労働はクソ

うつ病や休職で疲れた新入社員のブログ。仕事、休職、うつ病、大学受験、ミニマリスト、日常等を書いていきます。

【スポンサーリンク】

【居酒屋紹介】初めて「赤から」へ行くときの3つの注意点って?

案件でも、ステマでもないです。

f:id:sachio929:20181128121306p:plain

※公式サイトより引用。問題あれば消します。

こんにちは、さちおです。
こんにちは、アル中です。お酒大好き。

労働って、クソですよね。

皆さんは、「赤から」って知ってますか?
辛い味噌鍋が美味しいお店なのですが。

値段もリーズナブルで、めちゃくちゃ美味しいです。
全国に200店舗もあるんですって。

んでね!
凄く美味しいのですけど、結構初見殺しな罠が張り巡らされておりまして。

まだ行ったことがない人へ向けて、簡単にいろいろと書かせていただきますね。
意外とさちおの周りにも、赤から童貞、赤から処女の人多いんですよね~。

今回は、初めて「赤から」へ行くときの3つの注意点について書きますね。
※さちおの主観です。

以下、関連記事となります。 

www.sachio929.net

www.sachio929.net

www.sachio929.net

ゆっくりしていってね!

 

そもそも「赤から」って、何?

冒頭にも書かせていただきましたが、辛い味噌鍋が美味しいお店です。
以下、公式サイトを載せておきますね。

赤から

「赤から」は、愛知県名古屋市に2003年8月より、甲羅グループにて展開している、「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」の店です。

メイン商品を「鶏セセリ焼」と「赤から鍋」とした、他にないコンセプトの業態です。(公式サイトより)

渋谷なり新宿なりの飲み屋街では、3店舗あったりします。
混んでいても、すぐに歩いて別の店舗へ行けますね。

値段もそこまで高くなく、本当に食べ物がおいしいです。
ガッツリ、辛いもの食べて汗かきたい人はお勧め。

割り勘の際、お酒が苦手な人でも、食べまくれば元とれると思います。

女性を落としたい人は、おしゃれなバーでも行ってください。 

www.sachio929.net

 


注意点1-絶対に食べて欲しい4つのメニューまとめ。

注意点と言いますか、絶対に食べて欲しいメニューまとめておきますね。
まぁ、注意点みたいなものか。

画像はないです、ごめんなさい。
公式サイトから飛んでみてみてね。

赤から

 

1-赤から鍋

看板メニューですね。
赤から鍋です。

もつ、キャベツ、ニラと、王道な具材を辛い汁で煮込みます。
めちゃくちゃ美味しいです。
ハイボール3杯いけちゃいますね。

二人前から注文することができ、辛さも11段階で選べます。
辛さ無しでも選ぶことができますので、辛いのが苦手な人でも問題なしです。

お店によりますが、4人以上だと鍋を二つ以上用意してもらうことも出来ます。
辛めの鍋、辛さ控えめの鍋、二つ用意することも出来ますね。

具材だけ追加することも出来たりします。
さちおはもつ大好きなので、もつだけで3人前とか頼んじゃいますね。

一番おすすめの辛さは3番らしいです。
初めて行く人は、2~3番目くらいの辛さで試してみてはいかがでしょうか?

※ちなみに8番の辛さで食べたこともありますが、普通に食べれます。蒙古タンメンよりは楽です。舌が痛くなるだけ。

www.moukotanmen-nakamoto.com

是非、必ず注文してくださいね。
テーブルが鍋に占拠されてしまうので、そこだけご注意です。


鳥セセリ焼

こちらも、看板メニューです。

これも、めちゃくちゃ美味しいです。
こんがり焼かれた鶏肉です、どこの部位なのかよくわかりませんが。

鍋に火が通るまでの待ち時間で、さちおはいつもいただいております。
こちらのメニューも、赤からが全面に推しているものとなります。

こちらでも、ハイボール3杯いけちゃいますね。

 

味噌キャベツ

これも、本当においしいですね。

語彙力ないので美味しいしか言えません、ごめんなさい。

味噌キャベツ。正式名称忘れちゃいましたが。

普通の居酒屋における、塩キャベツの立ち位置ですね。

んでね!

この、ついてくる味噌がめちゃくちゃうまいんですよ。
程よい辛さが、生キャベツにピッタリなんです。

これ以上に、生キャベツに会う調味料って、ないと思います、本当に。

高い金払って別の居酒屋で塩キャベツ頼むことが出来なくなってしまいますね。
ヘルシーに野菜を摂りたいのであれば、こちらのメニューもお忘れなく。


〆のチーズリゾット

・麺
・うどん
・雑炊
・チーズリゾット

赤から鍋の〆は上記4種の中から選ぶことができるのですが。

さちおは、断トツでチーズリゾットをお勧めいたします。
赤からの辛い汁と、チーズの濃厚さがベストマッチって感じですね。

全種類の〆をいただいたことがあるのですが、チーズリゾット以上に美味しい〆はないです。
次点で、汁が絡みやすいうどんがうまいかなぁ…

お米が沢山汁を吸いますので、辛さを選ぶ際はご注意を。

店舗によっては、店員さんが作ってくれます。
作り方の紙だけ置いてあるだけの店舗もありますので、要注意です。
鍋奉行の型がいれば、問題はないかと思います。

鍋でお腹が膨れていると思いますので、人数分注文する際はご注意を。


注意点2-赤からには、長居できない。

予約していなくても、混雑時は2時間で追い出されてしまいます。
鳥貴族みたいに、6時間くらい居座ることもできませんね。

長々とゆっくり仕事なり恋愛なりの愚痴を垂れ流すことはできませんので、ご注意を。

まぁ、ゆっくりと雑談するよりも、ご飯を食べに行くことがメインだと思いますが…
さちおは赤から行った際は、二次会でゆっくり喋ってますね。

長々とお酒飲みたい人は、二次会の手配も考えておきましょう。

 

注意点3-中高生がご飯を食べに来て、うるさい。

今時の中高生って、居酒屋で打ち上げしたりするんですって。
なんてブルジョワなんでしょうかね。

原価の安いお酒で稼ぐ居酒屋さんにとっては、かなりの痛手となりますよね。

んでね!

意外と知られていないのですが、赤からってめちゃくちゃ中高生の客が多いんです。
とにかく、中学生、高校生が多い。
みんな、ご飯食べに来ちゃう。
アラサーを迎えたさちおは、若さにやられてしまう。

中高生が未成年飲酒もせずに、ご飯だけ食べに来るのなら全く問題ないのですけど。
まぁ、うるさいですよね。

若くて、とっても元気です。

若々しいうるささが耐えられない人は、ご注意を。
まぁ、その中高生も、基本的には2時間で追い出されるわけですがね。

あと、煙草吸ってると、露骨に嫌がられます。
すげえ嫌な顔されるので、居心地も悪くなりますね。

居酒屋にご飯食べに来るなら、それくらい覚悟してから来てほしいものなのですがね… 

www.sachio929.net

 

 まとめ

いかがでしたか?
今回は、初めて「赤から」へ行くときの3つの注意点について書きました。

皆様の参考になれば幸いです~!

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

さちお (@sachio929) on Twitter

 

あとがき

あと、ご自宅でも赤からの鍋食べられます。
良かったら、どうぞ。 

イチビキ 赤から鍋スティック (1人前×4本)×2個

イチビキ 赤から鍋スティック (1人前×4本)×2個

 
イチビキ 赤から鍋スープ5番(ストレート) 750g×2個
 

 

【スポンサーリンク】