労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【メモ書き】携帯電話を持ってから10年が経ったので、当時の思い出とか振り返り。

 

こんなクソ記事でも、2000字くらい書けるの。

f:id:sachio929:20181108120809p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

皆さんは、いつ頃に携帯電話を持ち始めましたか?
「塾に行くから!」と無理やりな理由を付けて、小学4年生くらいから持ち始めましたでしょうか?
それとも、「携帯電話禁止!」の進学校にでも通っており、大学生になってから携帯電話を持ち始めましたか?

ちなみにさちおは、中学3年生の時です。
少し遅めでしょうか?
まぁ、特に持つ理由もなかったのでね…
さちおは、今から十年ほど前、2008年前後に持ち始めましたね。

今回は、携帯電話を持ってから10年経ったので、簡単に当時の振り返りとかを書きますね。
便利過ぎる世の中を生きている今の若者は、昔とのギャップを感じてほしいですね。
※さちおの主観です。

関連記事も載せておきますね。

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 

当時は、どんな機種を使っていたの?

www.nttdocomo.co.jp

さちおの初めての携帯電は、P705iというものでした。

まだサポートしていてびっくり…

昔からパナソニック製の携帯電話、凄く好きなんですよ。

結構薄型で、持ち運びにも便利ですね。

昔は、こんな機種でも数万円しているのに驚きですね。

 


当時は、どんな方法で連絡を取っていたの?

当時は、ラインなんてありませんでしたね。
ドコモメールで連絡を取っておりましたね。

いちいち電話帳からアドレス引っ張ってきてメールを作るんですけど、めちゃくちゃ面倒くさかったですよね。

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

ただ、当時からネトゲ依存症であったさちおです。
携帯電話を持っても、ネトゲで友達と会話をしているような日々を送っておりました…

www.sachio929.net

ネトゲでゲームも連絡も済んでしまっていたために、周りよりも携帯電話の必要性を感じていなかったわけです。
当時から人間関係にはあまり興味がありませんでしたので、ミクシィとかも全く興味ありませんでしたね。

友達も少ないですし。

自宅でモンスター狩っていた方が有意義に過ごせる毎日でしたので。

 

ガラケーでゲームはしなかったの?

「みんなdeクエスト」って知ってますか?
もう10年も前のゲームですので、知っている人はほとんどいないかと思いますが…

special.member.jp.square-enix.com

これの、ガラケー版を、めちゃくちゃやってました。

半日ごとに行動を選択して、その結果がメールで知らされるってだけの非常にシンプルなゲームです。
一日のプレイ時間も5分程度で済みますので、ゲームに依存することもありませんでしたね。

適度にマルチプレイもありましたので、話し合いながらクラスの友達と物語勧めるのがめちゃくちゃ楽しかった記憶があります。
みんクエに関しては、3番目の島まで行ったので、かなりやり込んでいました…

当時は、課金ガチャなんてありませんでしたので。
Google Playなんてものはないので、課金しちゃうと携帯代金で親にバレてしまいますね。

www.sachio929.net

www.sachio929.net


今のスマホは、便利過ぎます。

機械に超越弱いアラサーのさちおなのですけど、今時のスマホの便利さには驚いております。
機械に弱い老害思考ですのでね。

ガラケー時代とは違って、ものすごい数のソシャゲもありますよね。
どれも似たり寄ったりのガチャゲーではありますが…

ハースストーンしかやりませんが…

あとは、スマホ一つでお金も稼げちゃう時代にもなってしまいましたね。
ブログだってスマホで書けますしね。
メルカリで転売してお金稼いでいる人も、知り合いにはいらっしゃいますし。

当時のガラケーののスペックから、ここまでの進化は想像しがたいですよね。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、携帯電話を持ってから10年経ったので、簡単に当時の振り返りとかを書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

さちお (@sachio929) on Twitter

 

あとがき

結局、パソコンが最強。

「こんなネタでも、ブログ記事にできる」ってことを知ってもらいたいんですよね。
ブログやらないの?

www.sachio929.net

 

【スポンサーリンク】