくないんですよね。
さちおはめちゃくちゃコスパ思考なのですけど…

顔出しによるアクセスアップと、顔出しによる特定のリスクを天秤にかけてから顔出ししてみるのが良いんじゃないですかね?
※著名な方々が書かれたいろんなブログ本には「顔出しすべき」という意見が多く見受けられますがね…

 

www.sachio929.net

 

 

顔出しすべきブロガーさんって?

一部、顔出しを推奨するブロガーさんは、少なからずおります。

  • お顔が非常に美人なブロガーさん。
  • コスプレブロガー、美容ブロガー等の特定のジャンルのブロガーさん。

これらの方は、今すぐ顔出しすべきですね。

特に美人な方。
今すぐ顔を活用しろ、顔を!
顔を使え!
って大声で言いたいくらいですね。
就職して、男にお茶出しして媚びを売る事務職なんてやってい場合じゃないですね。
シュレッド係なんてやっている場合じゃないですよ。

今時簡単にネットで稼げる時代となっているわけですが…
顔さえよければ、いくらでもお金を稼げる時代となりましたよね。
事務職の給料の数倍はお金を稼げてしまう世の中になってしまいましたね。

とっても過ごしやすい世の中です。

 

www.sachio929.net

 運よく美人に生まれたブロガーさんが顔を使わないのはもったいなさすぎます…
金の生る木を活用せずに30台になるなんて、もったいなさすぎますね…

仮にさちおが美人に生まれていたら、顔出ししてから半年でフォロワー10000人超える自信はありますもん。
※さちおも、ツイッター廃人過ぎますが…

 

www.sachio929.net

 

あとは、特定ジャンルの記事を書いているブロガーさんですね。
美容ブロガーだったり、コスプレブロガーだったり。

これらの方々は顔出ししなければやっていけないかと思いますが…
「顔出しすべき」っていうよりも、「顔出しせざるを得ない」って感じでそうかね。
顔出しすることによって信頼性も上がりますし。
実際の顔の変化なども知ることができますし、どんどん顔出しをしていくことになるでしょうしね。

 

美人な方、美容ブログを書きたい方などは積極的に顔出しをしてみてはいかがでしょうか?

顔出しによるリスクよりも、得られるリターンの方が遥かに大きいと思いますよ?


さちおも顔出しを求められることが良くありますが…

たまにさちおも、DMで写メ求められますね。
何に使うのかはわかりませんが…

よっぽど、このクソブログの運営者の顔を知りたいのか…
ある程度、さちおの中の人に確信があるのでしょうか…
意地でも特定したいのでしょうか…

「顔出し」に対して何を求めるのかは読者、フォロワーさんによると思いますが…

顔出しなんて、あくまでもブログ運営のツールの一つです。
諸刃の剣ってやつですかね?メリットもデメリットもあります。

顔出しすることのメリットデメリットをしっかりと考えたうえで、自己判断でそのツールを使ってみてはいかがでしょうか?

考えた結果、さちおはコスパ悪すぎたので顔出しはしていないわけですが…

まぁ、さちお自身、顔出しする人に対しては、

  • 「そこまでアクセスを集めたいのか?」
  • 「そこまでかわいいって言われて承認欲求を満たしたいのか?」
  • 「そこまで自分の顔に自信があるのか?」

ってさちおは考えてしまいますが…

こうも思われたくないので、さちおは顔出しはしないですね…

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、顔出しに関して思うことについて書きました。

ブログ運営をしている人、ぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、さちおからでした~!
※ご質問・ご相談がございましたら、TwitterのDMまでお気軽にお願いします♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

 

twitter.com

あとがき

冬のボーナスで整形しようかしらね~

【スポンサーリンク】