労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

ブログ運営は女性が圧倒的に有利である3つの点って?

事務職なんて言う会社の姫やってないで、若さを生かしてブログ書いた方がお金儲かりますよ?
ネット上においては女性の方が圧倒的に稼ぎやすい時代に、まだ「男女格差」とかいうバカな発言する奴、いる?

f:id:sachio929:20181108121914p:plain

こんにちは、さちおです。底辺社畜ブロガーです。
労働って、クソですよね。

さちおがこのブログを運営し始めてから、約一年弱経ちましたね。

www.sachio929.net

んでね!
いろんなブロガーさんを見てきたけど、ブログ運営って、圧倒的に女性が有利なんですよね。

少しでもブログ始める人が増えてほしいという想いから、今回は「ブログ運営は女性が圧倒的に有利である3つの点」について書きますね。
※さちおの主観です。

関連記事も載せておきますね。

www.sachio929.net

 

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 

女性は、顔出しでフォロワー急増させられる。

女性は顔出しすれば、めちゃくちゃフォロワー増えます。
これはガチ。
さちおがあなたの顔を借りれば、半年でフォロワー1万人集められる自信がありますもん。
累さんみたいに。

累(1) (イブニングコミックス)

累(1) (イブニングコミックス)

 

だって、この記事読んでいるあなたよりも不細工なのに、フォロワー5桁の人とか普通にTL上で見ませんか?

ネット上に顔出しさえっすれば、女性からも男性からもちやほやされて、フォロワーなんて勝手に増えてくるんですよね。

ネット上に作り出す、身近なアイドルみたいなものです。

皆、アイドルの私生活は覗き見してみたいものですので。

www.sachio929.net

んでね!
ブログ運営において、Twitterのフォロワー数ってめちゃくちゃ大切なんですよね。

www.sachio929.net
www.sachio929.net

「フォロワー数=ブログアクセス数」
「ブログ=ツイッターの延長」

このマインドがしっかりとしていて顔出しをすれば、、ブログアクセスを集めるのなんてめちゃくちゃ簡単です。

使えるものは、どんどん使っていきましょうよ。
30代迎えてしまうと、自分の見た目で成り上がるのって、難しくなりますのでね。


女性は、需要のあるブログネタを沢山書ける。

ブログ運営成功の要因である9割は「継続」ということを、前から伝えてきているさちおではあります。
その継続において一番の壁として立ちはだかる「ネタ探し」が、女性だとめちゃくちゃ簡単なんですよね。

  • 若者へ向けたコスメ紹介記事
  • 主婦層読者へ向けた料理、家事のノウハウ記事
  • 頭ゆるふわJDに向けたインスタ映えカフェ紹介の記事
  • 肥満体質の自堕落読者へ向けたダイエット記事
  • 全年齢層にクソくだらない向けた恋愛ノウハウ記事

等々…

女性であれば、幅広い読者層へ向けた記事を、容易に書くことができるんですよね。
まぁ、さちおはどれも書きたいとはあまり思いませんが…

www.sachio929.net

www.sachio929.net

www.sachio929.net

以上に挙げたジャンルの記事、なかなか男性が書くのが難しいですよね?
需要のあるブログネタの探しやすさにおいては、女性が圧倒的に有利なのです。

まぁ、アクセスを気にしないで気軽に続けるのであれば、ネタ探しにこだわらずにまったりと続けていけばいいかと思いますがね…

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

 

女性は、ギャップ萌えセルフブランディングでアクセスが集められる

よくテレビでも取り上げられる「美人○○」ってやつあるじゃないですか。
セルフブランディングっていうのですが。

matome.naver.jp

「美人政治家」「美人投資家」、何でもいいんですけど、女性はなにやっても「ギャップ萌え」でアクセス集められます。
普段男性がやるようなことやっていれば、必ず注目が集まりますしね。

イケメンが政治や投資のネタやっても、大してプラスにはならないわけで。
逆に、イケメンがコスメネタとかやっても、引かれるだけじゃないですか。

王道で女性向けの記事を書くのも良し、セルフブランディングでちょっと冒険するのも良し。
好きな人物像を、ネット上で自由に作れるのが、女性の特権だと思うんですよね。

 

男性は、ブログ運営に不利なの?

極論を言ってしまえば、ブログ運営で一番大切なのは記事の中身です。
記事の内容さえよければ、男女関係なく信頼を集めて、アクセスは集められるのですが…

  • 顔出しによる読者とフォロワーの確保
  • 需要のあるブログネタ探し
  • セルフブランディングのしやすさ

ブログを始める準備段階においては、圧倒的に女性が有利ですね。
ブログなんて1週間で9割が辞めてしまうので。
それを避けやすいのが、女性です。

ここまで聞いた男性諸君は、女性に負けないくらい準備してブログ運営に挑んでもらいたいですね。
まぁ、家事をしない夫が馬鹿にされる時代なので、男性が子育てブログとか運営しても、受けはいいかもしれません。

こんなブログも、男性しか書けないと思いますしね。

ameblo.jp

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、ブログ運営は女性が圧倒的に有利である3つの点について書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

さちお (@sachio929) on Twitter

 

あとがき

さちおは、人のこと煽りすぎて、誰にもちやほやされないのですがね。
顔出しも出来ませんし…
顔出しできるほどの美人ブロガーに生まれたかったよねぇ…

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

【スポンサーリンク】