労働はクソ

「労働はクソ」だと常日頃から思っている都内独り暮らしOLのブログ。仕事、休職、うつ病、受験、ミニマリスト、ブログ運営、書評等を書いています。

【もう年寄】アラサーになって気づいた5つのことまとめ。

 

「まだ結婚しないの?」「まだ転職しないの?」】と言われても、毎日元気に生きております。

f:id:sachio929:20190914210957p:plain



こんにちは、さちおです。
こんにちは、アラサーです。

労働って、クソですよね。

今月、26回目の誕生日を迎えて、アラサー2年目に突入するさちおなのですが。

www.sachio929.net

皆さんは、アラサーになってから気づいたことはありますか?
「結婚急がないとなぁ…」なんて、人生をどぶに捨てることを急いでいる感じですかね?
それとも、「仕事楽しくなってきた!」なんて、意識高い感じですかね?

ちなみにさちおは、体力が落ちてきて、どんどん無気力になってるの。
年寄ですのでね。

今回は、アラサーになって気づいた5つのことまとめについて書きますね。
※さちおの主観です。

以下、関連記事です。

www.sachio929.net

www.sachio929.net

 

ゆっくりしていってね!

 


アラサーになって気づいたこと1-「食べる量が減る」

これ、一番感じたことです。

アラサーになると、本当に食べる量が減ります。

飲み会とか行っても、小皿のおつまみ2~3皿くらいで随分とお腹が一杯になっちゃうの。
ラーメン二郎10分以内で食べきれていた学生時代から、随分と衰えてしまったんですよね。

www.sachio929.net

 

あと、食べる量が減ってから胃が小さくなってきているとは思うのですけれども。
空腹感を感じることも、ほとんどなくなったんですよね。

一日一食を始めたころはギリギリアラサーじゃなかったのですがね。

年を取ると、飲み会も増えて代謝が悪くなってメタボになるなんて言われちゃってますが。
飲み会にも行かないどころか、一日一食で済ませて、仕事で体動かしているさちおからすると、どう考えても痩せちゃう方向に行っちゃうんですよね。


アラサーになって気づいたこと2-「時間が経つのが早く感じる」

色々な人が感じている、これ。
アラサーになると、やっぱり時間の流れの速さを感じてしまうんですよね。

毎日、仕事行って、上司に怒られて、ブログでストレスを発散して。

何の変化もないルーティンですので、同じ日々を過ごしているように感じているからでしょうかね。

www.sachio929.net

 

着実に死に近づいてきている感じがしてきているので、ドMとしては非常に興奮してきてる。


アラサーになって気づいたこと3-「友達が減る」

多分、これは、さちおだけ。

アラサーになると、友達がめちゃくちゃ減ります。
「お前、元からいないだろ」ってコメントは無しでお願いします。

www.sachio929.net

 

多分、さちおは孤独死する。

まぁ、これにもちゃんと理由はあると思うんですよね。
地元から離れて一人暮らししているのも理由ですし、結婚して友人関係なんて気にしなくなる人も増えたんでしょう。

ばったりと通勤途中で地元の友達に会うこともないでしょうしね。
同窓会にも興味がないので、参加しませんしね。

陰キャのさちおからすると、学生時代の陽キャ達って、やっぱり怖いの。

www.sachio929.net

 

アラサーになって気づいたこと4-「睡眠時間が長く必要になる」

アラサーになってから、めっちゃ睡眠時間が長くなりました。

絶対に、8時間は必要。
7時間じゃ足りない。

外資系金融機関に勤めてるエリートの友人が、毎日4時間睡眠なんですって。
頭いいエリートだと思ったら、会社に命を捨てちゃうバカだったっぽい。

最近では、絶対に8時間睡眠を確保するために、早く寝れるように毎晩ストロング飲んじゃってるしね。
寝覚めも良くないので、悪循環。

www.sachio929.net

 

 

アラサーになって気づいたこと5-「年下が結婚し始める」

アラサーになると、年下が結婚し始めます。

アラサーって、四捨五入するとしたら、25歳じゃないですか。

んで。
学生時代から付き合って貯金ができたタイミングで結婚するとなると、24歳くらい。

年下が結婚し始めちゃうわけです。

www.sachio929.net
あとは、アラサー今期逃しの男性が、新入社員に手を出して、早くに結婚しちゃったりね。

「晩婚化」が信じられないくらい、結婚ブームなの、さちおの周りでは。
でも、さちおは全く焦る気もないし、結婚に魅力も感じないの。


まとめ

いかがでしたか?
今回は、アラサーになって気づいた5つのことまとめについて書きました。

皆様の参考になれば幸いです♪

以上、さちおからでした~。
※ご質問・ご相談は、TwitterのDMまでお気軽に♪

ブログの更新情報や、さちおの社畜ライフの様子が流れてくるツイッターのフォローもお忘れなく~!

 

あとがき

若い20代の子は、楽しく人生を生きような。