労働はクソ

「労働はクソ」だと常日頃から思っている都内独り暮らしOLのブログ。仕事、休職、うつ病、受験、ミニマリスト、ブログ運営、書評等を書いています。

人生で大切なことはすべて「レペゼン地球」で学んだ。

 

※これ系のタイトルで記事を書いてみたかっただけなの。

今日、本当はドーム公演やっていた日なんだって。

f:id:sachio929:20190908104942j:plain
※画像は公式Twitterより引用しております。


こんにちは、さちおです。

労働って、クソですよね。
ブログ執筆中のBGMは、結構レペゼン地球を使いがち。

皆さんは、レペゼン地球にはどんな印象をお持ちでしょうか?
「下ネタが汚い。」とお考えでしょうか?
それとも、「イケメンDJ集団やなぁ…」なんて、前向きなお考えでしょうかね?

ちなみにさちおは、後者寄りです。
ミーハーですが、実はめっちゃ好きなの、レペゼン地球。

んでね。
この記事で、単に「レペゼン地球すげえ!」って紹介しても何も面白くないので。

レペゼン地球の活動って、そこら辺の下手な自己啓発本よりも学びが多いんじゃないかなって気づいたので。
簡単に学びをメモ書き置いておきますね。

今回は、人生で大切なことはすべて「レペゼン地球」で学んだことについて書きますね。
※さちおの主観です。

以下、関連記事です。

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 

 

「レペゼン地球」って、そもそも何?

ご存じない人はあんまりいないと思いますが、一応概要載せておきますね。

日本国内を中心に活動するDJ集団。ユーチューバー[1]のグループとしてニュースになる事が多いが、本人らは度々それを否定している[2]。YouTubeでの活動を始めるまではTwitterにおいて「テキーラを一気飲みする」等の動画をアップロードし注目を集めていた[3]。Youtubeにアップロードされた数々の過激な動画(排泄物や吐瀉物、陰部を露出する、放送禁止用語を連呼する等の行為が映っているもの等)を原因に一度チャンネルを停止される[4]もその後更生[5]し、再度チャンネルを作り直した。また、その際に削除された過去動画の一部はモザイクを追加するなどYouTubeのコンプライアンスに抵触しない加工を施された再編集版が現在のチャンネルに再掲されている他、公式ファンクラブに加入する事で閲覧出来るようになっている。

結成当初から「ドームでのライブ」を目標に掲げていたが、2019年5月1日にアップロードされた動画[6]において2019年9月7日8日メットライフドーム(西武ドーム)でのワンマンライブ開催と、その準備期間として3ヶ月間の活動休止を発表[1][7]。しかしながら、後述の炎上騒動を受けドーム公演中止を発表した。(wikiより)

今や、飛ぶ鳥も落とす勢いでネットで名乗りを上げているイケメン集団ですね。

動画のネタは、お酒や下ネタや性ネタばっかり。
全部さちおの大好物。

同じ年代であれだけ活躍しているのは、本当に凄いと思うんですよねぇ…

一番好きな曲も載せておきます。
曲は、結構真面目。


【レペゼン地球】64thシングル『花鳥風月』


学び1-失敗を恐れないで色々ななことに挑戦する大切さ。

もう、いろんなビジネス書でも言っていること。

「失敗を恐れないで挑戦すること」

  • 地元を捨てて上京する
  • リスク覚悟でイベント運営する
  • Youtube始める

なんでもそうなんですけど、失敗恐れずに何でも挑戦することのメリットを教えられます。
めっちゃ有名な動画を貼っておきますね。

www.youtube.com

DJ社長さんは、いろいろと失敗して借金まみれになったわけなのですが。
その失敗を補うために、そして借金を返すためにさらに行動して経験値を沢山溜めているわけです。

「失敗は成功の基」という基本的な考えを学ぶことができます。

さちおはめっちゃビビりなので、ここまでの行動力は無理。
本当に、この人たちは行動力のお化け。


学び2-好きなことを仕事にして人生を楽しむこと。

好きなことを仕事にして、日々の生活を楽しむことも、動画で学ぶことができます。

レペゼン地球の皆様は、主に音楽活動をやっている集団なわけですけれども。
凄く毎日が楽しそうなんですよね。

www.youtube.com

動画登場早々、「毎日楽しいっす」って自然と口から出てきてますね。
日々の社畜生活で疲弊しているさちおからすると、本当に羨ましい。

音楽活動以外にも、動画で下ネタなりお酒ネタなりやっているわけなのですが。
周りから煙たがれるジャンルであっても、一定数の人からは需要がある限りはお金は稼げるわけです。

自分が好きで行っている活動は、いつか誰かがお金を出してまでも享受するわけでして。

「下ネタと言ったら、レペゼン地球」って思い浮かべてもらえている限りは、セルフブランディングにも大成功していますしね。

 

あと、ドーム公演を失ってまで行った炎上商法大好き。


学び3-インターネットをしっかりと活用すること。

最後はこれ。
これが一番大切。

インターネットをしっかりと活用すること。

お金を稼いだり、成功したりする上で一番大切ですね。

自分の失敗であれ、好きなことであれ、音楽活動であれ、何でもいいんですけど。

ネットで拡散していけばどんどん成り上がれるわけですよね。

その過程で、「絶対にドーム公演する!」ってことも公言していて、後に引けない状況も作っておりますしね。

www.sachio929.net

 

ネットで成功する過程も、レペゼン地球のYoutubeアカウントなり、Twitterなりで沢山学べます。
ネットに漬かり始めたばかりのブロガーさんなり、将来成功したい人達は、是非是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

www.sachio929.net

 


まとめ

いかがでしたか?
今回は、人生で大切なことはすべて「レペゼン地球」で学んだことについて書きました。

皆様の参考になれば幸いです♪

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

 

あとがき

ふぉい君ママ、絶対に美人だと思うの。

www.youtube.com