労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【メモ書き】命よりもTwitterのアカウントとブログが大切です。

元々、去年の8月に死んでいる予定でしたしね~。

f:id:sachio929:20181115233326p:plain

こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。

皆さんは、命より大切なものってありますか?
結婚されて幸せな家庭を築いている方は、お子さんが大切でしょうか?
それとも、数百万円も課金したソシャゲのデータなどが大切でしょうか?

ちなみにさちおは、Twitterアカウントと、ブログが命よりも大切です。
もう、これしか生き甲斐がないので…

今回は、「命よりもTwitterアカウントとブログの方が大切だよね」って話について書きますね。
※さちおの主観です。

以下、関連記事となります。

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 


さちおにとって命の大切さって?

最近、めちゃくちゃ死にたみメンヘラ感が漂ってきているさちおでございます。
結構、死にたがりだと感じております。

明日、車に轢かれて死ぬのもアリ。
最近は一日2箱煙草を吸っておりますので、早めに肺がんで死ぬのもアリだと感じております。

社会人ごっこも1年半くらい続けて仕事の面白さを見つけられないどころか、日々理不尽なことに沢山怒られて。
友達も恋人もなく、趣味もないさちおですので、人生で楽しいことが全然ないんですよね。

www.sachio929.net

 

毎日孤独に会社、カフェ、自宅の3つを行き来しているだけであって。
会社のために働き、読者のためにブログを書いているため、自分のために生きている感じが全くしないんですよね。

25年目の人生にして、結構やりたいことやりつくした感じがします。

最近は、少しでも自分の人生を有意義にするためにも毎日3記事更新しているのですが、あんまり楽しんでいる感じがしないんです。

知っている人も数名いると思うんですけど、元々、さちおは去年の8月に死んでいる予定でした。

仕事のストレスによる、重度の抑うつ状態でしたね。

あまりにも仕事が辛すぎて、家族に悩みを言うことが全くできず、体調も崩れ続けてましたね。
朝起きて死にたい、通勤時間で死にたい、寝る前も死にたいって感じでした。

自殺未遂しちゃいましてね。

その当時、「明日から会社に行かなくても済む」っていう、自殺のコストパフォーマンスがめちゃくちゃいいと感じていたくらいです。
昔から、自分の命は結構軽いものだと感じております。

出来る限り他人のこと悲しませたたくないために、人間関係の断捨離もしていますしね。

www.sachio929.net

「死にたきゃ死んでもいいし、周りが文句を言う筋合いはないじゃないじゃかな~」って、命に関して思っております。

まぁ、自殺未遂のことを親に打ち明けた時は、母親には泣かれ、父親には人生で一番怒られてしまいましたね。
そこまで怒る意味が、あんまりさちおにはわからないんですよね~。

 

www.sachio929.net

 

 

さちおにとって、Twitterやブログって?

Twitterやブログが命そのものだとすら感じていますもん。
これらがなければ、とっくに死んでいたと思います。

www.sachio929.net

今でこそ、沢山の読者や沢山のフォロワーに支えられて。
その期待に応えようと毎日文章を書いているわけですが。

その方々がいなければ、絶対に死んでいましたね。
Twitterとブログが、さちおの命をこの世に繋ぎとめている感じです。

死んだようなクソつまらない人生を、少しでも有意義にしてくれるのがブログです。

ブログを書くこと自体が、生きることとすら考えております。

最近は、ブログ書くために生きている感じですね。

元々死んでなくなっていた命が、少しでも読者の皆様の役になっているだけで、もう人生十分すぎませんかね?

逆に言えば、ブログネタが尽きた時は、死んでもいいと感じております。

それこそ、何もかもやりきって人生悔いはないって感じですし。

元々、さちおは300記事くらい書いたら辞める予定でしたね。
さちおにとっては、十分すぎるくらいの記事数なのですが…
なんか、いまだに続いてしまっていますね。

 

www.sachio929.net

 

しかも、ブログって、書けば書くほど新しい記事ネタが思いついてしまうわけでして。
なかなか、自分のことを死なせてくれないんですよねぇ…

www.sachio929.net

 

自分が死んだ後でも、ブログは削除されない限りは生き続けますしね。
ブログって、結構厄介でしぶといですよね。

しぶとい相棒であり、お金も生み出してくれるので、感謝しかありませんね。

www.sachio929.net

 

なんか話まとまってなくて、ごめんなさい。
「ブログ=生きる目的」だと考えてくれれば幸いです。

大切な恋人なんかよりも、4000人のフォロワーさんの方が断然大切です。

さちおにとってはブログが我が子ですのでね。
生きる目的としては、十分じゃないですか?
命よりも大切なものと扱ってもいいのではないでしょうかね?


まとめ

いかがでしたか?
今回は、「命よりもTwitterアカウントとブログの方が大切だよね」って話について書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪


ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

さちお (@sachio929) on Twitter

 

あとがき

とっくに手遅れだけど、ワイも暖かい家庭とか築いてみたい人生だったね~。

 

www.sachio929.net

 

子育てとか家事とかクソだと思っちゃうけど。

 

 

【スポンサーリンク】