労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

13年振りに、アラサーが東京ディズニーシーを楽しんだ様子や感想まとめ。

君らが低賃金で頭を下げて働いている間に、有給使ってディズニーシー行ってきたよ~!

f:id:sachio929:20181031213302j:plain

ゴミの様に写真を撮るのが下手…

こんにちは、さちおです。底辺社畜ブロガーです。

労働って、クソですよね。
ディズニーシーって、最高ですよね。

皆さんは、結構ディズニーリゾートへは行かれますか?
毎年行っている、年パス持ちのディズニーガチ勢しょうか?

それとも、ディズニーに一緒に行くような友達もいない、引きこもりでしょうか?

ちなみにさちおは、後者です。
友達いませんし、コスパ主義ですので
ディズニー行くくらいなら、ブログ書いていた方が楽しいです…

と、ディズニーシーへ行った昨日までは考えておりました。

もう、めちゃくちゃ影響されやすいバカな脳みそしてるんですよね、さちおは…

www.sachio929.net

 

今回は、さちおがディズニーシーへ行った様子や感想を、メモ書き程度にまとめますね。
得られるものが全くない、読むだけで時間の無駄となりそうな記事です。
たまには、メモ書き程度の記事も書かせてよ、昔みたいにさ。

www.sachio929.net

 

www.sachio929.net

 

あと、ディズニーのこと知らなさすぎて、以下の本をめちゃくちゃ読んでおきました。
結構面白かったので、仕事に悩んでいる社畜はお勧め。

ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと

ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと

 

 

ゆっくりしていってね!

 

東京ディズニーシーって、何?

普段から引きこもって世間のことを全く知らない君たちのために、念のために概要貼っておきますね。

東京ディズニーシー(とうきょうディズニーシー、英語:Tokyo DisneySea略称:TDS)は、東京ディズニーランド (TDL) などと共に東京ディズニーリゾート (TDR) を形成する、7つのエリアで構成されるディズニーパーク。(wikiより)

www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーっていうのは、頭ゆるふわ女子が集まる、インスタ映えスポットの最高峰ですね。
水辺なので、火事が起きても問題なさそうですね。災害が来ても、安心ですね。

舞浜とかいうめちゃくちゃ遠い場所に立てた経営戦略はちょっと謎ですが、最高のテーマパークですよね。


平日の水曜日だけど、結構混んでたの?

あんまり混んでいませんでしたね。
一番並ぶアトラクションでも80分待ちでした。

さすがは社畜国家のJAPAN、平日でもディズニーシーは人が少ないわけです。

社畜の卵である、高校生が沢山いるのは少し頂けなかったのですが…

結構、制服ディズニーしている高校生が沢山おりましたよ。
ハロウィンなので、コスプレかもしれませんがね。
推薦入試で受験を終えている頭が空っぽなティーンエイジャーなのかは知りませんが…

アラサーさちお、制服ディズニー高校生の若さ、元気、肌のつやとハリに憧れてしまいましたね。
さちおなんて、舞浜だけの電車での移動だけでゲッソリするくらい体力無いのでね…

普段、アラサーの同僚と社畜生活を送っているさちおですが…
ディズニーシーへ行くことで、改めて自分が年を取っていることは感じられましたね。

高校生を見て、時間の流れの速さを感じたい人は、ディズニーおすすめ。


さちおが行っていない13年間にオープンしたアトラクションまとめ。

さちおが最後にディズニーシーへ行ったのは、小学6年生の頃でした。
2005年ですね。家族と仲良く、行きました。

丁度、レイジングスピリッツがオープンした直後となります。
テレビシーエムでも、めちゃくちゃ推していた記憶があります。

福知山線脱線事故の直後にトロッコのアトラクションを作っちゃうあたり、オリエンタルランドの経営戦略凄いですよね。

JR福知山線脱線事故(ジェイアールふくちやませんだっせんじこ)は、2005年平成17年)4月25日西日本旅客鉄道JR西日本)の福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故である。乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷した。[1]

wikiから引用しておきます。

その当時、レイジングスピリッツの人気は異常でしたね。

朝にファストパス取ったものが、夜20時とかになっていましたよ…

んで!
絶叫大好きでファストパス取って一番楽しみにしていた妹がレイジングスピリッツに乗れなかったのは、ゲラゲラ笑いましたね。
その頃は、めちゃくちゃ仲が悪かったので…

www.sachio929.net

んで!

純粋無垢で何も知らなかった小学6年生から、ゲロ吐きながら毎日働く社畜になった現在までいろいろなアトラクションが増えたわけですが…

メモ書き程度に、当時から増えたアトラクションをまとめてみますね。

ディズニーシーの歴史をwikiから張り付けただけですけど。
興味に人は飛ばしていただいてどうぞ。

こうしてみると、ディズニーシーの歴史って、凄いんですね。

以前まで全くディズニーに興味がなかったさちおですが、今では年表とかめちゃくちゃ見てますもん…
311当時のディズニーの優しさ、仏ですよね…

んで!

以下、写真と共に、アラサーのさちおがディズニーを楽しんだ様子や感想を適当にまとめますね。

一日で、主要なものは大体乗れたかと思います。
アラサーニートのさちおにとっては、部活に一生懸命だった高校3年以来の体力消費でした…
もう、帰宅即爆睡でしたよ…


タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー (Tower of Terror) とは、東京ディズニーシーアメリカンウォーターフロント2006年9月4日に開業した、フリーフォールタイプのホラーアトラクションである。(wiki)

f:id:sachio929:20181031214711j:plain

エレベーターに乗って騒ぐアトラクションですよね。

これ、めちゃくちゃ楽しみにしていました。
期待値マックスで乗ってみたのですが、期待以上でしたね。

笑いが出ちゃうほど、楽しめました。
怖すぎて、ちょっとだけおしっこ漏れました。
降りた後、足がガクガクでしたし、真っすぐ歩くのが難しかったです。
ストロング500mlを3本飲んで、ちょっと酔ったくらいでしたね。

建物内の作り込みに感心したのはもちろんのこと、絶叫度合いも凄かったです。

「え、まだ落ちるの?まだやるの?あと何回落ちるの?」
って追い打ちをかける感じが、本当に怖がらせてきてくれました。

営業ノルマ達成済のさちおに対して、まだ更にノルマを課すクソ上司みたいな感じでしたね。
「え、まだ今月やるの?あといくら必要なの?」みたいな感じでしたね

www.sachio929.net

会社のエレベーターも、タワーオブテラーみたいな感じになってくれると、幸せになれるのですがね~。

castel.jp


レイジングスピリッツ

2005年7月21日東京ディズニーシー内のロストリバーデルタに開業した、東京ディズニーシー開業以来初めての追加アトラクションである。東京ディズニーリゾートで初めて垂直方向に360度回転するループが設置された。また、ディズニーランド・パリに設置されているインディ・ジョーンズと危難の魔宮が原型となっており、スイスのインタミン社が同じく設計に携わっている。(wiki)

f:id:sachio929:20181031215053j:plain

一回転する部分の写真撮り忘れちゃいましたね。

トロッコ乗って楽しむアトラクションです。

語彙力ないのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
13年前にディズニーシーへ行ったときに、一番印象的だったので、一番楽しみにしておりましたね。

逆に言えば、これ以外に知っているアトラクションが、タワテラだけだったのですがね…

360度回転って、凄いですよね。
席に乗せた荷物が落ちてしまわないか凄く心配だったのですけど…

「遠心力だから大丈夫ですよ!」の一言で済ませて、笑顔でスイッチ押すお姉さんがちょっと怖かったですね。

んで!

さすがに、以前13年前に乗った頃よりも、絶叫耐性が結構ついていたさちおでしたね。
「めちゃくちゃ怖い」って程でもなく、成長はしておりました。

どちらかというと、柱に頭をぶつけてしまわないかだけが心配でしたが…


カレー食べました。

おいしいカレー食べました。

f:id:sachio929:20181031215318j:plain

1500円くらいでしたね、さすがディズニー価格。
さちおの生命線でもある松屋のカレー4杯くらいのお値段はするようですが…

ジャガイモがめちゃくちゃホクホクしてましたね。
程よい辛さで、味も最高でした。

ルーの中に突っ込んであるタンドリーチキンも、味が染みていましたね。
さちおはアル中ですので、強烈にハイボールが欲しくなってしまう食事でしたね。

ディズニーシーでの食事に迷ってしまう人は、以下のサイトで探してみてくださいませ。

castel.jp

 

センター・オブ・ジ・アース

ごめんなさい、写真撮り忘れました。

www.tokyodisneyresort.jp

第一生命さんの提供なんですって。
保険を売る仕事してるのに、危ない乗り物に載せるコンセプトのアトラクション作っちゃうのは、どうなのでしょうかね?

「怪我した時のために、保険に加入した方がいいよ!」という暗示でしょうかね。

んで!

これも、めちゃくちゃ楽しかったです。
中の作り込みが本当にすごいですね。

わけのわからない生き物とか、ドラゴンっぽい生き物とか、凄いんですよ。
どこかの多摩にあるテーマパークのアトラクションとは大違いなんです…

このアトラクションだけは、ネタバレは控えておきますね。
実際に、乗ってきて皆様に体験していただきたいので。

ちなみにさちおは、これでもおしっこちびった。
あの、一瞬ディズニーシー全体が見渡せる、あの場所で。


ちなみに映画もあるようですが、評判は普通のようです。

movies.yahoo.co.jp


キリンビール飲んできた。

ファストパス使える時間までの空き時間に、ビール飲んでいました。
アル中なので。

f:id:sachio929:20181031215731j:plain

これで、600円ですね。
さちおの愛用しているトリスハイボール4本買えますね。

値段はさておき、ディズニージーで飲むビール、めちゃくちゃ美味しかったです。
店員さんが、黄金比で泡も注いでくれます。
安い時給で雇われる居酒屋学生バイトとは大違いですね。
ビールの入れ方まで教育が行き届いておりました。

売っているのアサヒじゃないので、アサヒ派の方はご注意。

 

インディ・ジョーンズ

これも、写真撮り忘れました。

www.tokyodisneyresort.jp

これも、13年前に乗ったために、結構内容は覚えていたのですが…
めちゃくちゃ楽しかったですね。
語彙力はないです、ごめんなさい。

頭のめちゃくちゃ悪いさちおですが、「どこでどんな仕掛けがあるか」っていうのを結構覚えていたんですよ、実は。
それでも、仕掛けのクオリティには驚かされ、全力で楽しむことができましたね。
何度乗ってもアトラクションんを楽しめるディズニーシー、最高です。

13年前のことをしっかりと覚えているのに、仕事は覚えられないクソ無能なさちおなんですけどね…

 

タートル・トーク

これも写真撮り忘れました、ごめんなさい。
最後は、こちらになりますね。

www.tokyodisneyresort.jp

カメとお話しするアトラクションです。
今までさちおが乗ってきた絶叫系のアトラクションとは大違いですね。

絶叫系大好きな同伴のAさんが、凄く勧めてくれたアトラクションなのです。

これがまたすごいんですよね。
会場の場に合わせて、カメのクラッシュ先輩が盛り上げてくれるわけですよ。

※このアトラクションこそ、ネタバレは見ない方がいいかと思います…

ちなみにさちおはカメさんに当てられつことを期待しつつ、背の低い幼女のごとくテンション高めに最前列に座って楽しんだのですが…
隣に座っていたコスプレ幼女に全部持っていかれてしまいました…

アラサーの楽しみすら奪いつくす幼女が恐ろしいです…

 

感想まとめ。

適当にいろいろ書きすぎちゃいましたね。

社会人になってから、最高な日となりました。

断トツで一番。

社会人になってから、パワハラ被害、うつ病、資格の勉強ブログ等で、丸一日遊んだ日が一日もないさちおだったのですが…

その一日遊んだ日があまりにも印象的過ぎて、凄く幸せに過ごすことできました。

有給消化って、素敵。

 

元々、めちゃくちゃコスパ主義のさちおです。
※知りたい方は、以下の記事へ。

www.sachio929.net

一日7000円払って、数分のアトラクションに数時間並ぶのが全く理解できなかったんですよね。
そのせいもあって、家族と行って以来、中学・高校・大学と断り続けて一度も行っていなかったのですが…
まぁ、誘ってくれるような友達もほとんどいませんでしたがね。

www.sachio929.net

 

でも、実際に行ってみたら、考えって変わっちゃいましたね。
夢の国の魔法にかけられた感じです。

このブログ記事を書いている今でも、最高の一日を過ごせたディズニーシーへ今すぐに戻りたいと思ってしまっております。

会社で働いている暇はないんですよね、本当に。
さちおは、めちゃくちゃ影響受けやすいので…

丸一日煙草吸えなかったの辛かったですがね。

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、さちおがディズニーシーへ行った感想や様子について書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

twitter.com

 

あとがき

ディズニーシー楽しんでいるツイートしまくったら、フォロワー10人以上減ってしまいましたね。
さちおが幸せになるほど嫌われるの、どうすりゃいいんでしょうね…

【スポンサーリンク】