労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

大手企業勤続30年の父、社会人1年目でブログで稼いじゃうワイの比較。

※このブログは、父親も読んでいます。 

www.sachio929.net

 

f:id:sachio929:20181126202009p:plain

こんにちは、さちおです。底辺社畜ブロガーです。

労働って、クソですよね。
老〇害思考って、クソですよね。

皆さん、「父親」って、尊敬できておりますか?
就活面接で「私の尊敬する人物は父親です!」なんて挙げて、パパさん世代の面接官の機嫌を取る学生さんもいるようですね。
また、「父親の病院を継ぐ!」なんて理由だけで医学部を目指して人生の主導権を奪われてしまう人も中にはいらっしゃいますよね。

一方で、幼少期に外で女を作ったきり戻ってこないクズ親の元へ生まれてしまったりした人もいるのではないでしょうか?
「親と上司は選べない」なんて言葉もあるくらいです。
結構な運ゲーですよね。

んでね!

バブル期大手企業入社管理職勤続30年と言う素晴らしい経歴を持っているさちおの父親なのですが。
感謝はしているのですけど、正直、尊敬はあまりしていないんですよね。

今回は、メモ書き程度に、大手企業勤続30年の父、社会人1年目でブログで稼いじゃうワイの比較について書きますね。
※さちおの主観です。

関連記事も載せておきますね。

 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 

ワイ「同じ会社に30年勤続とか、頭おかしい」

基本的に、さちおは勤続10年でも、結構頭おかしいと思っちゃうんですが。
勤続30年って、相当頭いっちゃっているって思っております。

だって、人生の半分以上を、会社に貢いでいるわけですよ?
ヤバくないですか? 

www.sachio929.net

 

まぁ、でも、父親はさちおの年収の3倍くらいは稼いでいるので、「待遇がいいから」と言う理由で長く在籍するのもわかりますが…
飽き性のさちおには、ちょっと、勤続30年は絶対に無理です…

勤続一年半の現在でも、マジで長く勤めていると感じていますもん…


父「新卒1年目で辞めるとか、頭おかしい」

去年の8月頃にうつ病で自殺未遂をした時、父親にはかなり怒られましたね。

www.sachio929.net

  • 「新卒1年目で辞めるとか、何考えているんだ」
  • 「仕事は最低3年は続けるものだろ」
  • 「ずっと同じ仕事をするわけじゃないだろう」
  • 「俺だって嫌なことはあるけど、我慢している」
  • 「仕事を辞めるのは、逃げ、甘え」

等々…

どう考えても老害思考ですね、本当にありがとうございました。
バブル期の波に乗って年功序列制度に恵まれて年収1000稼ぎだす人の言うことは、やっぱり違いますよね。

まぁ、運がよかったというだけではなく、頭も良くて学歴があったので、バカにするのはこの辺で終えておきますが…
入社一年目で会社辞めようとして、ブログでお金稼いでるさちおとは、考えが全然違うんですよね…

 

父親は感謝はしているけど、尊敬はしていない。

父親には、めちゃくちゃ感謝しております。
車も家も持っていますし、浪人もさせてもらって大学も行くことができましたしね。 

www.sachio929.net

んでもね、あんまり尊敬することはできないんですよね。

家族のために家買ってしまったから、通勤時間もめちゃくちゃ長いですしね。
毎日11時過ぎに帰宅して、寝て起きたらすぐに会社に行く感じですね。 

www.sachio929.net

ちょっとさちおには無理そうな生活ですね。
時間が一番大切ですのでね。

www.sachio929.net


さちおが「会社を辞めたい」と言った時も、「俺は家族を養うために、絶対に会社を辞めないと決めている」と言われてしまいました。
本当に心の底から感謝してはいるのですが、会社や家族に縛られるのはちょっと無理そうですね。

まぁ、さちおは高所得にもなれず、結婚も出来そうにないのですが。 

www.sachio929.net

 感謝はしているけど、尊敬はできない、父親みたいな生き方はしたくないってのが本音ですね。
ブログで沢山お金を稼げたら、少しくらい楽はさせてあげたいですが。 

www.sachio929.net

 

介護とか、大変そうですしね。

 

父親は、ブログでお金を稼ぐことに嫌悪感を少し抱いている。

 

www.sachio929.net

 こちらの記事にも書かせていただいたのですが。

さちおがブログでお金を稼ぐこと、少し嫌がってるっぽいんですよね。

  • 「せこい」
  • 「怪しい」
  • 「好きなことで金を稼ぐのは厳しいぞ」

なんて言葉も投げかけられましたね。

会社に勤めて30年にもなり、さちおよりも遥かにパソコンに詳しいのですが。
ネットは上手く活用できていないようですね。

今時の若者はパソコン一つでお金を稼げる時代なのに、そのような現状を受け入れることができないそうで。
30年も会社に洗脳されて凄く可哀想だと感じております。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、メモ書き程度に大手企業勤続30年の父、社会人1年目でブログで稼いじゃうワイの比較について書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

さちお (@sachio929) on Twitter

 

あとがき

お金欲しい。

【スポンサーリンク】