労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブログとツイッターのモチベーションがめちゃくちゃ下がってます。

こんにちは、さちおです。

今日はね!(CV:木下ゆ〇か)

見出しとか目次とか、全然編集してない愚痴記事だよ!

最近、めちゃくちゃブログとツイッターのモチベーションが下がってきていしまっているんですよね。
凄い疲れてしまっていて。
去年みたいに、また軽くうつみたいなの始まっちゃっております。
休日は、寝ながら2chまとめかケータイ小説を見る日々を送っております…

原因は、仕事だってわかっているのですが…
連日、非常に忙しい毎日を過ごしていまして。

日頃、朝6時に起床して出勤前にブログを書いているさちおなのですが、余りにも疲れてしまうために結構ぎりぎりまで寝てしまいたくなるのですよね。
かなりつらい日々を送っております。
ほーんとに仕事辞めてたいですね、お酒と煙草の数はどんどん増えてきておりますね。

最近では、1日2箱、ハイボール500ml1本を毎日消化しておりますね。
ご飯食べないので、お金の問題はあまりないのですけど…
お酒飲み過ぎているから、ギリギリまで寝たくなっているのでしょうかね。

とにかく、呟く気力も、記事を書く気力もなくなってきているんですよね。

話は変わってしまうのですけど、先日、第二新卒で中途として入社した同い年の社員が退職しまして。
彼は、弊社へ4ヵ月ほどの在籍でした。

浪人して入社しているさちおとは同い年であり、趣味が似通っていたので結構仲良くなって意気投合したのですが…
最終出勤日の2日前ですかね、最後のお別れとかする最終出勤日の前日に、その方と二人っきりとなるときがあったのですが。

「正直、『皆さん、よくこんな仕事を続けられるな』と、ずっと思ってました。異常ですよ。」
って言われましたね。

弊社で働くことが異常なんですって。
結果を出すことが非人道的であると感じられていたそうです。

さちおは、現在勤続1年半となります。
会社のため、上司のため、スキルを盗むために日々疲弊して働いていたのですが。

客観的にみて、働き方、仕事内容、結果の出し方が異常であるとのことです。
入社した当初、さちおもそんなことには気づいておりまいたが…

ある程度仕事に慣れてきて、仕事で結果を出し始めることで、弊社のクソっぷりをすっかりと忘れてしまっておりました。
洗脳って、本当に怖いですよね。

んで!

その退職する社員へは、
「異常だってわかってるし、ブラックだとも気づいていますが、自分は他にできる仕事はなさそうなので…もう少しこの会社にいます。次の会社に行っても、応援してますね。」
という言葉くらいしかかけられませんでしたね。

「中途採用で4ヵ月でやめる方が異常だ!」という言葉を投げかけたかったのですが、さちおにとっては危険を察知したらすぐに逃げる勇気のある彼が羨ましかったです。
すぐにやめる準備ができる彼が、めちゃくちゃ羨ましいと感じてしまいました。


一気に書いちゃったし、凄くつかれました…
更新頻度落ちたらごめんなさい…

【スポンサーリンク】