労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブロガーでも、ポケットWi-Fiが必要ない5つ理由って?

「さちおは情弱」って、飲み会の度にブロガーさんからバカにされるの。

f:id:sachio929:20181029120110p:plain

こんにちは、さちおです。底辺社畜ブロガーです。

労働って、クソですよね。
ポケットWi-Fiって、クソですよね。

皆さんは、ポケットWi-Fiを持っていないブロガーをどう思いますか?
「情弱そう」と思いますでしょうか?
それとも、「貧乏そう」とお考えでしょうか?

んで!

底辺貧乏ブロガーのさちおは、皆さんの予想通りポケットWi-Fiを持っておりません。
ブロガーなのにポケットWi-Fi持ってないんですよ!

今回は、ブロガーであるさちおが、ポケットWi-Fiを持っていない理由について書きますね。
※さちおの主観です。

関連記事も載せておきますね。

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 

理由1-ポケットWi-Fiがなくても、デザリングで済む。

ポケットWi-Fiがいらない一番の理由は、デザリングで済むからです。

外出先でもスマートフォンをアクセスポイント(親機)として、パソコンやゲーム機器などさまざまな外部機器(子機)をネットにつないで楽しめます。(docomo公式サイトより)

スマホのネット使ってWi-Fiに繋げることですね。
これだけでも問題なくブログ運営をすることができております。

さちおは、通信料は月30Gで契約しております。
これだけでも、Youtube見ながらブログ書いていても足りますね。

ライン電話もあんまり通信料かからないですしね。
通信速度もそこまで遅いとは感じません。

デザリングで十分事足りますから、ポケットWi-Fi要らないと思うんですよね。


理由2-持ち物を増やしたくない。

持ち物を増やしたくないから、ポケットWi-Fiを持ちたいとは思わないんですよ。
さちおはミニマリストですからね。
カバンもめちゃくちゃ小さいものを使っております。

www.sachio929.net

ポケットWi-Fiなんて言うあんな小さくて、高価なもの、無くしたら嫌ですよ。
絶対に持ち歩きたくないですね。

床に置いて分で踏んで壊すのも嫌ですしね。


理由3-クレジットカードで料金を支払いたくない。

ポケットWi-Fiって、クレジットカードで支払わなければいけないらしいですね。

老害らしい思考なのですがさちおは根っからの現金主義です。
クレジットカードでの料金を払うのがあまり好ましくないんですよね。

www.sachio929.net

デザリングでの通信料は銀行引き落としでの支払いとなります。
例え通信料が割高になろうとも、銀行からの引き落としで支払いたいんですよね~。

 

www.sachio929.net

 

理由4-ポケットWi-Fiのシステムが複雑。

ポケットWi-Fiの料金システムって、めちゃくちゃ複雑じゃないですか?
機種の種類もめちゃくちゃ多いですし…

頭の悪いさちおは、いちいち理解するのが面倒くさいと感じてしまうのです。
ただでさせ携帯電話の料金システムでお腹いっぱいになってしまうので…

ただでさえ機械に弱いさちおです。
余計なことで頭を使いたくないので、ポケットWi-Fiなんて持ちたくないんですよ…

 

理由5-外のWi-Fiを利用している。

外でWi-Fi使えるところで十分です。

基本的に、さちおはカフェでブログを書きます。

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

んで!

カフェって大体、Wi-Fi飛んでますよね?
その無料Wi-Fiだけで充分用を足すことができるのです。

まぁ、お金はかかってしまいますけど、カフェに籠って丸一日で10記事くらいブログ記事書ければ儲けものですしね。

www.sachio929.net

 


まとめ

いかがでしたか?
今回は、ブロガーであるさちおが、ポケットWi-Fiを持っていない理由について書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

 

あとがき

Wi-Fi入りのノートパソコン、早く出してほしいですよね…

【スポンサーリンク】